
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

猛ダッシュの後の半身浴

2005.11.04 |健康EDIT
2005-0011-04-1.jpg
うちのパパ、今日はお休み。平日休みってまずない上に、朝から快晴☆家にいるのも勿体無いので近場ですが実家近くの舞岡公園に行ってきました。ハナも朝から元気元気でお家で2回もう○ぴしてたし(^^;)このところ遊ばせてなかったから寂しそうだったしね。早速向かうと公園内は誰もいなーい・・ハナも嬉しくって猛ダッシュ♪パパがいるからはしゃぎすぎってな位に楽しんでいました。と言ってもほんの10分足らずの出来事なんですけどね(^^ゞ
2005-0011-04-2.jpg
でもほんとハナの走りは速くて元気いっぱい☆そんなハナを見てパパと喜んでいたんだけど、一瞬キャイーンと鳴いて失速。去年の悪夢が頭をよぎりました。また脱臼しちゃったかな><でもその後尻尾は下げながらも普通に歩いていたので大丈夫そう・・でも大事を取ってすぐに家に帰りました。

帰るとハナはお尻も汚れていないのに洗面所へ直行!!隅っこに座りこんで動かない・・ひょっとして足を痛めたからお風呂入りたいんじゃない?って思って少しだけ足にお湯をかけマッサージ♪私とパパは用事があったので出かける事に・・ハナがちょっぴり震えていたので心配だったんだけど(泣)3時間ほど外出し、急いで家に帰りました。ハナは帰るとワンワン鳴きもせず、玄関の隅っこで震えて待ってました。ごめんね><また洗面所に向かうハナ。洗面台の下に座ってまたもや動きません。やっぱりお風呂に入りたいんだと確信したのでお湯をはりゆっくり入れてあげました。
2005-0011-04-3.jpg
そしたらさっきまで震えて固まってたのに、みるみるうちに震えもとまり笑顔に♪こんな風にしていつも腰に熱めのシャワーを当ててあげるのです。神経痛の時も毎日のように入れていたのでだいぶ効果あったしね☆
2005-0011-04-4.jpg
そしてお座りして半身浴を楽しんでました。足と腰がホットホット♪15分くらい温まって動こうともせずでした。やっぱり腰を痛めちゃったのかも・・遊ばせてあげたいって思いがまた裏目に出ちゃって・・パパにはもうハナはのんびり散歩するくらいでいいんだよとダメ出しされちゃった。仕方ないかな(。´Д⊂)
2005-0011-04-5.jpg
夜ご飯の時に以前貰った腰痛の頓服を飲ませたら、超爆睡。足腰が冷えないようみのむしちゃん登場です☆
でもね、、10時半過ぎ位にふと起きてきて震えだしたんです。腰が痛み始めたのかな・・トイレかな・・とりあえず暖かい服を着せ、パパが5分ほど散歩に連れて行きチッコだけさせました。帰ってきたハナはまたしても洗面所に直行でお座りして動きません><なので今夜もこれからお風呂です。洗面台じゃなくこれからパパがゆっくりお風呂に入れてくれるそうなのでハナも痛みが和らいで夜ぐっすり眠れるといいのだけど。明日痛そうにしてたら病院でレーザーを当ててこようかと思っています。やっぱり暖かいとはいえ、秋から冬にかけては普段よりも慎重に行動しなければと反省です><;週末天気は良さそうだけど安静にしてなくちゃね。
みんなは楽しい週末を過ごせますように(*‘ー‘)ノ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
