--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2010.04.06 |お花見EDIT
2010-0004-06-16.jpg
桜の名所にもなっている近所の大岡川の桜。
家から自転車ですぐなのでお散歩カメラ持って見に行きました。

もう随分と散ってしまってるけど散った花びらが水面に浮かんでいる光景も
情緒があってとても綺麗なんです。
もっと空が快晴だとみなとみらいのランドマークタワーもはっきりと見えるんだけど
ちょうど木と重なって分かりづらいですね(^^;)


2007.12.05 |お花見EDIT
0012-05-1.jpg
昨年行きそびれちゃった本牧にある三渓園の紅葉を見てきました♪
ずっとHPをチェックしていたんですがやっと見頃に・・とのお知らせが~☆
駐車場が混んだら困るなぁと少し早めに家を出たんですが、
着いてみたらガラガラ(笑)平日だからなのかな?
以前は菖蒲を見にきたんだけど、
その時は横浜市民は無料で入れる日でした。
この日も入園割引があってラッキーでしたv

先週末位の方がモミジなんかは綺麗だったみたいです。
でもでも、真っ赤に染まった紅葉を見る事に慣れてない私にとっては十分満足♪
大興奮の素敵な紅葉景色でした(^^)


2007.05.08 |お花見EDIT
0005-08-1.jpg
毎年GWに栃木県の足利まで大藤を見に行って・・今年で3年連続の3回目!
GW行き損ねてしまったけどまだ見頃って事で母達と一緒に見に行ってきました。
11時過ぎに出発して途中渋滞もなく順調に羽生インターまで2時間で到着。
お腹も空いたので羽生SAで天ぷらうどんのセットを食べました。
SAとはいえ、思ってたより美味しかった(^^ゞ


2006.06.14 |お花見EDIT
2006-0006-14-1.jpg
母と母の友人のTさんと一緒にお出かけしてきました。
明日から梅雨本番って事でその前に見納めしておきたい所があったので(^^ゞ
まずは本牧にある三溪園へ。
ここは生糸貿易で財をなした横浜の実業家「原 三溪」氏の元邸宅。
明治39年に三溪園として一般に公開したそうです。
約53000坪の園内には10棟の重要文化財を含む古建築物が
四季折々の自然の景観の中でたくみに配置されています。
ペットは不可なのでハナは留守番です。
今週いっぱいは開園100周年記念で横浜市民は無料で入れるのが嬉しい(^^)
無料なので行ってきたんですが(笑)


2006.05.03 |お花見EDIT
2006-0005-03-1.jpg
早起きできる自信がなかったので、
前日実家にお泊りしてこの日は朝6時出発で
栃木に足利フラワーセンターへ大藤を見に行きました。
昨年も行ったんだけど、写真が消えてしまったし、
少し見頃を過ぎていたので今年はリベンジ。

事前にHPで開花情報を調べたら、ここは咲いている状態によって
入場料が変わるのだけど、当日は一番高い料金1300円だったから
きっと見頃だよね☆でもこの日は大渋滞で着いたら12時でした(^^;)
父は前日仕事であまり寝てないので車で昼寝してるって事で
私と母、Tさんの3人で園内へ。GWってこともあってすごい花見客。
天気にも恵まれ、青空の下むらさき藤が綺麗に咲いていました!!


2006.02.19 |お花見EDIT
2006-0002-19-1.jpg
両親と一緒に今日は東京ドームへ♪
ずっと半冬眠生活してたキスデジを持参して向かった先は
世界らん展日本大賞2006です。
今月18~26日まで公開しているんですが、
新聞一面なんかでも紹介されたみたいで
ドーム周辺はすごい人で溢れていました。


2005.05.29 |お花見EDIT
2005-0005-29-1.jpg
実家から車で15分ほどにあるフラワーセンターに両親と行ってきました。
今日までばら祭りが開催されていたので園内は人がいっぱい♪
ばら園はまさに満開☆
前回岐阜の花ふぇすたでは見事に咲いてなかったので(笑)
満開のバラが見られて嬉しかったです~!!
ただ贅沢いえば鼻炎でバラの香りが全く味わえなかったのが残念でした。


2005.05.14 |お花見EDIT
2005-0005-14-1.jpg
母のお友達が先日、足利にある大藤の写真を見せてくれたそうです。
ものすごいボリュームでひと目見てみたくなったみたいで
父を引き連れ3人で藤を見に行ってきました。
天気が心配だったけど晴れ女の母が一緒のせいか
ついたら少しだけ空も明るくなって過ごしやすい陽気でした。

天然記念物にも指定されている『大藤』、それはそれは見事で圧巻でした。
残念ながら見頃は過ぎてしまったものの、
写真見てわかるかな?1本の藤の木に幹回り3mを超え、
藤棚の面積はなんと400畳分で樹齢140年♪
藤のパープルシャワーが目の前に広がり超見ごたえありましたv
GW明け頃が一番見頃だったみたいです。


2005.05.04 |お花見EDIT
2005-0005-04-1.jpg
夜中の3時半に家を出て岐阜県の花フェスタを見に両親と出かけてきました。
前日一睡もしてなかったのでネムネムでしたけど、
山々に囲まれた中でお花を見ながらの森林浴、すごく気持ち良かったです♪
ただ横浜よりも若干暑く感じました^^;
たくさん歩いたのでみんなバテバテになってしまって・・
昨年見た浜名湖の花博が素晴らしすぎて
ちょっぴり物足りなさも感じてしまったけど、
入場料も花博に比べたらお安いので納得かなぁ・・


2004.10.10 |お花見EDIT
2004-0010-10-1.jpg
朝の4時に叩き起こされて静岡県浜松で
明日11日まで開催されてる花博に両親と3人で行ってきました。
台風一過で青空が広がると思ってたのに現地着いたら曇り空。
着いて早々雨が降ってきて傘もないのにガーンって思ってたけど
パビリオン出たら雨も止んでて(´▽`) ホッ
これは最初に入った温室内に展示されてた洋ランのディスプレイv


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
