スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

検査結果

2005.08.12 |健康EDIT
2005-0008-12.jpg
午後からハナを連れて病院へ行ってきました。先日眼圧を見てくれた時と同じ先生♪若いのにハキハキしててすごく話しやすいからハナも安心なのか?おとなしく診察されてました。まず気になる眼圧だけど下がってました!!嬉しい~♪眼の充血も良くなっていてこの分なら今は問題ないそうです(´∀`*)ほっ♪目薬頑張ったもんね。先生もあまりに綺麗になってたのですごく驚いててハナちゃん頑張ったね~っていっぱい褒められてました☆引き続き1週間分の飲み薬が出て、点眼もなくなるまで続ける事に。夜の呼吸の乱れと昨日の吐き戻しに関しては夏バテだそうです^^;部屋はエアコンつけてるから涼しくはしてるんだけど、やっぱりハナには少し暑かったのかな、、呼吸の乱れも心配する事ないとお墨付きもらったので安心しました。
あとヒートが終わって3週間ほど経ってから食欲ダウンしていた関係で子宮蓄膿症が少し心配だったので先生に血液検査をお願いしました。ハナは先生に抱きかかえられ別室へ。私は待合室で待つこと10分ほど。すごい長く感じちゃったけど、ハナの吠える声も聞こえてこないしおとなしくしてくれてたみたい。先生と一緒に抱っこされて出てきたハナは笑顔でした(笑)それでエコーもかけてくれたらしく、エコーでは蓄膿症の症状見られなかったそうです。よかった~♪血液検査の結果はほぼ正常。ただ尿に毒素が少しだけ多いということだけど、ほぼ平均数値なので気にする必要はないみたい。毒素っていうのは尿の中をしめるアンモニアの数値らしいんだけど気にすることないって言われたのでそれ以上の事は聞きませんでした^^;他は少しだけ脱水気味なので気をつけてあげてくださいとのこと。他はハナ健康体らしいです。検査してよかった~やっぱり安心できるし、結果を知ったらここ数日の心配事が一気に解消されて気分すっきりしました^_^;これからは半年に1度は血液検査をしようと思います。おまけにエコーと血液検査したのに、支払いは飲み薬代だけだった・・先生ありがとう(;´д⊂)助かっちゃいました♪

明日からお盆休みなんだけど休み前に結果が出て休みも楽しめそうです(^▽^)ハナはまだ散歩はロングで行きたがらず、昨日よりも更に短いコースに・・でも少しだけだけどドライフードも食べてくれたので少しずつ回復してる気がします。問題は私だ、、キャンプから帰ってすぐにハナの事で色々あったから少し気分が乗らずにいたので・・お盆休みちぅには完全復活できると思います(^^ゞ

ハナの事で色々心配してくれたり、励ましてくれたり・・ありがとうございました!!これからも何かちょっとした変化に気づいてあげられるよう日々ボディチェックをしたいと思います(≧∇≦)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
