
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

尻尾フリフリする?しない?

2005.10.11 |日々のことEDIT
2005-0010-11.jpg
今日もお尻洗いから1日が始まりました(汗)最後のキレが悪い状態がまだ続いてて昼間買い物行ってる間にまたお尻が汚れたので、肛門腺絞りしがてらお尻周りだけシャンプーしました。でも元気なんですよぉ^^;もう2~3日様子見して良くなりそうもなかったら病院行きかな。
今日お友達のゆちえさんと尻尾フリフリの話しで盛り上がりましたのでちょっとみなさんにも聞いてみたいなって思って(^^ゞというか日記ネタがないのでちょーだいしちゃいました(笑)ハナは嬉しいとき、すごい尻尾をフリフリします。ちなみにゆちえさん家のチャッピーちゃんはあまり尻尾を振らないそう。なんでだろう?って思っていたんだけど、ゆちえさんから「ハナちゃんのしっぽはどんな風にくっついてる?チャッピーのって体にぺとって張り付いてるのよね~」って言われて、大発見☆そうそう、ハナの尻尾って真上に立った感じになってるんです。この写真でわかるかなぁ?異様に高い位置に尻尾があるでしょ?近所のパピくんもね、背中に張り付いたような尻尾で尻尾を持ち上げないと背中を触れない感じなんです。以前その飼い主さんにパピは背中が熱いのって言われて尻尾持ち上げたらムレちゃってる?ってな位に熱かったのを覚えています^^;言われてみればその子もあまり尻尾を振らないんです。ゆちえさんの話しに寄ると尻尾は振ってるみたい。でも根元で小刻みに動いてるって*^m^*それもまた可愛いよね♪やっぱり嬉しいときは尻尾フリフリして喜びを表現してるのね☆大発見な1日でした♪

そんなチャッピーちゃんと来週末、デートの予定なの。とても楽しみなのです。尻尾チェックしなくっちゃね ̄∀ ̄*
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
