--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2016.05.11 |ハンドメイドEDIT
2016-0005-11-1.jpg
今年のGWは珍しくパパが3連休取れたんだけれど..
ハナがいないとこれと言って行きたい所も特になくて^^; 
食料品の買い出しに出がてら、馬車道にある勝烈庵でトンカツ食べたくらい。笑

5月に入り、気温も上がってきて花壇もカラフルに♪
紫陽花の蕾も次々膨らみ始めていて今から楽しみです。
薔薇も咲いてきたので、ハナの祭壇に飾ったりしています^^♪
マーガレットのお花も一斉に咲き始めて今満開です。
相変わらず写真は全てスマホ撮り^^; 


2012.09.17 |ハンドメイドEDIT
2012-0009-16-1.jpg
3連休ですね♪今まで平日休みだった我が家ですが、
9月からカレンダー通りになってしまったのでw 3連休でした^^

朝のうち少し涼しかったけど、晴れてからは蒸し暑く感じて
夕方涼しくなってからみなとみらいへお散歩しに行きました★
平日はどこに行っても空いててよかったんだけどなぁ・・
今日の混みっぷりは異常。夜19時になっても大桟橋Pは満車で並んでるし
山下近辺は渋滞ひどかった。花火大会でもあったのか?って感じ。。

赤レンガではアクアリウムのイベントが開催されていて賑やかでした。


2011.10.23 |ハンドメイドEDIT
2011-0010-23-1.jpg
週末雨予報になっていたので、前日の金曜に持病の神経痛の薬を飲ませておきました。
大体いつも雨が降ってしまえば元気になるし、昨日は薬が効いていたのか
神経痛も出ずとても元気だったので飲ませなかったんだよね~
そしたら今朝になって神経痛が出てしまったみたいで朝から元気のないハナ
今日は日中蒸し暑く夏日で変な陽気でしたもんね><


2010.05.23 |ハンドメイドEDIT
2010-0005-19-1.jpg
日付は遡って5月19日。。

やっぱり天気予報通り雨になっちゃったね~
昨日に続いて今日も実家DAYです。
雨が降る前は体調悪くなりがちなハナが珍しく昨日のお出かけの疲れも見せず
今日も元気に過ごせました、ヤッターv
体調も良かったのでシャンプーもしました(^-^*)

雨で退屈しちゃってたハナだけど大好きなドライブで嬉しそう♪
といっても実家までは5分の距離だからすぐ着いちゃったね~笑


2010.04.22 |ハンドメイドEDIT
2010-0004-22.jpg
昨日との気温差、なんと17度あったとか・・
一気に冬に逆戻りで寒い1日でした。
気温差はすごかったけど気圧の変動はさほどではなかったのか?
ハナは元気に乗り切る事ができました♪
2日間寒かったけど暖かい日より元気だったかも・・食欲もあったしねv
連日の雨で退屈モードのハナ。ベッドでまったりのんびり体力温存♪

もうすぐ5月だっていうのにまだ肌寒い日が多いから着る機会もあるかな?と
ロングスリーブのワンピを作りました。


2010.04.01 |ハンドメイドEDIT
2010-0004-01-1.jpg
スワニーさんで買ったニット地で先日ワンピを作りました。
本命生地(笑)だったので縫ってる間は上手く出来るか心配でもあり、、
でもお気に入りの生地だとミシンかけてる間もワクワクで楽しかったぁ(^^ゝ


2010.03.28 |ハンドメイドEDIT
2010-0003-28-6.jpg
連休2日目、食欲もあって元気に過ごせていたけど寒いので
大事をとってハナはお家で休養DAYでした。
若干退屈そうな感じが顔に出てるかな(ノ∀≦;)


2010.03.25 |ハンドメイドEDIT
2010-0003-25-1.jpg
寒の戻りと冷たい雨で寒すぎっ!!><
ハナはなんとか元気に乗り切ってくれてます♪

何度か着せてお散歩してるこのりんごちゃんパーカー。
ネットで買った生地なんだけど届いてみたらペラペラ(笑)
暑い季節には良いかなって感じなんだけど薄くて縫い辛かったな~。
型紙も相変わらず作りながら少しずつ調整してる最中なので
生地自体安かったしこれは練習用、、って開き直って作りました^^;
本当は袖は別布にしようと思ってたんだけど練習用だしいいか~と
全面にしつこい位のりんごちゃん(笑)
でも赤いボーダーリブがアクセントになってて可愛いかなと^^


2010.02.22 |ハンドメイドEDIT
2010-0002-22-1.jpg
以前持ち手用にと買っておいた革テープ。
星型にカット&芯地がラメ入りシルバーなのでキラキラしてて可愛いんですよ♪
オリンピック観戦の合間に持ち手を作りました。


2010.02.09 |ハンドメイドEDIT
2010-0002-10-9.jpg
久しぶりにのんびりハンドメイドを楽しんだ日曜日♪
先日手芸屋さんで春先まで着れそうな厚みのある可愛い生地がSALEしてたので
ピンクは迷わずGET。ブルーもとても可愛らしい色合いだなぁ・・・
クゥはTシャツ類は沢山あるけどジャンパーとかはみんな成長しちゃって
サイズが合わなくなっちゃったから作ってあげるか~と一緒にお買い上げ(^-^*)
で、とりあえずハナのだけ先に作ってみました♪


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
