
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

甥っ子カメラマンの3パピショット

2008.08.27 |日々のことEDIT
2008-0008-27-1.jpg
昨日に引き続き実家へ。今日は母が買い物がてら迎えにきてくれました。
甥っ子と姪っ子も一緒でした♪ハナ大喜び(´▽`)
母達が買い物してる間、ハナと車で留守番してたのですが
その間もずっとハナは母達の帰りを今か今かと待ってました^^
姿が見えると大興奮~☆


2008-0008-27-2.jpg
甥っ子姪っ子みんな揃って賑やかだね♪
ハナは実家着いて早々にテーブルの上の物を物色(^^;)
最近常に腹っぺらし状態なんだよね・・ってご飯もしっかり食べてるのに(汗)
甥っ子にオヤツ代わりのフード数粒貰ってご機嫌スマイル炸裂♪
2008-0008-27-3.jpg
そうそう、家出る時にお花にお水を与えようとジョウロを持ったら
中にクワガタがいたんです(^m^)甥っ子にあげたら大喜び♪
早速実家の前で木を拾ってきて梨をあげたりして可愛がってました。
なかなか最近は昆虫採集も難しいみたいで・・
私の家は裏が竹やぶで鬱蒼としてるから飛んでくるんだけどね(笑)2008-0008-27-4.jpg
これ、姪っ子が母に教わりながら粘土で作ったんですって♪
なかなか上手に出来ててビックリしちゃいました(^^)すごいすごい!
2008-0008-27-5.jpg
あらら・・マリンったらまたそんなところに入って甥っ子に抱っこされてます。
嬉しそうだこと(笑)お友達のまおさんが手作りしてプレゼントしてくれたバッグ、
相当気に入ってしまったようで。まおさん、使い方間違っててすみません(^▽^;ゞ
2008-0008-27-6.jpg
夕方のお散歩もチビ達と一緒に行きました♪ハナとマリンはいつも通り
楽しそうに歩いてるんだけど、クッキーだけは尻尾たらりん・・笑
オドオド気味(^^;)だけどしっかりおトイレも出来たしすっきりしたよね♪笑
2008-0008-27-7.jpg
ご飯の時は食べ終わるまでハナはこの調子^^;
母と甥っ子の間に入り込んでおこぼれ待ち。目がキラッキラ~☆笑

今日はイチデジ持参してたんだけど、ついこの前修理に出したばかりの
単焦点レンズがまた壊れて使えなくなってました><ガビーン。
まだそんなに使ってないし大事に扱ってたのに(´`;)
一応修理保証期間ではあるけどこれで3回目の修理になるので
もし無償でなかったら修理するのも考えちゃうなぁ。
仕方ないのでズームレンズで撮るか~・・
中1の甥っ子にイチデジで撮った写真を見せたら興味津々な様子(^^)
撮ってみる~?と渡してみました。
2008-0008-27-8.jpg
ハナ、甥っ子にカメラ向けられてモデルさんしてくれてます(^v^)
設定は最初に私がしておいて、他はズームのやり方とシャッターボタンだけを
教えて・・後は甥っ子任せ♪
2008-0008-27-9.jpg
おっ!なかなか綺麗に撮れてるではないの~!
2008-0008-27-10.jpg
撮ってるうちにすっかりハマってしまったみたいで構えもなかなか様になってました^^
2008-0008-27-11.jpg
ハナもこんなに笑顔向けてたんだーと写真を取りこんでビックリ(^^)
2008-0008-27-12.jpg
ハナよかったね~♪可愛く撮って貰えて(´▽`)
で、ハナが今いる場所ですが・・・・実家でのハナのお気に入り場所♪
2008-0008-27-13.jpg
マッサージ機の背もたれです(笑)
大体私がマッサージ機に座ると3パピが揃ってやってきて、
まずはハナが一番乗りで私を踏み台にして背もたれに上ります^^;
次々とマリクゥがジャンプして膝上に上がってきて甘えてくるんです♪
暑苦しいけど嬉しい時間だったり(^m^)
2008-0008-27-14.jpg
甘えん坊のマリン、こんなうっとり顔でいつも抱っこされてたんだね~^^
2008-0008-27-15.jpg
甥っ子はワンコ達の名前を呼ばずに黙々と撮ってたんです。
それが逆に良かったのかな?
カメラ目線ショットも可愛い表情も多くて♪
2008-0008-27-16.jpg
クッキーもかなり至近距離で撮られてたのに怖がったりもせず

2008-0008-27-17.jpg
笑顔のカメラ目線もありました\(^o^)/
カメラ楽しいね~!楽しい!って何度も言ってた甥っ子。
甥っ子のBDは12/31なのでクリスマスプレゼントと一緒に
ママにおねだりしちゃったらぁ?と誘惑しちゃいました(笑)
逆に私にねーねのカメラいらなくなったら頂戴よって
おねだりされちゃったんですけどね(^^;)いや、ムリです(きっぱり・・笑)
でもでも楽しそうだったから今度はお外で撮らせてあげたいな~
夜の室内難しい状況だったのによくこんなに綺麗に撮れてたなぁと
感心しちゃいました。私ももっと腕上げないと(^▽^;ゞハハッ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
