--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2016.06.11 |日々のことEDIT
2016-0006-10-1.jpg
いつのまにやら梅雨入りしてたんですね^^;;
パパに言われて昨日知ったというね。汗 
庭の額紫陽花も既に満開☆ 
額の縁が白くてとても可愛いんですよ♡


2016.04.24 |日々のことEDIT
2016-0004-24-1.jpg
4月19日。朝から青空が広がって清々しい陽気♪
コハナちゃんを連れて日本大通りへ向かいました。
待ち合わせしていたのは、お久しぶりなdolceさん♡
いつも気にかけて下さって..メールでやり取りさせて頂いてたのですが
1周忌を迎えた後、ハナちゃんにお線香をあげに伺いたいって仰って下さって♪
この日はわざわざ2時間近くかけて電車乗り継いで出て来てくださったんです(;∀;)
dolceさん、遠いところありがとうございました☆
お花が綺麗な季節なので一緒に横浜散歩を楽しむことにしましたv


2016.03.14 |日々のことEDIT
2016-0003-14-1.jpg
今日はハナの13回目の月命日。
先月、新たに区切りとなる1周忌を迎えたけれど、
1年で気持ちまで整理するにはまだまだ時間が足りないようです😓
先月から気持ちが落ちてしまい、あまり人と話したくないって思う日も多くて
引きこもってしまってました。。
お友達から頂いたお花のお世話したり、
暖かい日はお庭に久しぶりに出て、草むしりしたり・・
何とか気持ちあげていかなくちゃって思って頑張ったんだけどなかなか上がらず(/_;)
お花が咲き始める季節は特にハナとあちこちお出かけしてたから
寂しさが増してしまってね。。
寂しさや悔やむ気持ち、色んな思いであふれて辛い1ヶ月でした。

ハナが悲しむから気持ち上げてガンバロ!って思っても
気持ちがついてこなくって。
そんな時は無理して頑張ることないよとお友達が気にかけて連絡をくれたり、
ハナちゃんはこんな気持ちでいると思うから見てみてねって動画を教えてくれて。
涙なしでは見れなかったけど、一緒に泣いて、虹の橋へ旅立った子達の話しをして、
いっぱい元気づけてくれた^-^ 話しを聞いてくれたお友達の皆さん、ありがとう♡


2016.01.14 |日々のことEDIT
2016-0001-14-1.jpg
本日、ハナの11回目の月命日を迎えました。
早いものでもう来月には1周忌なんですよね。

昨年の今頃はハナが無事に17歳のお誕生日を迎えられるのか心配だったなぁ。
ハナちゃんのお誕生日お祝いしたいから一緒に頑張ろうねって
毎日ハナにいっぱい話しかけていました。
お正月には少し呼吸も落ち着いてきていて、思い切って酸素室も返却したんだよね。
でもそのあと激しい発作も増えてきていたり、なかなか食べれなくなってきてしまって、
17歳の壁は大きい・・と痛感したのを思い出します。
期待と不安とでいっぱいいっぱいな日々でした。
そんな日々からもう1年が経ったなんて本当に月日の流れは早いです。。

写真は17歳のお誕生日を迎える前日に撮影したものです。
ハナが亡くなってからは闘病期間中の写真を見返すのが辛くて
なかなか見れないでいました。今でも辛い気持ちはかわらないけど
穏やかに眠れている時の寝顔は見ていてホッとする^-^ 
陽だまりで気持ち良さそうに寝てるハナちゃん♡ 可愛い♡


2016.01.04 |日々のことEDIT
2016-0001-04-1.jpg
心新たに新年を迎えました。
みなさまにとって健康で幸せな1年でありますように☆彡


2015.12.30 |日々のことEDIT
2015-0012-30.jpg
今年も残すところ2日になりましたね。
ハナの闘病生活が始まってからはそれを理由にろくに掃除もせずだったので^^;
先週末のお休みはパパと一緒に大掃除をしました。
サボリたかったんだけど、パパが張り切ってやってたのでサボれず。笑
キッチンと2階の部屋を中心に頑張りました。

まだまだハナの被毛も服についていたりするし、
あぁ・・ここに酸素室置いてたなぁとか、
幼い頃にハナがお口に咥えて振り回してたぬいぐるみ(笑)なんかが出てくると
これは絶対捨てられないよねぇ、、なんてパパと話しながらの大掃除。
まだまだハナのことを毎日想いながら過ごす日々。
きっとこれから先も忘れることなんて1日もないだろうな。
ハナちゃん♡ 今も変わらずかけがえのない大切な存在だよ♡ 

今年はハナの旅立ちもあったので、よく泣いた1年だった気がします(;'∀')
毎年のように暮れになると1年を振り返って記事をUPしてたけど
旅立ったころの写真を見ていたらどうしても涙が溢れてしまう。。

ハナと一緒に過ごせない寂しさは変わりないけど
こうして私もパパも元気に過ごせている、
お友達と遊んだり、旅行に出たり、楽しい時間も増えてきた。
悲しいお別れもあったけど、新たな出会いもあり、
ハナがずっとそばで見守り続けてくれているんだなってそう感じる出来事も多かった。
泣いたり笑ったりしながら少しずつ前へ進めてる。。
ハナもきっとそんな私たちを見て喜んでくれてるんだって思い、
笑顔で新年を迎えたいと思います^^♪

パパが元旦のみお休みなので明日の夜から実家に行ってきます。
ビビりなクゥちゃんにとっては人が集まる年末年始、毎年試練に違いないw

年が明けて少ししたら、早いものでハナの旅立ちから1年。 
今年は特に1日1日が早く過ぎて行ってしまった気がしています。
ハナが旅立ってからも変わらずお付き合い下さってるお友達、
ブログ覗いてくれてる皆さま、ハナのこと忘れないでいて下さって嬉しいです。
温かい気持ちに支えられ、何とか無事に今年も乗り切ることができました^^
ありがとうございました☆

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(*・∀-)☆
2015.12.25 |日々のことEDIT
2015-0012-25-1.png
メリークリスマス☆彡

素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡


2015.11.21 |日々のことEDIT
2015-0011-21-1.jpg
PC、無事復活しました☆
今回はシステム破損ということで、
システム修復、OS再インストール、データ移行をして頂きました。
PC修理に出すに辺り、色々調べました。
中には広告では格安を売りにしていながら終わってみれば、
新品買えちゃう位の高額になる所も多くて、知識がないだけにかなり慎重になりました^^;
結局持ち込み出来る所で近くにないか探していたところ、
パパが仕事中に見かけたという修理店に持っていきました。

明細はこんな感じ。 
詳細診断2000円
OSリフレッシュパック18000円
データ移行3000円
計 24840円 で、良心的だと思ってるんですがどうなんだろ?笑
引き取りに行き、その場でPC起動してデータ移行したフォルダ等説明を受け帰宅。
3年間、PC内に溜まった埃もキレイにして頂きまして^^; 
静音、動作も軽くなりました☆

ブックマーク等バックアップしてなかったので消えちゃったけど
ハナが居た頃に見てたページも見なくなった所が多いので、
整理できて逆に良かったのかなって。
ソフトを入れたり少しずつ頑張って元に戻さないとです。

PCが入院中にハナの9回目の月命日が過ぎてしまったのですが・・・
可愛いお花とジャーキーを焼いてお供えしました。


2015.11.17 |日々のことEDIT
数日前にPCがいよいよ起動しなくなりました(^_^;)
ビープ音鳴るし、ブルースクリーン出るしで
自分で色々調べてメモリーを入れ直したりもしました…
その後、起動するようにはなったものの
エクスプローラは動作を終了しました…
のエラーメッセージがループするようになって
スタートメニューが表示されなくなり、何も出来なくなりました(T0T)
メーカーに修理に出すのが良いのかもですが
送ったりするのも大変だし時間もかかるだろうから
近場のパソコン修理ショップに持ち込みました。

幸いなことに、ハードは無事でした☆
Windowsファイル自体がいくつか破損しているようで
完全な工場出荷の初期状態には戻せないけど
Windowsを入れ直し、OSを最新の状態にした上、
デスクトップにフォルダ作ってそこに写真等も入れて下さるとのこと。

不安定な状態になったときに、
外付けHDDに大事な写真はコピーしておいたんだけど、
保険も兼ねパソコン内にも残しておいたので、
それも念のため残せるなら残して貰ったほうが安心だしね(^_^;)

起動出来ない間に、ハナの9回目の月命日が過ぎてしまいました(T-T)
そして昨日、近所のパピちゃんが大好きなパパさんに
看取られながら19歳で虹の橋へ旅立ちました。
つい先日抱っこさせて貰い、私の腕の中で気持ちよさそうに寝ていたパピちゃん、
もう抱けないなんて…ますます寂しくなってしまいました。涙

無事にPCが戻ったら
またハナのこと、パピちゃんのこと、綴らせて下さいね。。
スマホから初めて投稿してみました。ではまた。
2015.10.15 |日々のことEDIT
2015-0010-14-1.jpg
10月14日。ハナの8回目の月命日を迎えました。
過ごしやすくなったけど、朝晩は冷え込んできましたね。
肌寒くなってくるとハナのぬくもりが恋しくなってくるー。

先月はパパが仕事から帰ってきたら真っ先にハナの祭壇の前に座って・・
今日は1日中、ハナのことばかり頭に浮かんでしまったんだよ・・って鼻をすすってました。
まだまだパパも寂しくて泣ける日あるよね。
私も先日、出かけ先から戻る時にちょうど夕方のお散歩時間だったこともあって
お散歩してるワンちゃんをあちこちで見かけました。
ハナが私をチラ見しながら楽しそうにお散歩してた姿を思い出したら
急に寂しさがこみ上げてしまって泣きながら運転してた。

ハナちゃん、会いたいなぁ。。
でも今朝目が覚めた時ね、夢の中でハナに会えたのを思い出しました。
ハナは少し離れたところに寝てて遠くからちょこっとしか姿見れなかったんだけど
ハナだったのは覚えています。 
ハナちゃん、もっと近くにおいで♡
ママに可愛いお顔いっぱい見せてね♡


↑お空に旅立つ時に着せたお洋服とリード着用で横浜散歩したときのハナ♪
ハナと一緒に楽しくお散歩してた頃が懐かしいな~
またいつの日か再会した時には一緒にお散歩しようね^^


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
