--.--.-- |スポンサー広告EDIT
2012.08.28 |手作りごはん&おやつEDIT
2012-0008-21-1.jpg
サマソニの前日、ハナシャンしました^^♪
少しブラッシングも頑張ってくれたのでさわふわな仕上がり☆
いつもは手櫛のみ...だけど、やっぱりブラシを入れると違いますね(^-^;)


2010.05.05 |手作りごはん&おやつEDIT
2010-0005-05-1.jpg
いつになく真剣なお顔だね~(^m^)
笑顔でおねだりする事が多いハナだけど
めちゃ欲しくてたまらないって時はこんな風に真顔になります。笑


2009.02.14 |手作りごはん&おやつEDIT
2009-0002-14-1.jpg
横浜では昨日、春一番が吹いて本格的な春になりました(´▽`)ノ
パパがお休みだったからお出かけ予定でいたんだけど、
予報で強風ですごいって事だったので見送り、ご近所散歩のみにしました。
一晩中ものすごい強風で庭の花達が心配だったのですが、
今日見たらサクラソウもこの通り春の嵐に負けず耐えてくれてました。ホッ♪
そして今日は気温もグングン上がって4月上旬並みの暖かさで暑い位^^;


2009.02.10 |手作りごはん&おやつEDIT
2009-0002-10-1.jpg
朝9時、山下公園にて♪久しぶりの朝散歩。
ハナの後ろに写っているホテルニューグランドで母が朝から仕事だったから、
車で送ったついでに少し散歩して帰る事にしました。


2009.01.28 |手作りごはん&おやつEDIT
2009-0001-28-1.jpg
ハナのオヤツはいつも家でジャーキーを作っていたんですが、ストック切れ。
今日は前々から一度作ってみようって思っていたクッキー作りに初挑戦!
ちなみにハナは作ってる間は全然欲しそうな素振りも見せずに寝てました(^^;)
やっぱりジャーキーの匂いだけには敏感なのね~笑


2009.01.19 |手作りごはん&おやつEDIT
2009-0001-19-1.jpg
今日は久しぶりに気温も上がって暖かかった~♪
ハナ連れて公園にでも行けたら良かったんだけど、
今日は午前ちぅに買い出しに行って、
午後からはミートローフのケーキを作ってました。
明日はハナのお誕生日、当日ってバタバタしがちなので
土台だけ作っておけがゆっくりお祝いしながら過ごせますもんね。


2008.12.17 |手作りごはん&おやつEDIT
2008-0012-17.jpg
先日ストック切れして作ったご飯への食いつきが余りにも悪かったので、
仕方なくなくハナのご飯を作りなおしました(-_-;)
出来たてホヤホヤのご飯はガツガツ食べてくれたのですが、
翌朝にはまた食べてくれなくなってしまって(汗)
口に合わないというより、少し食欲が落ちているのかもしれません。
でももうストックだらけで冷凍庫もいっぱい><タッパーもないし、
また作り直す気力もさすがに3回目はないぞぉ~^^;


2008.09.18 |手作りごはん&おやつEDIT
2008-0009-18.jpg
ハナがごはんを食べなくなったのがワクチン接種後だったので
なかなか判断が難しかったんだけど、
その前日から普段の手作りごはんに入れる野菜を少し変えたので
そのせいかも?と半信半疑でいました。
だけどあまりにも食べない日が続いて今日で6日目。
別メニューを作ってみました。

かじきマグロ、野菜、卵、玄米ごはん、豆類、スキムミルク他
調理ちぅから足元でニコニコなハナ(^^;)嬉しいけどこれって・・笑
冷めるまでの待機時間も興奮気味でワフワフ言ってるし~。


2008.08.25 |手作りごはん&おやつEDIT
2008-0008-25-1.jpg
今日は午前ちぅに買い出しに行って午後からハナのご飯を作りました。
ずっと食欲が少し落ちてたハナですが、ここ数日涼しくなってからというもの、
食べっぷりが見てて気持ちいいくらい食欲モリモリちゃんです^m^
ずっとキッチンで黙々と材料を細かく刻んでその間に鶏がらを煮てました。
作るのに時間かかるって学習してもう最近は自分の好きな場所で
まったり過ごしてたハナですが、食欲が増したせい?
ふと足元を見るとじーーーーっと視線を送って待ち続けてるハナ。
伏せする事もなく、おすわりしてる健気な姿に気持ちが焦る・・^^;


2008.05.27 |手作りごはん&おやつEDIT
2008-0005-27-1.jpg
少し暑い日が続いたせいか体に疲れが溜まってきてる今日この頃^^;
おまけに今日はハナご飯のストックがなくなったので買い出し行ってから
キッチンに2時間弱立ちっぱなしでしたよ(^▽^;
鶏がらスープの香りに釣られて、ハナがずっと足元で待ってました。

手作りご飯も自家製ジャーキーも最初の頃は作り終わるまで
ずっと足元で待ってたけど、ハナ案外学習能力はあるのか?
待ちくたびれて痺れを切らしてるだけなのか?
何度か作ってるうちに全く反応しなくなりました(笑)
だけどスープの香りはまだ新鮮みたいで(^m^)
やっぱり待たせてると私の気持ちも焦るばかりだけど
楽しみに待ってる様子は見てて可愛い♪
目が合うたびに尻尾ふりふりするんだもの(笑)


MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
