
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ぽんたくんとランチ&実家でミニオフ♪

2012.08.14 |オフ会EDIT
2012-0008-11-1.jpg
11日の土曜日、黒ぽんママさん&ぽんたくんとデートしました♪
お互いに渡すものがあったりで近くのカフェでランチ~☆
2012-0008-11-2.jpg
ぽんたくんと言えば、ちょうだい芸ですよね(^m^)
この日も何度か可愛い芸をお披露目してくれて♪
相変わらずキュートなお顔とモフ毛にたっぷり癒される私。

初めて訪れたんですが、店内もワンコOKだからさぞ涼しいのかと思ったら・・
入り口のドア開いてたよー(汗) 
最初暑くてどうしようかと思ったさ。
暑がりモフモフ族のハナもぽんたくんもハァハァしてるし^^;
後から来たお客さんが入り口開いてるよーって閉めて下さって
やっとひんやりしてきたのでした。ホッ。。
ソファ席に座ったんだけど、テーブル低いぞ^^;
でもテーブル席よりは落ち着けたかな~♪
ってちょっと愚痴っぽくなってしまったのですが、
店員の方は感じも良く、お料理の方も味も量も満足いくものでしたぁ♪
テラス席も何席かあったのでもう少し涼しくなったらまた利用したいかも。
2012-0008-11-3.jpg
ぽんしゃんと一緒にスリランカカレーを頂きましたよ♪
サラダとミニデザート(チーズケーキ)付き、ドリンクは別オーダー。
大きめのじゃが芋がゴロゴロ入っていて、チキンは柔らか~♪
ココナッツミルク入り、スパイスが利いててウマウマでした☆
2012-0008-11-4.jpg
可愛くてお気に入りの写真です(≧▽≦)
2012-0008-11-5.jpg
待てだよ・・っていうと、ちょうだい芸をせずにこの姿勢でしばらく待てできるんです!
すごーーい☆ 見事な安定感( ̄∀ ̄)ノ彡☆
この安定感って見事な開脚から生まれているのかも・・
だって足の角度すごくないですか??^m^
あと手でバランス取ってるんでしょうね~♪
笑顔でママとアイコンタクトをとるぽんたくんの横顔に萌え萌え♡
2012-0008-11-6.jpg
店内はワンコ連れのお客さんばかり。皆常連さんみたいでした。
ぽんたくんはこの子がちょっと怖かったみたい^m^;
ハナとぽんたくん、二人で並んで床でまったりしてる微笑ましい光景も見られたんですよv
7ヶ月の可愛いトイプーちゃんもいて、ビビリな二人は若干押され気味でした^^;
2012-0008-11-7.jpg
普段涼しい部屋でまったり過ごすハナには若干暑かったかもねぇ・・・
私もカレー食べたから顔汗かいてたもんww
若干涼しくなったとはいえ、店内満席だし、お客さんが次々入ってきて
長居できる雰囲気でもなかったのです。
でもまだ会ったばかりだしなぁ~・・
もう少しゆっくり遊びたいけど外暑いし、行くところないよ・・。
急遽実家に電話したら母が居たので遊びに行くことにしました♪
2012-0008-11-8.jpg
実家に着くと嬉しくってマリクゥ、はしゃぎまくっちゃって~汗
ぽんたくんビックリしちゃうよΣ(゚д゚;)

でも、マリンったらめちゃくちゃ嬉しそう(^m^)
ぽんしゃんの所に何度も甘えに行ってたね~~♪
2012-0008-11-9.jpg
ぽんたくんのお耳クンクンしたり・・・
2012-0008-11-10.jpg
クゥもまぎれておちりクンクンしたり・・・
2012-0008-11-11.jpg
ハナはやっぱりおうちが一番ですってホッとしたような表情だしww
2012-0008-11-12.jpg
ぽんたくんはなぜか臨時仮設トイレ(爆)の上がお気に入りだしww
2012-0008-11-13.jpg
クゥはずっとお友達と遊んでなかったから嬉しくてチョロチョロしてたけど、
だんだん調子づいてきてぽんたくんのそばに何度も歩み寄ってたっけ(*^^*)
ぽんしゃんの足をクンクンしたりww
2012-0008-11-14.jpg
一方、ぽんたくんも慣れてきて少しずつ行動範囲が広がってきて・・
キッチンにある水入れのところまで遠征したり、
窓から外を眺めたり・・
そしたらいきなり何かに怖がるような動きをし始めた。
ん???何かいた???

椅子の間から頭つっこんでしきりに何かを見ています。。
なんだかわかりますかぁ???

なんとシステムキッチンの扉に反射して写った自分の姿を
怪しいヤツがいるって判断したらしく唸っていたのでした(o_ _)ノ彡☆バンバン
2012-0008-11-15.jpg
ママ、怪しい子がいたですよ・・・

ママのそばが一番安心できるよね^^ ホッとした笑顔がカワユス♡
2012-0008-11-16.jpg
ハナは終始まったりモードでしたぁ♪
2012-0008-11-17.jpg
気付けばコロリン・・・・
2012-0008-11-18.jpg
気持ち良さそうにお昼寝してました(^m^)
2012-0008-11-19.jpg
ふと見るとハナはクールボードちゃっかり占領してマリクゥは横でまったり。
でもこんな風に3パピまとまって居たりする光景も微笑ましい♪
2012-0008-11-20.jpg
この日唯一撮れたぽんたくんとのツーショット☆
この距離感がなかなか埋まらないんだけどね~w
でもお互いが自然で居られる距離も大事v だからリラックスできるんだよね^^
2012-0008-11-21.jpg
そうは言いながらも、ぽんたくんが遠征してジェルマットの匂いをフンフン・・
振り返った瞬間におちりをフンフンしてたクゥと目が合って固まるぽんたくんww
何度かドキッとさせちゃったかもね~
マリクゥはぽんたくんのコト大好きだから(´ε`*)
2012-0008-11-22.jpg
途中で父が帰ってきちゃって~~ww
怪しい人が入ってきたよ!ワンワン!って知らせてくれたのに、
ぽんしゃんにメッ!されちゃったぽんたくん^^;
でも父にオヤツ貰ったらその瞬間から父に気を許してました(゚∀゚ )アヒャ
このメッ!されてる時は私の大好きなブタっ鼻が強調されてツボツボな可愛さ♪
思わずカメラ向けたくなっちゃうんです^^
2012-0008-11-23.jpg
最後はとても可愛いぽんたくんのビビリっぷりを・・・
突然この体制でがん見が始まりました。。
目線の先にはサルボボw ひょっとして怖い??
でもね、オチがあって、実はサルボボにビビってるんじゃなくて、
その横に置いてある日光土産の見ザル、聞かザル、言わザルにビビッてたの~爆
サルボボには目がないけど、小さい置物には目があるからね。
それが怖かったのかなぁ??

何度も近づいて様子を伺う可愛いぽんたくんを動画でお楽しみください^^


※音量にご注意ください(ノ_-;)

ぽんたくんにますますメロメロになった1日でした♪
ぽんしゃん、ぽんたくん、楽しいひとときをありがとね(*^^*)
美味しいケーキもごちそうさま~☆
マリクゥとまた遊んでやってね(^▽^)ノ

コメント

ぽんたくん、黒ポメちゃんですけど真熊君とはまた違った雰囲気ですね。
マリクゥちゃんと一緒のフレームに収まるとちょっと大きさ強調されてるかも∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
夏のお出かけは行き先、困りますよね~。
ハナちゃん、実家だと安心していいお顔してますね。
アルミのボードにも乗るんですね、うちは全然使ってくれませんけど。。。
あゆりすさんはWANDZでしたか。
懐かしいです~。
お母様は石原裕次郎???

この日はすっごく楽しい日だったんですねー(*^_^*)
お店がちょっと暑そうでどうなる事かと思ったら、あゆりすさんの御実家へ行けたなら
良かったよかったー(*^_^*)
わんちゃん同士もいい関係で安心してお話が沢山出来たでしょうから、きっと笑いが絶えなかったんだろうなー♪
ぽん太君のキャラ、私も好きだなーv-10ハナちゃんはそんなぽん太君をいざという時に守ってくれそうですね(*^_^*)やはり、おなごは強し!ですからねi-278 チップ、怖い時とか、よくメスのわんちゃんの後に隠れてますよーi-278 きっとぽん太くん、優しいから、マリクウちゃんも安心だし、嬉しかったんですね♪いい関係であゆりすさんも黒ぽんママさんも仲良しで最高のメンバーですねv-411 おさるが怖いぽん太君、かなり可愛いですーv-10
秋になったら又、楽しい事がいっぱいですね!(*^_^*)

★ちゅーちゃんへ..

ぽんたくん、お顔もマルモリな感じも、性格も、動きも可愛くて♡
フレンドリーなまぐちゃん、ビビリなぽんたくんw 
対照的な所もあるけど、お顔がよく似てるなーって思います^0^ 
今ね、クゥはハゲちゃびんでかなり小さいので余計にぽんたくんが
大きく見えちゃうのかも~^^; 
ぽんたくん、遠近法がまだまだ修行不足でごめんよーw

夏のお出かけ先、日中はよっぽど涼しい所じゃないと歩かせられないしで、
困りますよね^^; 長居出きる所なら良いけど。
実家から近い所だったし、母もマリクゥもぽんたくん大好きなので結果オーライかな♪
ハナも実家ついた途端にまったりモードで♪涼しくてホッとしたんでしょうね^^;
アルミボードもジェルマットもどちらも大丈夫なんですよ^^
寝室に実家みたく並べてあるんですけど、二つ上手に使ってますw
アルミボードって乗るとシャリシャリ音するから怖いのかもしれませんね^^;
WANDS大好きで、一時期は嵐ばかり聞いてたんですけどw
1年前位からずっと家でも車でもWANDSです^^ 
あはっ☆バレてる~w はい、母は裕次郎が大好きです♪
裕次郎と目が合っちゃいましたか?笑

★チップままさんへ..

久しぶりに会えたので嬉しくてテンションあげあげな楽しい1日でした^-^
いやぁ・・ほんと入った瞬間暑くてビビリましたよ^^;
人&ワンコ密度も高くて余計に暑く感じたのかもしれません。汗
ウチの近所だとあまりドッグカフェがなくって・・だから人気なのかもしれません。 
でも実家でのんびりとその後遊べてかえってよかったのかなーって^^
そうですね、ハナもぽんたくんもお互いに控えめな子なので相性も良くて
一緒に居ても無理がなくて居心地よいんだと思います^^ 
ぽんたくん、ほんと可愛いキャラですよね。天然ワンコだなって思う場面も多くて、
ママ譲りの可愛さです♡ あはっ♪ビビリながらもハナを守ってくれる頼もしい場面、
いつか遭遇できるかなぁ~楽しみだな^^
ハナは年の功なのか?ビビリなくせに肝が座ってるから。爆
チップくんもいざって時はハナの影に隠れてくれるかなぁ?そんなシーンも見てみたい♪
ハナもマリクゥもね、ぽんたくんと知り合う前は黒いワンちゃんは
どちらかというと苦手だったんですよ。吠えられることも多くて。汗
だけどぽんたくんと遊ぶようになってから、近所の勢い良すぎて2本足で
かけよってくるテンションMAXな黒ポメちゃんにもハナもマリクゥも動じずに
仲良く挨拶出来るようになったんです^0^ ぽんたくんのコト大好きみたい♡
ワン友さんがお家に遊びにくるってコトもないから楽しみにしてるんだと思います。
ぽんしゃんにもとても仲良くして頂けてすごく幸せです (^∀^)
まさかサルボボじゃなくてサルが怖かったとは。。爆笑でした~w
そうですね♪涼しい季節になったら嬉しい忙しさが続きそうです(*^^*)ノ

ぽんたくんのちょうだい芸は、下半身に秘密があったんですね。
やっぱり、スゴイ!

この記事にはいっぱい可愛い写真があるのに、一番うけたのは、「臨時仮設トイレ」!
いかにも、特別につくりましたというのが、よく出ている。
一人で受けてしまいましたよ。(変なところに反応してスンマセン)

最後のぽんたくんのビビリ動画も面白いですね。

★今回はぽんたくんブログ♪

マリンちゃんもクウちゃんも元気そうに見えて何よりです。
ハナちゃんも手術に耐えてよく頑張って元気になり、嬉しいね\(^o^)/
久しぶりのぽんたくんに会えて、またまた嬉しい!
ぽんしゃんも体調いかがですか?
 光の加減?でシルバーになってるぽんたくんのしっぽとおてての毛が
何ともかわいい♪
マ人さまも仰ってるこの 待て の姿勢。背中がピーーーン 凄い!
下半身の安定感は、私も負けませんよー
 まだまだ暑い日が続きますが 「生」 あるもの、みんながんばろうねっ!

★マリィの散歩請負人さんへ..

ぽんたくん、見事な安定感ですよね (^∀^)v
足を開いてうまくバランス取ってるんだなぁ・・って思いました♪

あはっ☆可愛い写真いっぱいあるのに~さすが関西人、マリィ隊長(゚∀゚ )アヒャ
マリクゥは外チッコ派なので実家にはトイレがないんですよ^^;
で、扇風機にセロハンテープでシートとハリハリして、
男の子用の臨時仮設トイレ完成です。爆
細かい所までしっかりチェックして頂いてるんだぁ~なんて
これはこれで嬉しいものですよ( ̄∀ ̄)ノ彡☆

ぽんたくんのビビリっぷり、動画で見ると動きが良くわかって楽しいですよね^^

★dolceさんへ..

マリンもクゥも皮膚疾患には悩まされたりしてはいるものの、
暑い時期でも涼しいお部屋の中で走り回って二人とも元気です^^ 
ハナもやっと血液検査でOK貰えて心置きなくお友達と遊べるようになって♪
久しぶりに大好きなぽんたくんと遊べて嬉しそうでしたv
dolceさんにも喜んで頂けてヤッター♪ヾ(・∀・)ノ
黒ポメちゃんも真っ黒なわけじゃなくて、足先とか尻尾とか、
微妙な毛色が混じっていたりとなかなか個性的ですよね。
待ての姿勢、シャキーン!でかっこいいですよね☆
あはは~下半身の安定感は私の勝ちですww
残暑厳しいですけど、頑張って乗り切らないとですね!

お久しぶりです~
るる連れて遊んでばかりのひかるですw

今回はぽんた君にスポットライトが!!
可愛い・・・ちょうだい芸披露中のぽんたくん・・・
ちょっとビビりなぽんた君・・・
くんくんされて固まるぽんた君・・・
ぽんしゃんにメッてされたぽんた君・・・
きゃわいいいいいv-10

これは萌え萌えになっちゃいます~v-238

ドキがムネムネしました←死語!?

ハナちゃんも相変わらず美しいです~バックにキラキラが見えます!!

マリクゥちゃん突然の訪問すごく嬉しそうですね♪


は~
寝る前に可愛い写真沢山見れて良かった★




今月の例のヤツうふふ~ですv-10

★ひかる&るるさんへ..

ひかるさん、プチおひさ~です(^▽^)ノ
るるちゃんと夏を満喫してるんですね~♡ 
夏が好きなのかなぁ?私もハナも苦手な季節なのでヒッキーです(これこそ死語?!)

ぽんたくん、芸も動きも表情も可愛くって、
すっかりメロメロ~♪自然と写真が増えちゃいますw
ドキがムネムネって流行ってたの?これ知らないって相当マズイ?ww
今度こそーっと流行り言葉教えてね( ̄∀ ̄)ノ彡☆

ありがと~♪ハナのバックがキラキラしてる?^m^
後光かしらぁ?w 
おちりの毛玉がなくなってね、すごくすっきりしたから
前よりもひかるさんの好きなプリケツ(笑)に近づけたかもー♪

マリクゥ、お家にお友達が遊びにくるなんてなかなかないから
興奮しちゃって~ほんと嬉しそうでした^^ ぽんたくんの事大好きだし♪

もうすぐだね~♪楽しみですヾ(・∀・)ノ

ああ!
コメ出遅れた上に
すでに新しい記事がアップされている・・・(・▽・;)
あゆゆは更新サクサクなのに
コメントは亀のままですみません・・・(T▽T)

美しく清らかなハナちゃんの美しく清らかなブログに
まっくろけーのもっふもふーな
やたらデカいだけの黒い物体をこんなに載せていただいて、
なんか、すごく申し訳ないでし(T▽T)
美しいハナ姫さまを見に来たファンの方が
黒毛のお相撲さんみたいなまっくろくろすけの親玉みて
びっくらこいちゃうんじゃないか、心配ですv-356

上記、心優しいコメントを残してくださったみなさま、
お目を汚してしまい申し訳ありませんでした(T▽T)

しかし、あゆちゃん・・・
ぽんたの開脚角度とオチリの見事な安定感に、
飼い主、マヂで驚いています。
飼い主はこの角度でみないからさ。
こんなにドッカリ!!!!しているとはっ。。。
大爆笑です。
これ、犬としておかしいでしょ。
氷山みたいなフォルムじゃん(爆)

術後のハナちゃんの元気な姿も見れて
おいしいランチデートもできて
さらにまたまたご実家までお邪魔させていただいて。
本当にありがとうございました。

マリンちゃんは相変わらず懐っこくて超かわいいし
クゥちゃんは、警戒しながらも、何度かこっちにきてくれたし。
幸せだよんv-345

お母様お父様にもどうぞよろしくお伝えくださいませ♪

お店でお家でミニオフ楽しそうですね♪
ハナちゃんたちみんな良いお顔(^◇^)
スリランカカレーも美味しそう
どんなお味なんだろう~(=^・・^=)ジュルジュル
ぽんたくん黒いモフモフが艶々で綺麗ですね
ちょうだい芸って可愛いですよね
花には足腰が不安なので教えられないんですけど(^_^;)
サルボボにビビるぽんたくんも可愛いですね
そうえばうちにもサルボボのキーホルダーがあったはずなのに
どこに行ったんだろう(笑)

マリンちゃんとぽんたくんの後ろで
石原裕次郎さんが笑っている写真が目が止まってしいまいました。(笑)
お母様がファンなのかな♪

★黒ぽんママさんへ..

ぽんしゃん、先日はご一緒してくれてありがとね~(・∀・)ノ
暑くて引きこもってばかりだけど、たまたまお出かけ続いたからね^^
NewPCでサクサク更新、頑張ってみたよ~けどすぐ亀になるのだw
お仕事の方も忙しそうだし、コメ出遅れだなんて事ないんだから気にしないで♡
ぽんしゃんとお話し出来るのはすごく楽しみだし、嬉しいけどね^m^

>やたらデカいだけの黒い物体をこんなに載せていただいて、
(`(エ)´)ノ_彡☆ブーブー!!ww
ぽんたくん、ちょいデカのマルモリな所が可愛いよ♪存在感あるし^^♪
お相撲さんってww確かにこのどっしりとした安定感のある待て姿は
しこ踏みを連想しちゃったけど(笑)
ねね、このドッカリショットw 見事だよね^^ 
ぽんしゃん絶対喜ぶだろうなーなんてニマニマしてたんだよぉ♪
氷山みたいなフォルムって(o_ _)ノ彡☆ ウケる~~ww
いや、ほんとあの開脚とお尻と手から生まれる安定感にはビックリだよ!
ジュディオングの衣装w のような見事な足毛も天晴れだし~☆

元気なハナ見てほんと喜んでくれて・・検査結果が出るまで
本当に心配してくれてたのがわかって嬉しかったよ(ノД`)
ランチ、美味しかったよね^^涼しくなったらテラスもいいかもな~♪
実家でもまったり遊べたし、マリクゥも母も父も喜んでたし^^
クゥ、ぽんしゃんの足をクンクンしに行ったりしてたもんね♪
ぽんたくんとクゥのビビリ対決も可愛くて♪今回はぽんたくんの勝ちだけどw
またほんと実家でも遊ぼうね♪ぽんたくんも回を重ねるうちに
慣れてくれてあちこち探索してくれるほどになるといいなぁ~♪
両親もぽんたくん可愛い可愛いってあの後も言ってたんだよ^^ 伝えておくね♪
美味しいオサレなケーキもごちそうさま☆ またデートしてね♡♡

★花ママさんへ..

花ママさん、こんにちは♪1つ前の記事にもコメありがとうございます☆
毎日暑いけど花ちゃんも花ママさんもお元気ですか?^^

暑いからカフェやお家で遊ぶのが一番ですね^m^;
ハナもぽんたくんもお互い気が合うので喜んでくれてたんじゃないかなぁ~と思いますv
スリランカカレー、ココナッツミルクが入ってました。
私もぽんしゃんもカレー好きでしてw コクがあってウマウマでしたぁ☆
ぽんたくんのちょうだい芸可愛いですよね♪モフ毛もゴージャスで、
なかなか地肌まで触れないんですよ~( ̄▽ ̄)ノ
花ちゃん、芸達者だけど胴が長いから余計負担もかかりそうですもんね^^;
サルボボにビビッてると思ったら日光のサルにビビッてたんですwwウケました~
サルボボのキーホルダー、私も持ってますよー(≧▽≦)笑

あはっ☆裕次郎と目が合っちゃいましたか?笑
そうなんです~母が大好きで。去年、国立競技場で開催された
23回忌法要も見事に当選して記念品まで頂いてきた強運の持ち主です^^;
非公開コメント

MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
