--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2015.12.14 |旅行EDIT
2015-0012-14-1.jpg
12月4日~5日、静岡の山奥、梅ヶ島温泉に1泊旅行に行ってきました。
旅行の2日前からお天気悪くて雨続きだったのに、晴れ女コハナちゃんパワー炸裂☆
当日はこんな良いお天気で富士山もくっきり見えました('∀`) 
色づいた山の景色を眺めながらのドライブも最高でしたぁ☆
・・・が、旅行の前日、朝起きたら喉が痛くなってしまって風邪引いちゃって(;∀;)
市販薬だけど喉の痛みに効くペラックT錠(これお気に入りw)と栄養剤を飲み、
とにかく湯冷めしないうちに早寝した。
お友達に旅先で会う予定でいたので、喉の痛みが悪化しないようおとなしーくしてました^^;


2015.10.27 |旅行EDIT
2015-0010-07-1.jpg
10月7日~9日、パパ、母、コハナちゃんと一緒に九州へ旅行に行ってきました。
晴れ女のコハナちゃんパワーで
旅の間はずっとお天気に恵まれましたヾ(^0^)ノ
小さいけど富士山も薄っすらと・・写真に撮るとあまりよくわからないですね^^;

5月に高知に行ったばかりだし、今回はパパと母も一緒だったので心強い^v^
羽田直通の高速バスに乗って、熊本空港に到着したのがお昼過ぎでした。
空港からは事前に予約しておいたレンタカーに乗り換えて移動です。

お腹空いたけど、どこで食べるか決めてなかった^^;
大体、前日の夜遅くに九州に旅行に行った事があるお友達に
どこがオススメかなぁ?なんて聞いてたほどでして(苦笑)
阿蘇方面へ車を走らせながら・・・阿蘇といったら赤牛??
スマホで調べた人気の赤牛のお店がなんと定休日(泣) 
近くに阿蘇ファームランドがあったので寄ってみることに。


2015.07.06 |旅行EDIT
2015-0006-29-1.jpg
先月末に結婚記念日だったこともあり28~29日と伊豆へ旅行に行ってきました。
伊豆はハナとも何度も旅行に行った思い出がいっぱいの地だったりします☆
堂ヶ島、黄金崎、白浜・・車を走らせながらハナとここも来たね~なんて話しながらのドライブ。
パパが連れて行ってくれたところは下田公園でした。
なにやら紫陽花祭りが28日まで開催されてるとのこと。
私、今回の旅行は何も調べてなかったので(汗)
こんなに紫陽花が綺麗な所だとも知らなかったんだよね~。
連れてきてくれたパパに感謝☆

そんなパパ、今回も忘れずにパパの専用コハナちゃん(笑)を連れてました(* ̄▽ ̄*)ノ"


2015.06.02 |旅行EDIT
2015-0005-23-1.jpg
5/23~25、高知の"ゆかさん"(ももこちゃん&すみれちゃん)家に泊まらせて頂き、
ハナが繋いでくれたパピ友さん(AKIさん、ちゅーちゃん、ろろ母さん、もこさん)と
一緒に高知で食い倒れの旅~♪
本当に食べてばかりの食い倒れツアーでした。笑

飛行機乗るのも約20年ぶり^^;  
羽田までは家の近くから出ている高速バス(800円)を利用したので楽ちん~♪
とはいえ、ちゃんと時間に間に合うのか、渋滞しないだろうかと不安で仕方ない。
パパにバスターミナルまで送って貰ってからバス待ちの間に心配しすぎて胃が痛くなった。苦笑
乗車してすぐに羽田で待ち合わせしてたあきたんから羽田着いたよ~の連絡。
はっ・・早い^^; 私、今乗ったところなのに。笑 
皆からも初めてのおつかいシリーズみたいだねって言われていたんだけどw
無事羽田で合流するまでが一番ドキドキした(ノε`*)

羽田着いたらバスの降り口の所で既にあきたんとまーちゃん(ろろ母さん)が待っててくれて、
二人の顔見てホッとした。
一緒に移動できたのですごく心強かったよ、ありがとね♪

羽田空港内でお買い物したあとはランチ~
これから高知行って食い倒れるのに、既にここからガッツリ飯かよ!!みたいな。笑

初日は不安定な空模様だったこともあって機内の揺れも度々あったかな。
揺れにはあきたんの方が怖がってて目を閉じてた^^; 私は揺れは案外平気w
揺れよりも突発性難聴になった時から耳に閉塞感があるので、
飛行中に気圧調整うまくできるのか、痛くならないかの方が不安でした。
でもまーちゃんが耳抜きがうまく出来るようにって飴玉をくれてね...
何とか大丈夫でした^^
二人が一緒だったから飛行中も心強かった、ありがとー♪

往復の航空券も早割を利用して数ヶ月前に予約したので、
割安な上に3人並びの席で楽しい空の旅でした!(^^)!
そして1時間半で高知へ到着、さすがに早い~☆

空港出口でゆかさんがお出迎えしてくれて^^
京都から車で高知入りしたちゅーちゃん&もこさんとも合流し車で観光名所へ~♪


2015.05.01 |旅行EDIT
2015-0005-01-1.jpg
GWはお天気も良さそうだしお出かけされる方も多いのかな~
私も29日は両親&マリクゥと一緒に芝桜を見にお出かけしてきました。
ウチはパパがGWは仕事なのでいつもと変わらずな感じです。私は月初仕事頑張ってますw

昨年の今頃はどんな感じだっただろう・・なんてブログを遡っていたら
2日に1回、点滴治療に通う日々でした。
その前の年は?なんて思ったら毎週のように横浜散歩していました^-^ 
その時の写真を引っ張り出してみました♪

1時間位歩いてたんだよね。本当に毎週のようにみなとみらい周辺をお散歩してました☆
15歳でこんなに元気だからまだまだ大好きなお散歩楽しめるねなんて思ってた矢先に初めての心臓発作、
元気だった頃に行きたかった場所がまだまだあったのです。
でも遠出はなかなか難しくって近場でのお散歩を楽しんでいました。
皆さんもあの時行っておけば・・なんて思いが少しでも減りますように
元気なうちに沢山お出かけ&お散歩楽しんでくださいね^^

ハナとゆっくりお散歩したかった軽井沢方面へ4/23に一泊ですが旅行に行ってきました。
コハナちゃんと一緒に^^


2012.09.28 |旅行EDIT
2012-0009-22-1.jpg
はぁぁ~やっと横になってくつろげるワン!!

ハナもパパもお疲れ気味だったので早めにチェックインしました♪
お世話になったお宿は車山高原にあるオーベルジュ赤煉瓦さんです。
こちらのお宿も検索かけた時にほとんどの方が利用されていたので
真似っこしましたw 他にいいかもって思ったお宿があったんだけど
そこはお部屋ではワンコはケージ内、ベッド上禁止になってたんです。
ハナは家の中でもフリーだから無理~とこちらへ^^
決め手はそれだけじゃないんだけどね~
後ほど納得ーー!!って頷いてしまうかも?ww


2012.09.24 |旅行EDIT
2012-0009-21-1.jpg
9/20、21日と1泊ですが、長野へ家族旅行に行ってきました。
心配していたお天気も何とか持ちそうだったので、前々日に宿を予約。
早起きが苦手な私とパパですが気合だけは入っていたんですよw
6時には家を出たいねって・・。。
・・案の定起きられず、6時に起きたんですが^^;

おかげで7時過ぎの出発、八王子ICまでは渋滞道路につき覚悟はしてたものの
3時間ちょっとかかってしまいましたΣ(゚д゚;)
そうだった、、今日は平日とはいえ交通量の多い五十日でした。汗


2011.11.01 |旅行EDIT
2011-0010-31-39.jpg
週末には河口湖編をUPしようって思っていたのに
土曜日、お風呂に入って寝ようって思った頃に悪寒がして高熱が出てしまいました
すぐに解熱剤飲んで寝たけどなかなか下がらず、日曜の夜になってやっと下がった
あまり風邪は引かないけどたまに高熱が出てしまう私、
もう下がったので大丈夫ですが平熱が34度台と低体温なので38度越えるとクラクラです
長期に渡って旅行記引っ張っちゃってすみません

line9.gif

宿を出た時降ってた小雨も止み、西伊豆のドライブ中は富士山も見えました
青空が広がって海も真っ青、水平線も綺麗で最高の海景色を見ながら西伊豆にさようなら~
沼津まで一度出てから、東名で沼津→御殿場まで出て、
その後、東富士五湖道路で御殿場→河口湖を走りました。
日曜だけど月末だからなのか?沼津までは結構渋滞してました


2011.11.01 |旅行EDIT
2011-0010-31-1_20111102111438.jpg
少し遡りますが・・10月30日、31日に伊豆、河口湖へ旅行に行ってきました☆
天気予報では我が家が旅行に行く2日間だけ怪しい空模様
明日はお出かけと悟られないよう前日は十分注意して過ごし、
夜ご飯に神経痛が出ないよう痛み止めのお薬を事前に飲ませ万全の態勢で当日を迎えました。
私の心配をよそに当日の朝は元気いっぱいな様子でご飯も完食♪
おおぉ~~元気そうでめちゃくちゃ嬉しい
ドライブ中はこんな風に何度も私の事を笑顔でチラ見するものだから、
楽しいね~どこ行くんだろうね~と目が合う度に話しかけてました(^^;)


2011.11.01 |旅行EDIT
2011-0010-31-21.jpg
今回のお宿は西伊豆の『仔犬のワルツ』さんです。
前回利用させて頂いた時、お風呂ものんびり入れて食事もボリューム満点で(大事!笑)
とても気持ちよく過ごせたし、リピーター特典(ハナの宿泊代無料でした)もあるのが嬉しいv
3年前利用した時にはなかったおマイクロバブルドッグバスが
部屋の露天風呂の横に設置された時からまた行きたいって思ってました(^▽^)
お風呂大好きなハナの喜ぶ顔が見たくって♪♪

我が家は大体平日休みが多いので、旅行は直前に天気と相談しながら予約入れてます。
今回は直前予約だと空きがなくなりそうだったので9月末に予約入れておきました(^^;)
だから直前までの不安定な天気予報にはかなり振り回された感じだけど
1日目はほぼ予定通り楽しめたので良かったですv


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
