--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2013.07.21 |動画EDIT
2013-0007-18-1.jpg
今日はハナ姉たんお留守番なの?

うんうん、ぐっすり寝ていたから、気付かれないようそーっと出てきたんだよ♪
一昨日の金曜日、お届け物があって実家に行ってきました♪
実家へ行くとマリンもクゥちゃんも暑さに負けず元気いっぱい^^
クゥちゃんはまた部屋の中でグルグル走り回って大喜び、
マリンはムダに高いジャンプで座ってる私の膝上に飛び乗ってきました。笑


2013.06.13 |動画EDIT
2013-0006-13-1.jpg
ここ数日、涼しくて肌寒く感じるほどの陽気だけど、雨続き~
幸い神経痛も出ずにハナは元気に過ごせています^-^♪
夕方は小雨降る中、少しだけお外にも出ましたよ~汗
ハナが行きたがって。やっぱりお散歩が復活したのが嬉しかったみたいです♪
今までは雨の日に玄関開けて外雨だーってわかると出たがらず家に入ってたのに、
大喜びでクルクル回転しちゃうほど(^ω^;)
小出しチッチして回数を稼いでご褒美のおねだり炸裂~!

ヤッター!お利口さんジャーキーだぁ!


と目をキラキラ輝かせて待ってるハナ♪
焼きたてのジャーキーだから余計に大興奮だったね~☆


2013.02.02 |動画EDIT
2013-0002-01-1.jpg
先日日差しがポカポカで暖かかった日、
ハナが窓際の所に座って外に出たそうにしていたので
久しぶりに縁台に出したら気持ち良さそうに寝ていました(*^^*)


2012.12.09 |動画EDIT
2012-0012-09-1.jpg
UPしたい記事が溜まってるんですが、、たまにはリアルタイムで更新(゚∀゚)ノ

最近、朝晩の冷たい外気に触れた時に、ハナが苦しそうになるんだよね。
大体長くても3分程で落ち着くんだけど、空気が乾燥してきてるから
鼻や喉の粘膜が冷気で刺激されているみたい・・。
小さい頃から寒い季節になるとこの症状が出るので、
気温差対策も兼ね、お洋服を着せるなどしてあげてくださいねって
獣医さんに言われたのがきっかけでハナはお洋服デビューしたんですが^m^

で、最近は内側がフリースのジャンパーや、ボアベストを着せて出てるんですが
ハナにはまだこんな厚着は必要ないみたい?^^; ハァハァしてましたw
だよね・・だってこんなに寒くなったのに、暖房つけた部屋にはほとんど居ることがなく、
未だにヒエヒエの廊下や玄関のタイルの上で寝てるんですもんΣ(゚д゚;)
でもお散歩の時の咳は少し減ってる気がします。
乾燥が喉に良くないのはワンコも一緒。加湿器で調節してあげなくちゃね・・。

ハナは散歩に出れば寒さなんてお構いなしで元気いっぱいです(*^^*)ノ


2012.11.15 |動画EDIT
2012-0011-15-1.jpg
久しぶりにタイムリーな写真。。本日の夕散歩でのハナ♪
昨日はまた吐き気で食べられずな1日だったからハナのお散歩もゆっくり行けなかったけど
今日は朝から気分すっきり♪ 少しずつだけど食べられるようになりましたv
久しぶりにご飯が美味しかったぁぁ(ノД`)

ハナはというと、最近食欲モリモリ♪元気いっぱいです(o≧▽゚)o 
朝は7時前にお腹空いたよ~起きて~と起こしてくるし、
ご飯をペロっと食べると今度は二度寝するのーとまた2階の寝室に上がりたがるし^^;
夕散歩から帰ると夜ご飯もペロっと完食♪
少しだけご飯の量を増やしてからお腹の調子も良くなってきました☆


2012.10.30 |動画EDIT
パパが早く帰ってきたので夕方は一緒にお散歩に行きました♪
お散歩出てすぐは待ってたよーといわんばかりにダッシュするハナ、
その姿を撮ろうといつも私は動画を撮りながら走るんだけど
ぶれるわ、置いていかれるわで散々なのでΣ(-∀-;)
今日は先回りして動画を撮ってみました~♪



曲がったところでワンちゃんにばったり・・失速しましたww

でも涼しくなってハナも動くのが楽になったようで・・
それに今日はパパ一緒だったしね( ̄▽ ̄)
途中でまたスイッチが入って走り始めました~♪


2012.06.26 |動画EDIT
2012-0006-25-1.jpg
昨日、今日と気温が低くて過ごしやすいですね~(^0^)/
先週末は久しぶりにぽんたくんとデートしました☆
ばったりな出会いもあり、楽しい1日でした♪
まだ写真の整理ちぅなのでそちらは次回・・。お先に昨日の夕散歩写真ですv

実家に行ったので3パピ散歩。
以前に会った時もハナがノリノリでお誘いしてたんですが、
ワンコ好きで性格も優しいダックスちゃんに遊ぼう遊ぼう誘うハナ。
前足ズンズンでお誘いするくせに、それに応えられると逃げちゃうんだけどね^^;
遊んでいたらチワワのルークくんもやってきてみんなでフンフンタイム。
マリクゥもいつもよりは上手に挨拶出来たかなぁ?
だけど嬉しくて自分の近くにくるとすぐ勢いづいちゃう二人ですw

ママ達の声(というか素直に認めます、私の声ね・・w)が騒がしいですが
そんな様子を動画に撮ってみました(^-^)/


2012.04.28 |動画EDIT
2012-0004-28-1.jpg
今日は気温がグンと上がり暑かったですね~
・・はい、今日はまたタイムリーな話題ですw 
また次はタイムスリップすると思われますが(-∀-;)

ハナは昨日また神経痛が出てしまったのですが、
今日の昼頃少し食欲も戻り、夜にはご飯も食べてくれました(^-^)

パパがお休みだったけど昼間は暑かったので大事をとってお昼寝タイム♪

ピープー言ってたので(笑) 動画撮ってみました♪


2012.04.20 |動画EDIT
2012-0004-11-1.jpg
先日の夕散歩でお散歩途中で会った猫ちゃんと・・・
ガンの飛ばし合い(笑) 
すごい気迫が伝わってきてドキドキ・・・


2012.04.04 |動画EDIT
2012-0004-04-1.jpg
昨日の嵐、すごかったですね(汗) 皆さまの所は大丈夫でしたか?
前回の春の嵐では種まき用のトレイとちりとりが行方不明にw
今回は庭用のサンダルが片方なくなってました~^^;
他は鉢がなぎ倒しになって土がこぼれた程度なので
特に大きな被害もなく済んだのですが・・すごかったー!!! 

あっ、爆弾低気圧再来でしたけど、
ハナは朝元気だったので痛み止めをご飯に混ぜておきました。
日中も神経痛が出ずに元気に過ごせ、夜ご飯(薬入り)も完食し、
辛い思いせずに元気に乗り切れました(≧▽≦)
最近は週刊気圧配置図をチェックしています。

先日、実家オフした時にワンズにオヤツを頂きました。
ikeさん、黒ぽんママさん、ありがとう♪
お芋にササミが巻き巻きしてあるオヤツ、3パピみんな美味しく頂きました☆
ごちそうさまですm(_ _)m 今日はおやつカミカミ動画をお届けです♪


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
