
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

キャリー慣れ?

2005.08.20 |日々のことEDIT
2005-0008-20-1.jpg
本日もハナ連れてPCの設定が中途半端だったので続きをしに午後から工房へ。無事インストールと設定も済みましたv我が家から工房はバイクで8分くらいかなぁ・・移動時間は短くても目の事があるのでキャリーバックに入れて移動しています。一昨日もだったけどいつもキャリーに入れるときは大好きなシカ肉のジャーキーをバッグの隅っこに入れます。ハナはシカ肉に夢中なのでバックの中に入れると隅っこにあるから頭が隅っこに。その一瞬の隙にファスナーを閉じるんだけど早業なのです(笑)それが今日は失敗^^;でもね、ハナはキャリーの中でお座りして私が軽く頭を押したらおとなしくしててくれて無事入れる事ができました。連日だったから少し慣れたのかなぁ?
2005-0008-20-2.jpg
でもね、いつも思うんだけど、ハナは移動するとき常に前を見たい子なんだけど、キャリーだと横向きに私の太ももの上に置いて移動なので、横の小窓からしか外が見れないの。そのせいかハナは伏せをすることなく、常にお座りの状態でメッシュのバッグ上部を頭で押して盛り上がった隙間から外を見てます(汗)降りると頭の毛はボサボサ^^;おまけに覗いてるときは目が潰れてるように見えちゃって少し可愛そうなんです。バッグの大きさはMサイズで伏せすると少しハナには長さが足りないのかなぁ?でも大きすぎるのも揺れたりしたときに中で遊んじゃってよくないかな?って思ってピッタリサイズにしたんだけど、ダックスサイズのほうがよかったかななんて(^_^;)

それで今日ネットで色々キャリーを見ていたんだけど、籐でできたもので横が透明のプラのがあったの。それだとサイド部分が全部透明だから外の眺めも良さそうだし、ハナも伏せしてくつろぎながら乗れるかなぁ?なんて。こういう買い物って買ってみないとわからないクールプレートとかと一緒だから悩んじゃいますよね^^;

今日付変わって0時過ぎに遡って書いているんだけど、こんな時間にハナがオヤツちょーだいって催促してきてて大変でした^^;そこでドライフードをハサミで全部半分にカットしたらなんと!!!完食です。ぬぉぉー!!とりあえず久々の完食だったので嬉しい~☆でもね、それほど大きな粒ではないんですよぉ^^; 何はともあれ色々やってみるっていうのは大事ですね(笑)明日からまさか切らないと食べないってならないといいけども((( ̄∀ ̄;
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
