--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2016.05.28 |記念日EDIT
2016-0005-28-1.jpg
5月20日、小田原フラワーガーデンの薔薇を見に行ってきました。
ハナとマリクゥ連れて毎年のように見に行ってたけど
毎回お天気が良すぎてワンコ達には厳しい暑さだったんだよねぇ。
でもこの日は曇り空。涼しくて超~快適☆
暑さに弱い私ものんびり楽しめました^^♪

↑写真は2011年5月25日撮影。
ビタミンカラーの薔薇にハナの元気いっぱいの笑顔♪
私にとっては最高の心のビタミン♡ 


2016.02.14 |記念日EDIT
2016-0002-14-1.jpg
2月14日、ハナの1周忌を迎えました。
あの日から1年が経ってしまったなんて本当に早く感じます。

昨夜から全国的に大荒れのお天気でしたね。
生前のハナは気圧変動で神経痛が出やすくて、度々悩まされていたけれど、
今はそんな低気圧に振り回されることもなく、元気に遊んでいるよね!(^^)!
今日は1周忌ってことで晴れ女、コハナちゃんパワーもプラスされたのか?!
昼頃には雨も上がって青空が広がってポカポカ♪春の陽気に~♪
春一番も吹いたようですね☆☆
ハナが春を運んできてくれたのかも~♪ 
なんて思うとすごく幸せな気持ちになりました^-^

↑先月25日、ハナが旅立ってから初めて虹を見ました。
・・・といっても、後からスマホで撮った写真見て虹が出てた事に気づいたバカちんですがw
朝の"みなとみらい"です。この日は私にとって大冒険な1日だったんですが
ハナは今でもそばで見守ってくれていて一緒に楽しんだり喜んだり
してくれてるんだなって・・虹を見たときに感じることが出来ました。
ハナが楽しく笑って過ごせるよう、
私も元気に明るい気持ちで出来るだけ過ごしていこうって思います。
たまに泣いちゃうこともあるけど、ハナは優しい子だから
そんな時も涙が止まるまでそばで寄り添ってくれてると思うから・・・
ハナちゃん、旅立ちから1年経ってもこんなママだけどこれからもよろしくね♡
いつまでもずっとずっと大好きだからね♡ 

この1年間、皆さまにも幾度となく励まされ、気持ち支えられたことか。
ブログを訪問してくださってる皆さま、
ハナが旅立ってからもお付き合い下さって本当にありがとうございます。
これからも気まぐれ更新ですが^^; 
できる限り続けられれば良いなぁって思っているのでよろしくお願いします☆


2016.01.20 |記念日EDIT
2016-0001-20-1.jpg
1月20日、大寒。 今日はハナのお誕生日です。

ハナちゃん、お誕生日おめでとう♪
パパがお休み取ってくれていたので、
一緒にお花屋さんに行って可愛いお花いっぱい買ってきて、
ハナの大好きなジャーキー&お誕生日ケーキと一緒にお供えしお祝いしました♡


2015.11.04 |記念日EDIT
2015-0011-04-1.jpg
11月に入りましたね。昨日までパパが3連休だったのですが
ハナがいないとこれと行って出かけるところがなかったりします。苦笑
以前だったら休日の天気はどうかな~?今度の休みはどこ行こうか?
そんな会話をしていたのですが。。
公園散歩しながら季節の移り変わりを感じていたころが懐かしいな。


2015.09.09 |記念日EDIT
2015-0009-08-1.jpg
9月8日はマリクゥのうちの子記念日でした。
二人が2歳の時にお迎えしたんですが、早いもので9周年。
縁あって9年前のこの日、クゥちゃんだけお迎えするはずだった予定が
2パピ同時にお迎えする運びとなり、初めての多頭飼いに。
でも一度も喧嘩することなく、いつも仲良しだったので手がかかりませんでした。
ハナにも一目置いて接してくれてたので、助かりました。
ビビリだったハナもお姉ちゃんとして随分と成長したなーって思うことがいっぱいあって。
ハナのお姉ちゃんっぷりを見られたのも、二人が実家の家族になってくれたから♪
マリン、クッキー、ありがとね♡


2015.01.20 |記念日EDIT
2015-0001-20-1.jpg
おかげさまでハナは無事に17歳のお誕生日を無事に迎えることができました♪
肺水腫を繰り返すほどの重い心臓病を抱えながら迎えた17歳だけに
喜びも大きく、日頃応援して下さってる方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。


2014.11.04 |記念日EDIT
2014-0011-04-1.jpg
雨が降ったり風が強かったりとお天気が少し安定してなかったせいか、
またハナの食欲がなくなってしまいました(><)
2日&3日、丸1日半食べなかった&投薬も出来てなかったので
3日の午後に病院へ連れて行きました。
呼吸は安定していたから運転中に息が荒くなるって事はなかったんですが
時折入院中のときみたく真上を向いていたのでヒヤヒヤしちゃいました。汗

お腹の調子は良かったけど、気圧変動の影響を受けて違和感なり痛みなり出てたのかな?
でも食べてないのに相変わらず何時間もグルグルはしてるんだよね。汗
痛みが出てればそんなに動けないと思うんだけど(--;)


2014.05.24 |記念日EDIT
2014-0005-24-1.jpg
いつも心強い励まし&応援メッセージ、元気玉、本当に本当にありがとうございます☆

ハナですが、肺の水が少しずつ抜けてきて、不安定だった呼吸も落ち着いてきました。
今日は朝のレントゲン撮影後に酸素室を出て経過を見ているところです。
食事も薬を混ぜるとそれは食べないそうですが^^; 
少し食べてくれてるみたいでホッとしています♪
昨日、面会時に元気がなく先生にもまだまだ予断を許さない状態と言われ
不安で仕方なかったのですが、今回も何とか乗り切ることができました。
どうかこのまま順調に回復しますように・・☆

皆さんからの元気玉しっかり届いておりました^^
蘭ちゃんもきっとハナに頑張るように励ましに行ってくれたのかな・・ありがとね。

夜にパパと一緒に面会に行ってきました。
ちょうどご飯の時間だったようで、ハナは立ち上がってました。
あまりご飯には口つけてなかったんですが、
ハナが最近大好きなおやつがあるのでそれを持っていたら
すごい食いつきっぷりで。 
先生もこんなに勢いよく食べることはないですよって仰ってました^^

私達の顔を見てもあまり喜んでいない・・というか反応が薄かったので
パパはちょっぴりしょんぼりしてました。笑
でも昨日は久々パパも涙・・涙・・だっただけに、ハナの穏やかな表情を見てホッとしたみたい♪
明日もパパがお休みなので一緒に会いに行ってきます。


2014.01.20 |記念日EDIT
2014-0001-20-1.jpg
今日はハナの16歳のお誕生日♪ 
無事にこの日をお家で一緒に迎えられて・・本当に嬉しいです☆

ずっとずっと年齢の割りに元気だったから
まだまだお散歩も楽しめる、そんな風に思っていた昨年のお誕生日。
いつ何があるかなんてわからないから、
今・・・この時を大切に過ごしていかないといけないんだよね。
沢山のことをハナに教えてもらっています。 


ハナちゃん❤
いつも頑張ってくれて、パパとママのそばにいてくれてありがとう。
ハナが肺水腫を何度も起こしたり、発作で倒れるようになった時は
またこんな風にお誕生日を一緒に過ごすのは難しいのかなって不安で仕方なかったよ。
下痢と血便が続いて食べられずに衰弱しきってしまった時はあと何日持つのか・・・
そんな事を考えては涙が溢れて、ハナにも不安な思いさせちゃったかな・・。
ハナはそんな時でも強い気持ちで頑張って乗り越えてくれたね。

写真を見返していたけれど、色んな所にお散歩に行ったね^^
いつもそこにはニコニコ楽しそうに笑うハナがいて・・
ハナのそんな笑顔を見ているとママも自然と笑顔になれたよ^^
これからはのんびりと。。
大好きなお家でゆっくり休みながら過ごしていこうね。

ハナちゃん、16歳のお誕生日、おめでとう☆


ハナが穏やかに過ごせるよういつも応援して頂き、心の支えになっています。
心から感謝しています。ありがとうございます♪
2013.05.24 |記念日EDIT
2013-0005-24-1.jpg
15年前の5月24日、ハナをお迎えしました♪
お迎えした経緯については昨年詳しく書いたので割愛させて頂きます(^ω^;)

ふふふ♪懐かしい^-^ ハナが3歳半の頃の写真です♪
この頃は体重が3kg程で今よりほっそりな小顔ちゃんでした^^



MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
