
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

くりはま 花の国

2005.10.12 |おでかけEDIT
2005-0010-12-1.jpg
久しぶりに青空が広がりましたねv昨日溜まった洗濯もしちゃったしなぁ・・とか思って先週末行き損ねた横須賀に行きたい~☆で母を誘ったらOKとの事♪実家へハナ連れて行ったら一番上の甥っ子(小5)がいました。なんと学校が今秋休みで5日間休みらしい。なになに?今って秋休みなんてあるの?超ビックリしちゃったよ~。そんな訳で甥っ子も一緒に横須賀久里浜の花の国にGO♪コスモス園が見たかったの。着くと斜面に広がるコスモス・・こうやって遠めで見るとすごく綺麗なんだけど近くで見ると連日の雨で倒れてたり花はしおれてたりで正直あまり綺麗じゃなかった^^;多分もう見頃が終わりなのね。おまけに風が強くてマクロレンズ持参したのに出番なし(^^;)
2005-0010-12-2.jpg
母は足が悪いので山の方へは園内を走るフラワートレインで甥っ子とGO♪私はハナ連れてひたすら歩く歩く・・歩けども歩けどもゴール見えず、暑いし疲れてしまったよぉ。園内広い割りにお花がぎっしり咲いてるわけではないので目的地が遠く感じちゃいました^^;
2005-0010-12-3.jpg
ここは途中にある冒険ランド♪巨大ゴジラがいました。ハナ、ゴジラを前に嬉しそうでしょ~(笑)怖がったりはなかったです。大きすぎて視界に入ってなかったのかな?^^;この他にも大型の遊具がいっぱいでこの一角だけちびっ子で大賑わいでした。

私今日携帯持って出なかったのよね・・だからトレインで向かったオカン達がどこで降りるのかもわからずで1時間は軽く歩いてた気がします。逢えた時はハナも大喜びで走り寄ってました。重たいカメラバッグ抱えて1時間、坂が多いのでまじきつくて・・もう2度と来ないかもなんて思ってしまいました(-_-;)でもハナが楽しそうだったから満足なんですけどね♪今肩こりがすごいです^^;
2005-0010-12-4.jpg
その後佐島マリーナのすぐ近くにある地魚の店「はまゆう」で遅めのお昼ご飯を食べました。デッキがあるのでワンコOK♪しかも他にお客が居なかったので(時間が3時だったからね^^;)貸し切り状態だったの。しかも一面芝生の広い庭があって、海がすぐなんです~!!眺めもよくて芝生で遊べるわでハナは大喜びでした♪地魚ももちろん美味しくて私が誘ったのにすっかりゴチになっちゃった(^^ゞ甥っ子も美味しい刺身や焼き魚食べられてとても満足気でした。またしても見頃を過ぎたコスモスだったけど、久々のハナ連れ散歩、楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
