
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリクゥ、ワクチン接種&心配事

2008.09.26 |健康EDIT
2008-0009-26-1.jpg
マリンとクッキー、揃ってワクチン接種で病院へ行ってきたそうです♪
注射の時、二人揃って鳴きもせずとてもおとなしく耐えてたみたい^^
マリンはいつも涙流してヒィヒィ鳴くから珍しいね~頑張った頑張った♪
でも帰ってくるとすっかり凹んじゃってお疲れ気味だったみたい^^;
2008-0009-26-2.jpg
ワクチン打つ前に写真を撮られたそうで・・
この証明書用のだったみたい。あはは、クゥ緊張してたのが顔見てわかる(笑)
でも二人ともちゃんとカメラ向けるとじーっとしてカメラ目線くれるのね~って
褒められたんですって(^m^)
2008-0009-26-3.jpg
診察後は手書きのカルテが♪すごく丁寧で可愛くて・・
こうやって書いて渡して下さると忘れっぽい母(笑)にとって
有難いサービス(^^♪
食欲ダウンしてたマリンですが体重はほとんど変わらず・・2.65kg
クゥは3kgジャスト♪お迎えしてから600gも増えてました^^;
ほんとここ1年位でたくましくなったもんな~
太ってはいないんですけどね。

そんなクゥですがちょっと気になる事が出てきました><b
最近また後ろの右足をケンケンしたりする事がお散歩ちぅたまにあるそうで
見て貰ったら関節の触診で異常がある事が認められたそうです。
家の前で遊んだり、家の中で物凄い勢いで走りまわってよくずっこけたり
してるからそういう積み重ねで緩くなってきちゃったのかなぁ・・><
おそらく近いうち手術する方向で考えているのですが。。
ボール大好きな子だし、若いうち、酷くなる前に処置しておけば
これからもずっと思いっきり楽しく遊べさせてあげられるかなって思って。
それと歯肉炎だそうで(汗)歯茎が大分赤くなってるので近々こちらも
処置しないといけなくなりそうです。

麻酔でやったほうが綺麗に取って貰えそうだけど、
先日我が家に泊まりに来た際にスケーラーで私がやったら
結構歯石が取れたんです^^;
なので先生と相談しながらになりますが、足の手術をすると決まれば
その時に一緒に歯石取りをお願いすれば良いかなって。
マリンは約2年前に避妊した時、歯石除去してるので綺麗らしく一安心です。
体温計る際についてきた少量の便検査では
マリクゥ共に活発な細菌が多く見受けられたみたい^^;
お腹が緩くなる事があれば要注意だそうで、
便チェックをしっかりしてくださいと書かれていました。
2008-0009-26-4.jpg
頑張ったご褒美に免疫向上のサプリを頂いたんだけど
3パピみんなプイしてました(^▽^;ゞ 
でもこういうちょっとした優しい気持ちって本当に嬉しいものですよね♪
もし手術するとなれば私も一緒に話しを聞きに行く予定でいます。
ちょっと心配事が出きてしまったけど、
これからもクゥが楽しく幸せに暮らせるよう
ベストな決断を出してあげないとね。母と一緒に悩んでみます。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
