--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2016.05.20 |おでかけEDIT
2016-0005-19-1.jpg
過ぎてしまいましたけど。。14日はハナの15回目の月命日。
あまりお世話してなかったので花数は少ないけれど、
庭の薔薇も咲いてくれていますので・・ハナの祭壇にお供えしてます^-^♪

ハナちゃん、お庭に遊びにきてくれてますか?
また夢の中でもいいから可愛い笑顔に会いたいよー♡
ハナちゃんのことを想わない日なんて今まで一日もないからね♡
これからもずーーっと一緒だよ♡


2015.07.31 |おでかけEDIT
2015-0006-07-1.jpg
毎日暑くて一層引きこもりの日々です^^; もう7月も終わりですね。 
先日、夏風邪を引いてしまってリンパが腫れてしまったので
早めに病院に行って薬を貰い安静にしてました。 
寝る時に咳んでしまって寝付けない日々でしたが、痛みも落ち着き治りました☆
ワンコにとっても厳しい季節となりましたけど、暑さに負けずに元気に乗り切れますように^-^♪

随分と遡ってしまいますが。。
6月7日に両親&マリクゥと一緒に「水郷潮来あやめ祭り」に行ってきました。
リンク先見てみたら、この日の午後が今年一番の人出だったみたいです^^;
お天気も良くってものすごい人の多さだったんだよね。
人が苦手なクゥちゃん、大丈夫かなぁ?と心配していたのですが・・・


2015.05.12 |おでかけEDIT
2015-0005-12-1.jpg
毎年GWが近づくと、母との会話の中に必ず出てくる話題がありました。
羊山公園の芝桜、今年は見に行きたいね・・。
そう言い続けて何年経つんだろう?結局ハナと一緒に行けないままだったので
4/29、混雑覚悟の上で両親、マリクゥと一緒にコハナちゃん連れて行ってきました^^

日頃夜更かししてるため、早起きが苦手な私。苦笑
家を出たのが7時半、着いたのが11時過ぎ(´ェ`;) 
やっぱり遠かった。。だから毎年行きたい気持ちだけで終わってたんだけどw
でも念願だったピンクの絨毯を皆で見に来れて嬉しかった^^


2013.06.26 |おでかけEDIT
2013-0005-16-1.jpg
亀更新につき、バラの記事が続いてまーすヽ(´Д`;)ノ

5月の半ば、小田原フラワーガーデンの春薔薇を見に行きました♪
本当はハナも連れて行く予定で居たんですが、
この2日位前からハナが食べなくなって元気がなかったんだよね。
病院連れて行って検査したら数値も悪く無理させたくなくて・・
パパとお家でお留守番して貰い、マリクゥと母と一緒にお出かけでした☆
毎年一緒に見に行ってたハナと今年は楽しめず寂しかったけれど、
沢山の綺麗なバラに魅了されて帰ってきました^^
マリクゥも大好きなハナがいなくて寂しいかなって思ったけど
お出かけ大好きだから大興奮だった(ノε`*)ンププ

入り口にこんな珍しいお花が置かれていましたよ♪


2013.05.10 |おでかけEDIT
2013-0004-05-1.jpg
1ヶ月以上経ってしまったけど、4/5は母と3パピ連れでお散歩へ♪
その数日前、母とお出かけした時にラジオでチューリップが見頃だって聞いて
場所を調べてみたらそんなに遠くなかったんだよね^-^
ハナも初めての場所にウキウキだったかな?


2013.04.03 |おでかけEDIT
2013-0003-24-1.jpg
3/24の日曜日、近所の大岡川の桜が見頃を迎えたようなので
久しぶりに自転車でお散歩に行きました♪
ハナも久しぶりのサイクリング(10分位だけどw)楽しそうだったね^^


2013.03.13 |おでかけEDIT
2013-0003-05-1.jpg
3月5日、母と一緒に3パピ連れて小田原へお出かけしてきました☆
平日なのでパパは仕事で行けなかったんだけど・・
梅が見頃を迎えた頃、バタバタしていたんですがギリギリセーフ(^ω^;)

4年前にも3パピ連れで訪れた事がある曽我梅林へ♪
母も私もしだれ梅が大好きなんです。
ここは割りと枝垂れが多いし、ワンコ連れてゆったり歩けるからお気に入り^^


2013.02.09 |おでかけEDIT
2013-0002-03-1.jpg
少し遡りまして、、1月25日(金)は久しぶりにパパが平日休みでした☆
さすが平日。。赤レンガパークも人が数えるほどしか歩いていませんw

最近はみなとみらい周辺をお散歩することが多い我が家。。
足やお尻周辺の毛は埃でどうしても汚れてはしまうけど、落ち葉とかがつかない分、
ハナがお散歩後にどよよーんと凹んだり、プルプル震えて嫌がる事がないからね!(^^)!
まだ時折震えているとはいえ、目が合う度に震える事はなくなりました♪



2013.01.17 |おでかけEDIT
2013-0001-13-1.jpg
1/11、パパと母と3人で川崎大師へ初詣に行ってきました♪
お天気が良いから今年もハナを連れて行こうかと思ってたけど、
ほとんどカートINになるし寒いかなぁ、、とお留守番。

パパは数え年だと今年は後厄にあたるんですが、
川崎大師は数え年ではなく満年齢で厄年を計算する為、今年は本厄になります。
昨年もこちらで厄払いして頂いてるのですが、
来年も再来年も・・これから毎年お護摩修行を行い、お護摩札を頂こうかと思ってます。
気持ちの問題かもだけど安心できるので♪
家族の健康祈願も無事済み、一安心です。


2012.11.07 |おでかけEDIT
2012-0011-02-1.jpg
赤く色づいたモミジが綺麗ですね~♪

11/2、パパが久しぶりに平日休みが取れました~♪
雨男返上か?って思うほどに当日は朝から快晴(o≧▽゚)o
我が家の秋の定番スポットというと河口湖だったりするんですが・・
今年はまだ紅葉回廊も色づき始めで見頃じゃないしと悩んでいました。。
でも平日休みがもう取れそうにないし、何よりお天気が良いから
富士山見ながらお散歩できれば十分じゃん~って結局山中湖&河口湖へ。

ところが嬉しい想定外(^m^)紅葉もとても綺麗だったんです☆


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
