
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

可愛い編みっ子たち

2005.09.16 |日々のことEDIT
2005-0009-16-1.jpg
今朝起きたら肌寒くて喉がおかしかったのでヤバイ!!風邪引いた・・って思ったら動いてるうちに痛みが取れました(笑)最近疲れ気味な私を癒してくれるのがお友達からの手作りプレゼント。先日のはまちゃんに続いて、今日はずっとずっと仲良くしてもらってる北海道のお友達、ちっころたん、りんごたん、miyukiたん3人から可愛い編みっ子のプレゼントが届きました。3人は編みぐるみサイト『Ami Papi Club』を共同で運営していて、毎週みんなで集まって編み編みしてる程の仲良しさん♪見てください、この可愛い編みっ子達♪ハナもめちゃ嬉しそう☆私も嬉しくて興奮しっぱなしでした。
2005-0009-16-2.jpg
こちらはちっころたんが編んでくれたWOOちゃんとクリオネちゃんです。WOOちゃんは以前から可愛いなって思ってサイトを見ていたんだけど、思ってたよりも大きい~!!帽子もとれるし、足も長いので色々な座り方させて遊べちゃいます*^m^*クリオネちゃんはちっころたんのオリジナル作品で以前編みっ子募集で応募して一次審査を通った作品。先日本も発売されて載っているそうです(^^ゞ本屋さんに私も今度見に行かなくちゃ~!!クリオネちゃん、小さくてモヘアで編んであるのがまた可愛さUP♪なのです。
2005-0009-16-3.jpg
そしてこちらがりんごたんから頂いたレゲェっち事ドレッド編みぐるみ♪これ知ってる方もいると思うけど、私が趣味で集めてるデッドベアの中のドレッドくんがモデルさん。左の子が本家ドレッド(笑)なんだけど編みぐるみにするとこんな愛嬌のある子に変身するんですね(^^ゞもぉーこの可愛さ、クマ好きな私にはたまらんとです(笑)りんごたんはいつもかなり個性ある網っ子達を作られているので*^m^*どんな子がくるんだろうって実はかなり楽しみでした。期待を裏切らない作品でニマニマしちゃいました。
2005-0009-16-4.jpg
こちらはmiyukiたんから頂いたハナがモデルのパピぐるみ♪今までお友達のサイトでもmiyukiたん作のパピぐるみを見てきたけれどおそらく垂れ耳はハナがお初なんじゃないかなぁ?ハナのお耳の位置ってほぼ真横、それも忠実に再現してくれてました♪嬉しかったのがお洋服の色、ピンクなんですね~!!これはパパが帰ってきてから見せたら速攻良い反応してました(笑)やっぱりハナモデルのオリジナルっていうのがサイコーに嬉しいです。向日葵のモチーフも2つ入っていてそちらも可愛いの。普段ボール無視するハナに転がしてみたら反応してたので焦って取り上げました^^;miyukiたんとnanaちゃんの香りがハナにはわかったのかな・・♪
2005-0009-16-5.jpg
こちらはmiyukiたんから頂いた食玩です。思わずマクロレンズを引っ張り出して撮ってみました(笑)ミニチュアシリーズは1つ手にすると集めたくなるんですよねぇ^^; それと写真撮り忘れてしまったのですが、ラテックスのおもちゃも頂きました。足がついてて可愛いの。

遊びたくても北海道なのでなかなか夢が実現しない毎日ですが、来年あたり遠征できたらいいなーって思っています。でもハナを連れて行くとなると飛行機だと手荷物扱いなのでハナにはかなりのストレスになるはず・・なので私一人で行くようになりそう。でもやっぱりハナが元気なうちに北海道のお友達パピちゃん達と逢わせてみたいっていう夢が捨てきれないので早速今夜パパに話してみました。パパも私も美味しいものには目がないので食べるのも楽しみなのです。まずは少しずつ旅費を貯めなくては~(`・ω・´)ノ オーッ!!みんなどうもありがとうね。大切にするね!!
2005-0009-16-6.jpg
昨日日記サボっちゃったから今日は盛りだくさんな写真達(笑)今夜、待ちに待ったハウスが届きました!!でも部屋が散らかっていたので片付けてから全体は写すとして(苦笑)ハウスが届いた時、変形してた(涙)こればっかりは通販だから仕方ないんだけどね><形を直してるそばからハナは興味深々。ハウスの一声で入ってすぐにこの体勢でくつろいでました。気に入ってくれてよかった~♪一緒にGETしたたまごちゃんを置いたら見事無反応で寝たままでした。笑
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
