--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2013.06.23 |ガーデニングEDIT
2013-0006-22-1.jpg
久しぶりに雨が上がって良いお天気の週末♪
一昨日の夜、涼しい陽気だったのに、ハナの呼吸が荒くて
病院連れて行く?なんて話してたんですが
部屋を寒い位に涼しくしたらようやく呼吸が落ち着いた。
3時間近くハァハァしてたし、少し顔を舐められた時に舌の温度が高かったので
熱が出て体が火照っていたのかなぁ。。
気温は高くなくても湿度が高いからやはりハナにはしんどいのかもね。
ハナが心臓発作で倒れてからは、エアコンはほぼ24時間つけっぱです^^;

その日の夜はお家で焼肉だったので、ハナにも牛ちゃんおすそ分け^^
食欲はあるから様子見しちゃったけど、神経痛も出てないし、
お薬はしっかり焼肉で食べてくれてるのでひと安心です♪
不安定な天気が続いてたのに、病院に投薬行かずに1週間乗り切れたのが嬉しいヾ(・∀・)ノ

すっかり紫陽花の季節となりましたが、春に庭で咲いた薔薇を紹介させて下さいね☆
枚数多め、文字少な目、時々ハナ薔薇コラボでお届けしまーす。笑


2013.05.14 |ガーデニングEDIT
2013-0005-12-1.jpg
お花が大好きなママがね・・・
お花のように可愛らしく♪明るい気持ちにさせてくれ、
見る人を和ませるお花のような子になって欲しいなーって「ハナ」って名前をつけてくれたの♪

そんなママが可愛がってるお庭のお花達でお友達にも和んで貰えると嬉しいな(ゝ。∂)
時々ハナもモデルさん付き合ってあげたの。頑張ったよ^^


2012.06.20 |ガーデニングEDIT
2012-0006-20-1.jpg
昨夜の台風、関東地方直撃でした(-∀-;)
今日は朝からブルーな1日だったのですが・・
気を取り直して梅雨空の下、鬱陶しさを少し忘れされてくれる
お庭の紫陽花などの写真をUPしますね♪

昨年は花壇に地植えしていたんですが、大きくなり場所取りそうだったので
家の裏側の家庭菜園してるスペースの方へ昨年移植。
今年も綺麗に咲いてくれました☆


2012.06.04 |ガーデニングEDIT
2012-0005-23-1.jpg
マーガレット、次々咲いてとても綺麗だね♪

約1ヶ月もの間、綺麗に咲き続けてくれていたマーガレット、
今もまだ綺麗に咲いてるものの、気温の上昇で段々とお花がしおれるのが早くなり、
連日のように花がらつみ。やりだすとすぐに1時間経ってしまうんだけど(^^;)
好きな事してると気晴らしにもなるしね♪


2012.05.10 |ガーデニングEDIT
2012-0005-10-23.jpg
今日は朝からご飯も全て食べてくれたし、午前中は空も明るかったので
少しお散歩にでもーと思って日本大通りにあるgooz
軽く珈琲とパンを買おうと立ち寄りました♪


2012.04.24 |ガーデニングEDIT
2012-0004-24-1.jpg
遡り日記が続いていたので、久しぶりにリアルタイム更新です。
2日前に神経痛が出てしまい、丸1日ご飯を食べなかったハナ。
急に寒くなったし、雨だったもんね。
昨日は少し食欲戻ったけど粘膜便が出てしまって・・
病院連れて行きたかったけど自分の病院DAYで連れて行けず(-∀-;)
今日は食欲は完全に戻ったけど朝、ほんの少しだけど血便。。
まだ本調子ではないものの、動きも良くなってきたし、
雨も上がってお散歩にも元気に行けたし、
これは今日撮った写真だけど笑顔も戻りました(´▽`)ホッ♪
ご飯も残さず食べてくれたので明日にはお腹も治ってるといいな~。

それにしても今日は雨もすっきり上がり朝から晴天、暑い位でした。
年の割に元気だと思うけど、寒暖差にハナの身体も悲鳴あげちゃったのかな~
お庭のチューリップが咲き揃ったんだけど、
降り続いた雨のせいでお辞儀しちゃってるのが多くて(-∀-;)


2012.04.16 |ガーデニングEDIT
2012-0004-09-1.jpg
先月から今月に半ばにかけての庭の花便り♪
ハナもたまにモデルさんしてくれました^m^


2012.02.12 |ガーデニングEDIT
2012-0002-11-1.jpg
今週の休みも1日しかなくて、病院DAYと重なってしまった為、
ハナには退屈な思いさせてしまったけど、
何度か実家へ行っては3パピで夕散歩に出ていました♪
ハナがクンクン挨拶してるお友達は大好きなルークくんv


2011.10.27 |ガーデニングEDIT
2011-0011-26-1.jpg
朝晩と冷え込みが厳しくなってきたけど、
昼間は青空が広がって秋晴れ続きですね♪
今週のパパの休みは1日しかなかったのでお出かけもせず
お家でのんびりと過ごしました


2010.06.29 |ガーデニングEDIT
2010-0006-29-1.jpg
我が家の額紫陽花(フラウシリーズ)が咲き始めた♪
寄って眺めていると・・まるで額の下で雨宿りしてるみたい☆☆
大きな額に守られながら可愛い花を咲かせているんだね(o^^o)


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
