--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2011.10.13 |自転車EDIT
2011-0010-13-1.jpg
今朝起きたらハナの尻尾がヨダレで濡れて束になってました。
これは神経痛症状が出てる合図。
痛みが出てイライラするのか尻尾をカジカジしてしまうのです
薬を飲ませようにもご飯もオヤツも食べる元気がないから飲ませられず
ひたすら症状が落ち着くのを待つしかできないのが毎度切ない。。
週末は雨予報だったから前日の金曜に常備してる痛み止めを飲ませようって思ってたのに
症状出るのが早かったよ


2010.10.06 |自転車EDIT
2010-0010-06-1.jpg
気持ちの良い秋晴れだった休日、自転車でベイサイドマリーナまでお買い物♪
乗り物大好きなハナだけど、車を綺麗に直してからは
窓から顔出し禁止になったのでぇ・・ドライブしてる時は窓開けて欲しくて
ドアの所をカリカリしては開けて~の催促するんだよね。
その点自転車だと眺めも良いし、思う存分風を体感できる~で
走ってる時は満面の笑顔を浮かべて楽しそうに乗ってるんですよ~♪
その表情を写真に撮れないのがヒジョーに残念だけど。
で、この不服そうな表情はといいますと・・・
信号待ちで止まってしまったから(笑)


2010.07.14 |自転車EDIT
2010-0007-14-1.jpg
パパが休みなので自転車で湘南台までお出かけしてきました。
日中は暑いのでハナはお留守番です。
途中で中華屋さんに立ち寄ってラーメン&チャーハンを食べてお腹いっぱい~
食べた分のカロリー消費しなくちゃ☆

家を出た時は曇りで湿度も普段より低く心地よい風が吹いてた♪
藤沢に入った辺りで太陽が顔を出しちゃって~ヒョェェ。
もう横浜、梅雨明けしたんじゃないの?なんて話してたんだけどまだだったようで・・
暑くなるのは覚悟はしてたけどいつも凍らせたスポーツドリンクを
積んで走ってるので何とか無事に目的地に辿りつきました^^
途中休憩した境川。やっぱり水辺は涼しくて気持ちいい~♪


2010.05.09 |自転車EDIT
2010-0005-09-1.jpg
今週、来週とパパの休みが週1なのです、、パパっ子なハナにとって寂しいかもだけど
今月は年休消化もあって後半はお休みが多いから楽しみだね(^-^)
今日は日射しが強くて気温も高かったのでお家でのんびりかな~なんて思って
期待してなかったんだけど、パパが涼しくなった15時半頃に
自転車乗りに行こう!ハナも一緒に♪と。

わわ、ハナも一緒なのぉ?嬉しい~(≧▽≦)
すぐ仕度するー!とルンルンで出発です。
↑ハナも嬉しそうでしょ~?^^

向かった先は海の公園♪山下公園まで行くのと距離的には同じ位です。
ただ途中坂道があるので体力使うけど、、
私は普段乗ってるクロスバイクなので、それなりに坂道も登れるけど
パパは小径車のミニベロに4.5kgのハナを乗せて走るから大変だっただろうなぁ(^^;)
でもこの自転車のカゴはフレームに取り付けられているので
ハナを乗せてもハンドル操作には全く影響せずフラツキがないんですよv
だからこの自転車を選んだのだけど^^


2010.04.21 |自転車EDIT
2010-0004-21_20100423223706.jpg
一気に夏がやってきた!そんな日に湘南台まで自転車でお出かけです。
しかも暑いのに途中でラーメンを食べました^^;
あっ、チャーハンは念のため・・ミニサイズですよ(笑)

パパが昔から服を買ってるお店、湘南台のPX湘南。
スタッフ~の方も気さくでお話ししやすくてついつい長居しちゃいます。
エアコンの効いた店内でクールダウン、汗が引いて気持ちいい~♪
この強い日差しと暑さの中、私ったらグローブもせずに自転車に乗ってたので
指先がさらに日焼け。せめて帽子くらい被らなくちゃと
ダルチの可愛いブタさんキャラに惹かれて購入(^^)
帰りは被って帰ったけどやっぱり帽子があるとないとでは全然違いますね~
既に頬も鼻も赤くなってたけど(汗)
本日の走行距離:40km

昨日神経痛が出てたハナはというと・・
食欲も戻って朝は外で日向ぼっこしてました。
でも一気に夏日になってしまったのでバテるのも早くてすぐに日陰で涼んでた(^^;)
今年は過ごしやすい陽気があまりないまま、
一気に暑い日がやってくるのかなぁ?なんだか変な陽気が続いてますね><
2010.04.14 |自転車EDIT
2010-0004-14.jpg
少し肌寒い位の陽気だったんだけど自転車で走るには
ちょうど良い気温と曇り空だねって事でサドルを買いに横浜のmyXへ。
長時間乗ってると結構お尻が痛くなるんですよぉ><
これは板かよ!ってツッコミたくなるような薄っぺらい硬いサドルが多くて
自転車を買いに見に行った頃は結構驚いたものでした(^^;)



2010.03.28 |自転車EDIT
2010-0003-28-1.jpg
3連休2日目は風が身にしみる寒い1日になってしまいました(^^;)
でも寒さに負けず自転車でみなとみらい方面へ。
自転車の空気入れ、今使ってるのは空気圧が測れない物だったので
きちんと計測出来る物を使いたくて‥横浜そごうの近くにある『myX』へ♪

こんな寒い陽気にも関わらずお店の前には結構な数の自転車が。
最初寒くても移動してるうちに体は温まってくるしね。
自転車のパーツも沢山あって見てると楽しい~♪
こちらではイエローカラーの空気入れをGET。
あと桜木町のY'sRoadに寄り道してそちらではペダルを買いました。
パパは既にペダルを交換してたので私もーってね(^^;)
今までは黒いのだったけど自転車カラーに合わせて白にしてみました。
車のパーツと違って何万もしないからカスタムもお遊び感覚で楽しめます(^v^)


2010.03.16 |自転車EDIT
2010-0003-16-1.jpg
午前中は雨予報だったのに、朝起きた時には晴れてた~☆
少し風が強いけど久しぶりに自転車に乗りたいねって事でお出かけ。
本郷台にあるとんかつ屋さんに寄って、とんかつ定食をガッツリ食べました^^
衣サクサク、お肉もやわらかくて豚汁も美味しかったな。
さてさて食べた分、しっかり消費しないとね!

鎌倉の辺りは平日でも観光客でいっぱいでした。
なので素通りして・・結局海まで出ちゃった(^^;)


2010.02.20 |自転車EDIT
2010-0002-21-18.jpg
先日、自転車レポに登場したバーグが20日のキズ○食堂で紹介されてた。
思わずパパと、バーグだぁーとTVに釘付け。
ほんじゃ○かの石ちゃんが30倍(救急車)カレー食べて絶叫してました(笑)
我が家にとっては旬な話題だっただけに面白かったです^^

今週の休みは1日しかなかったけど自転車でこの前と同じようなコースを走ってきました。
バイク仲間では自転車が再ブーム?
今日お買い上げしたお友達も居たりでそのうちハーレーじゃなくて
みんなで自転車ツーリングもあるかも?笑
バイク屋さんの前に自転車がズラーっと並んでたりしてね(ノ∀≦*)

パパのハーレー、現在カスタム中。春本番になる頃には完成かな?
私は持病にあの爆音が響くのでもうハーレーに乗って出かける事はないと思うけど、、
パパにとっては楽しい季節がもうすぐやってくるみたい♪
趣味の時間はお互いずっと楽しんでいけたらいいなーと思ってるので
パパがツーリングに出かける日は私はハナとお花見を楽しむぞ!( ̄▽ ̄*)

本日の走行距離29km。さすがに足がパンパン。
ゆっくりお風呂に入って疲れを癒しました(´▽`)
2010.02.14 |自転車EDIT
2010-0002-14-1.jpg
朝は久しぶりに晴れ間が広がってたのに、あっという間に曇り空に><
冬季オリンピックも始まりましたね。
こんな寒い日が続いてるし、しばらくはTV観戦が続きそうです(^^ゝ
モーグル女子を見てから遅いお昼ご飯を食べに自転車でひとっ走り。
風が冷たい~>< 乗ってからしばらく体がなかなか暖まらなくて
昼間だしと耳あてして行かなかったから耳は痛くなるし(´`;)
でもお腹がめちゃ空いてたので、お昼を食べたい一心で頑張りました(笑)
スタミナカレーの店 バーグ(弥生町)へ到着♪


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
