--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2008.05.29 |羊毛フェルトEDIT
2008-0005-29-1.jpg
朝から雨・・・よく降るなぁ~。土曜日まで雨らしいですね。
本当は今日ハナのお姉ちゃんや甥っ子ちゃんと一緒に遊ぶ予定だったのに、
この天気で中止になってしまいました(/_;)ガッカリ。。
日曜はまた別のオフ会を控えてるのでしっかり体力温存しておこう♪
急に肌寒い日が続いてるので風邪引かないように気をつけなくちゃ。
ハナはこんな陽気だけど今日は元気に過ごせました~v
今日はお散歩行けなかったので写真は在庫分より(笑)


2006.12.18 |羊毛フェルトEDIT
2006-0012-18-1.jpg
クリスマスまであと1週間になりましたね♪
年賀状もまだ手付かず状態、
掃除も進まずなのに昨日は寒くて身動き取れずで久々にチクチクしてました。

年賀状用に本当は七五三の髪飾りみたいなイメージで・・
前々から作ろうと思ってたんですが、
切羽詰まって作ったので結局お花の髪留めが完成♪
ぶらぶら飾りがついてるとおそらくハナ、
気になっちゃってじーっとしてくれなくなっちゃいそうだから
かえってよかったのかな?^^; 

完全親ばかですが、ワンポイントお花がつくだけでも
こんなに女の子らしくなっちゃって、可愛い~(≧▽≦)
羊毛なので軽いしハナもそれほど気にならないみたいでした♪♪
色違いでピンク×白のも作ったけど大きすぎた(-_-;)


2006.08.06 |羊毛フェルトEDIT
2006-0008-06-1.jpg
予告したチクチクの新作お披露目しちゃいます♪
入院してる時に暇を持て余し作った子達です。
真ん中の子以外はお友達ワンコがモデルさん。
左は稲毛のルンルンちゃん、右はご近所友達の小夜ちゃんで
前回羊毛の毛色を間違って紺で作ってしまったので黒で作り直しました。
やっぱり空想で作るよりモデルさんがいたほうが作っていて楽しいかも☆
トライは眉の位置でかなり表情が変わるからやっぱり難しい


2006.07.17 |羊毛フェルトEDIT
2006-0007-17-1.jpg
昨年同様にひまわりの種を蒔いておいたのが
先月くらいにだいぶ育ってたんだけど
パパが雑草かと思ったらしく抜いちゃった^^;
でも草むしりしてくれたわけだし怒れない(苦笑)
そんな訳で今年はお家でひまわり見れそうにないんで
ホームセンターに行った時に撮ってみました(^m^*)


2006.07.14 |羊毛フェルトEDIT
2006-0007-14-1.jpg
リンダが虹の橋へ旅だってから明日で1週間になります。
その間、たくさんの方からのお悔やみを頂戴し、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ここに謹んでお礼申し上げます。

連日の猛暑でハナも元気だけど少々バテ気味?!
ひえひえボードに張り付くように火照った身体をクールダウン♪


2006.03.14 |羊毛フェルトEDIT
2006-0003-14-1.jpg
パパから朝携帯メールが・・あれ?こんな時間になんだ?と思ったら
「会社今日までだった・・」って。
えーー!!あっ、一応明日いっぱいで10年勤めた今の会社を
辞める事になってたのにそれが今日だったみたいで(笑)
なんだか拍子抜けしちゃいました。兎にも角にも長い間お疲れ様。
でもまだ終わった訳じゃないし、明日からがまた再スタートなので
頑張らなくてはと気を引き締めています。
でも長年作ったお弁当(かなり手抜きですが・・・)を作らなくても良いのが楽だぁ♪
ますますぐうたらしないよう私も手伝い頑張ります。
ところで今日はホワイトデーでしたね。
可愛いカードどうもありがとうございました。パパは忘れてたみたい(笑)
私も忘れてたから仕方ないか・・*≧m≦)ぷっ


2006.03.11 |羊毛フェルトEDIT
2006-0003-11.jpg
朝からぽっかぽかだったけど~パパ仕事で留守にしていたので、
昼間は洗濯だけしてその後チクチクしていました。
みんなイベントのゲームとかすごいはまってくれて
日課のように頑張ってくれてるんで、
私も精一杯頑張って可愛いフリーズドッグ作れるようにならないと^^; 
ちょっぴりプレッシャーを感じつつ、ほぼ1日中やってました。

やっとこぷち完成。まだ細かいところは手直ししなくちゃだけど、
ハナが出来上がりました~♪ちっとも似てない(笑)
お顔がやっぱり難しいです(涙)
魚眼レンズれ撮影したので不細工度さらにUP(^^;)
一応狸顔なんで目の周りには黒も入れてみたんだけど、何かが違う(笑)
ハナは鼻が大きいからって意識して作ってたから、
鼻が大き過ぎたのか?でも目も違うんだよなぁ・・・うーん。奥が深い。。

ちょっと夜遅くに完成したんで写真がイマイチですが、
ボディカラーも一応写真見ながらハナに似せて作りました。
足はワイヤーが入ってるので、動かせるんだけど、
デリケートな作りなんで形が崩れそうで動かせないでいます(苦笑)
また横から撮ったりもしてみますね(^^ゞ
とりあえずはこんな程度の物になりますので(滝汗)
2006.03.08 |羊毛フェルトEDIT
2006-0003-08-1.jpg
昨日痛い思いしちゃったハナ。
朝いつもの時間になっても散歩の催促しなかったから少し心配したけど、
散歩に行く?って聞いたら嬉しそうに尻尾ふりふり♪
いつも通り朝の散歩に行きました。
とは言っても朝の散歩はトイレのみなので5分も歩きません(^^;)
それでも昼過ぎから公園にでも連れて行ってあげようと支度をしていると
ハナも嬉しそうに待機♪
この分なら大丈夫かな?って事で森林公園に向かいました。

今日は天気も良かったので平日なのに駐車場もいっぱい。
梅が咲いてる一画には花見客がいっぱい☆
ちょうどお昼だったからみんなシート広げてお弁当食べてました。
ハナはそこであったワンコにいつも通り挨拶もできていたし、
怖がる事もなく元気だったので私も一安心です♪


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
