
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

旬な秋刀魚&甥っ子カメラマン再び

2008.09.07 |日々のことEDIT
2008-0009-07-1.jpg
夕方からハナを連れて実家へ♪もうすっかり体調も安定していますv
2008-0009-07-2.jpg
マリンは大喜びで飛び出してきたけどマイボールがなくてテンションイマイチ(笑)
2008-0009-07-3.jpg
一方クッキーはボールがなくても元気に走り回ってました。
ほんといつも元気いっぱい、食欲旺盛、心配いらずの健康優良犬です(^^ゞ
2008-0009-07-4.jpg
そして今日はこれを届けに実家にきたんです。獲れたての秋刀魚♪
岩手県の宮古に住んでるお友達の恵さんが沢山の旬な秋刀魚を送って下さったんです。
ウチでは食べきれない、さばけない(笑)ので実家へ^^;
2008-0009-07-5.jpg
箱を開けたら3パピがなんだなんだ?と寄ってきました(笑) 
2008-0009-07-6.jpg
ほら・・秋刀魚だよぉ♪近づけてみたら秋刀魚をガン見!目が合ってなぃ?笑
2008-0009-07-7.jpg
パパの釣った魚にもクンクンしてた位なのでハナは余裕の匂い嗅ぎ♪
2008-0009-07-8.jpg
一方マリンに近づけるとビビッて1歩下がりました(笑)
さてさて男のくせに超ビビリなクッキーの反応はというと・・・
2008-0009-07-9.jpg
舌出し状態でフリーズ(ノ∀≦*) 1m以内には近づけませんでした(爆)
2008-0009-07-10.jpg
夜は雨が降るなんて予報が出ていたので
とりあえずすぐに3パピを散歩へ連れていく事に。
いつもは20分位のコースなんだけど、
ハナが今日は短いコースがいいのぉ~ってやたら踏ん張るのでショートコースに♪
ハナ、気圧にも敏感な子だけどゲリラ雷雨の予感がしていたのかなぁ?
ショートコースにしたおかげで間一髪、濡れずに済んだんですよ~v
ハナが選択した途端に空が急に真っ暗になってしまってその後大荒れに・・
よかったぁ~皆濡れずに帰れて(^^ゞハナ、ありがとね~♪
2008-0009-07-11.jpg
えへへっ♪どういたしまして(´▽`)
2008-0009-07-12.jpg
秋刀魚は姉や弟、ご近所さんに分けてもまだまだいっぱい☆
半分位冷凍しておく?なんて言ってたのに結局この日だけで食べきりました。
そのくらい美味しかったんです(´▽`)
すり身団子のお味噌汁は宮古で食べた時美味しくて、
その時も横浜に帰ってからマネっこして同じように作ったんですが、
今回もその時の味が忘れられずまた挑戦(^^ゞ
私は擂っただけですけどね^^;お刺身が特に美味しかったなぁ~。
なかなかこれだけ新鮮な秋刀魚はこちらでは食べられませんからね。
感謝感謝です。恵さん、ありがとう&ごちそうさまでした(^^)
2008-0009-07-13.jpg
そしてこの写真から再び甥っ子の大ちゃんカメラマン写真です^^
台所に群がるごはん待ちの3パピ♪
2008-0009-07-14.jpg
クゥちゃん、大分目の腫れが引いてきてるかなぁ・・
2008-0009-07-15.jpg
散歩から帰ってきてすぐのニコニコなマリン♪
目線の先はテーブルに乗ってるハナだったり(^^;)
2008-0009-07-16.jpg
今日はパパも実家でご飯一緒に食べたからハナ嬉しそうだったね~^^
そんな表情をアップで撮っててくれました。大ちゃん、ありがとう♪

母が留守になるのでマリクゥは我が家に2日間お泊りです。
明日でマリクゥをお迎えしてちょうど丸2年♪なんだかあっという間だね~
また明日お迎えにくるから良い子で待っててね^^
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
