--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2016.04.14 |オフ会EDIT
2016-0004-14-1.jpg
ハナの14回目の月命日を迎えました。
最近はハナが近くでいつも見守ってくれているんだなって感じられる出来事が多く、
気持ちも元気♪♪ 楽しく過ごしています^^
このところ少し忙しく過ごしていたのですが、
また趣味だったミシンなんかもちょこっとやり始めたり、
ぼーーっと過ごす時間が勿体なく感じ、あれこれ頑張っていますよ^^b
予定が詰まっていたりでお花屋さんに行ってる時間がなかったのですが
昨日ご一緒して下さったお友達がとても素敵なブーケをハナの月命日に寄せて
プレゼントして下さって華やかに可愛くなりました^^ 
ハナちゃん嬉しいね♡ 


2016.04.08 |オフ会EDIT
2016-0004-08-1.jpg
先月末、久しぶりに女子会に参加しました。
ご一緒してくれたのはチーまま&チップくん、あさみさん&こばびちゃん♪

チーちゃん、お洋服隠れてしまってるけど
この日は私が以前作った苺のワンピを着てくれてました(^^)
女子会だから?チプ子仕様☆ ←いつもチプ子のような?笑

そしてコハナちゃんはうさくまコンビで連れていきました♡
コハナちゃん、ドレスアップしてめちゃ可愛いでしょー♪
なんとこのドレス、あさみさんのお母様の手作りなんです(*≧▽≦)器用で素敵☆
フリフリ&リボンがとても可愛くて♡ 
ハナちゃん、バービーちゃんとお揃いなのが嬉しいね♪
  
こばびちゃんもコハナちゃんもただでさえ可愛いのに(笑)
ますます可愛くなっちゃってどーしましょ♡ 
あさみさん&お母様、ありがとうございました^^


2016.03.28 |オフ会EDIT
2016-0003-28-1.jpg
3月9日、京都から もこさん&くりんちゃん が関東に出て来られていたので
ご一緒させて頂きました。
当日はハナちゃんにお参りを・・とも言ってくれていたんですが
会う頃に生憎雨が降り出してしまい、
予定変更でお迎えに行きながらカフェに直行です。

くりんちゃんを抱っこさせて頂きながらもこさんといっぱいおしゃべりして
楽しい時間を過ごしました。
引きこもってた時だっただけに、久しぶりにおしゃべりして元気貰えました♪

ランチはチキンカレー。辛過ぎずで美味しかったし、
スタッフさんも親切で、お店も広々~。居心地よくて長居しちゃった。



2015.12.10 |オフ会EDIT
2015-0012-08-1.jpg
先月、ハナの祭壇の周りに飾り始めたサンキャッチャー☆
太陽の光で虹色にキラキラ輝く光が幸せを運んでくれると言われていて、
風水では邪気を祓う為に使われており、浄化作用もあるそう♪
日差しが当たるとお部屋の中が虹のプラネタリウムに(´∀`*)ウフフ
虹色の光にパワーと癒しを貰えそう♡

左のカラフルな蝶々&キラキラハートが可愛いロングタイプのサンキャッチャーは
チップままの手作りなんですよ☆ 
ハナをイメージして作ってくれました(≧▽≦)可愛い♡ 

右のは以前伊豆へ旅行に行った帰りに買ったサンキャッチャーが
地味めで、おまけにテグスが長すぎでねぇ。
いつか卓上タイプにリメイクしたいなぁとスタンドは別で買っておいたんだけど、
最近になってチーままがサンキャッチャー作れるって知って即リメイクをお願いしちゃいました^^
そのリメイク作業で11月1日、チップくん家に遊びに行ってきました♪


2015.11.30 |オフ会EDIT
2015-0011-28-1.jpg
10月21日、もう1ヶ月以上経ってしまいましたけど。。
私一人でマリクゥを連れて久しぶりのお出かけでした☆
眠たそうなマリンと、車の音にビビッてしまってるクゥちゃん(゚∀゚;)
特に海ほたるを走行中、トンネル内で響くマフラー音に震えてしまってて、
ずーっとこの調子で目を見開いて時々震えながら緊張してた(´ェ`;) 
実家の車が空いてたらよかったんだけど..ごめんね。

行き先はハナのお姉ちゃん家です。
千葉の一宮なのでウチからは遠いんですが
湾岸線~アクアライン~圏央道とほとんど高速ばかりなので
1時間半くらいで無事到着♡
途中、色々あったけどw それはまた後ほどww

ロロ家とも蘭ちゃん家で合流~して久々の親戚オフでした^^v
ロロ家=ハナの甥っ子のロックくん&マリクゥの親戚でもあるローラちゃん家です。


2015.11.12 |オフ会EDIT
2015-0010-12-1.jpg
やっとPC起動したー。 起動できてる間に頑張らればヾ(´▽`;)ゞ

ちょうど1ヶ月前の事になりますが...10月12日に横浜でワン友さんと集まりました♪
皆との待ち合わせ前に、京都のお友達(ちゅーちゃん&雷くん)が
我が家に寄ってくれ、ハナにお線香をあげてくれました^^
ちゅーちゃんは横浜にもし行く事があればハナに会いに行きたいって
思っていてくれたみたいで・・オフ会前にお線香をあげたいって声かけてくれて
本当に嬉しかったです。ありがとうね!(^^)!
ハナもまさか雷くんがお家にきてくれるなんて思ってなかったよね?嬉しいね♪♪


2015.06.23 |オフ会EDIT
2015-0005-10-1.jpg
1ヶ月以上経ってしまったけれど。。
5月10日、横須賀のヴェルニー公園へお友達と一緒に薔薇を見に行ってきました^^
今年は5月頃にいきなりの夏日が多くて、どうなることかと思ってたけど
最近は暑さも少し落ち着いて過ごしやすい日が続いていますね☆
この日も陽射しが強烈で~晴天でした。あちーーーっ。
でも見頃を迎えた週末という事もあって、沢山の人が薔薇を見ながらお散歩してました♪


2015.03.09 |オフ会EDIT
2015-0003-08-1.jpg
3月1日は久しぶりにオフ会に参加してきました^^ それも1日2本(笑)
あっ、場所は2本とも同じカフェです^^; 私だけ居座り状態で参加ですw

まずは1本目♪
すごく懐かしいメンバー、懐かしいカフェ(Funny Face)で集まったんです。
よく遊んでいたのは10年ほど前のこと。当時は夜まで遊んでました(夜ファニと言ってたっけw)
店長さんと移転してからはここ初めてですか?みたいな会話になった時に
移転前はよく皆で夜ファニしてましたーって言ったら、覚えてますー!!って(笑) ヾ(≧∇≦;)ハハ..

皆とはこのカフェが移転するからって事で遊んだのが最後で7年の月日が経過。
その間ちょくちょく他のオフ会等で顔合わせることはあったんだけどね。

この日のメンバーは
yumikoっち(ハッピーさん)、てんちゃん(娘ちゃん)、mikiてぃ~、めいママさん(めいちゃん、24ちゃん)
生憎の雨模様ということもあり、琉くん、ミトンちゃん、ラッキーさんには会えなかったけど
久しぶりに皆のお顔見ながら懐かしい話で盛り上がり、本当に楽しい時間でした^^

↑写真は2006年だからハナが8歳の時☆ お友達はみんな年が近くて3歳位。
狸な4パピショットです☆ みんなお顔黒々してたね^^
この時はこの時で今が一番可愛い♡って思ってたんだよね~笑


2014.06.08 |オフ会EDIT
ご心配おかけしています。
ハナですが本日無事退院することができました。
風邪が悪化しちゃって喉、鼻水、微熱・・ハナの看病があるのにダメダメじゃん(汗)
ハナがまだ落ち着かない様子なのでまた後日改めてご報告させて下さい☆
無事お家に帰れるよう応援・お祈りして下さった皆様、ありがとうございました。

先月17日に参加した熊猫犬オフ会の写真がやっと整理できたーっ。
ハナが退院してくる前に・・とオフ会写真の整理と下書きは頑張ってました。
オフ会後にハナの入院が2回続いてしまったりでなかなか本腰入れて取りかかれず、
今頃のUPですみません(´ェ`;)
本家"熊猫犬日記"のオフ会レポは既に第20弾☆ 
本当に毎日忙しい合間をぬって局長さんがレポが続けてくれているので
楽しかったあの日の余韻に浸りっぱなしです^^
ちなみに当ブログでのレポは1話完結ですけどもー(≧ω≦。)ププ


2014.05.20 |オフ会EDIT
2014-0005-19-1.jpg
先週末は大規模な「熊猫犬オフ会」に参加させて頂きました。
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
とても楽しい時間が過ごせ、リフレッシュできました☆

ハナのことでも色々綴っておきたいことがあるのですが、
先月参加した横浜オフをまだUPしてなかったのでそちらを先に・・☆
記事が渋滞してるのでサクッとUPね(^^;)

遡ること・・・4月13日。
地元の横浜公園のチューリップが満開で見頃を迎えた週末でした。
この時、ハナは10回目の肺水腫を起こし、4/11から入院していました。
でもこのオフ会開催日にに合わせたかのような早い回復で
オフ会当日の夜には退院が決まってました。
ハナも体調が落ち着いてる上に、病院で24時間診てくれてるのなら
かえって安心・・って事で参加させて頂きました♪

「ママ、お友達と遊んできて♪アタシはもう大丈夫だから・・」

そんなことを思ってくれていたの?
本当にハナが示し合わせたかのように元気回復してくれて。。
どこまでハナちゃんは良い子なのぉ・・と。笑  親孝行な自慢の娘です^m^♪

この日はラビたん号に拾って貰ってマリンと一緒に待ち合わせ場所へGO~♪
あきたん、いつもありがとね^^
ラビたんとマリンは以前親戚さんオフでご一緒してるんだけどね。
車の中での久しぶりのご対面挨拶も良い雰囲気でしたよん♪ 


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

11 ≪│2017/03│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
