
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

不安定な気圧で・・

2008.10.01 |日々のことEDIT
2008-0010-01-1.jpg
今朝も朝ご飯食べず・・うんpも前日から出てないねぇ><
日中も一人にしておいて~ってオーラ出しながらも、時折不安になるのか
私のそばにぴたっと寄り添って過ごしていました。
夕方前にはハナ連れて実家へ。空腹から胃液を沢山吐いてしまって辛そう(/_;)
やっぱり気圧かな・・腰をクネらせ首の辺りを伸ばす独特な動きをしてました。
気圧で体調悪くなるといつもこの動きをするんです。ハナ辛いね(T▽T)
ほんと元気な時は超元気なのに一気に顔つきが変わってしんどそうで・・
とりあえず夕方3パピでお散歩に行ったらご覧の通り元気ではありました♪
2008-0010-01-2.jpg
足取りも軽く尻尾フリフリしながら歩いてたしねv 
ゆっくりと、30分位歩いたので少しはお腹空いて食欲出てくれてるといいなー
2008-0010-01-3.jpg
草むら大好き♪(^▽^;
2008-0010-01-4.jpg
近所のワンコに門越しにみんなでご挨拶~♪
2008-0010-01-5.jpg
家に帰るとマリクゥの手作りごはんのストックがなくなったと母が
鶏がらを煮込んでいて・・美味しそうな香りが部屋中に漂ってました。
ハナもニコニコ笑顔で待ってたね♪ワーイ♪食欲出てきたみたい(^^)
2008-0010-01-6.jpg
クゥは真顔待ち。いつもだけど舌出てるよ(笑)
2008-0010-01-7.jpg
父が仕事から帰ってきた時はじっとご飯待ちしてるハナ&マリンと違って
落ち着かない様子のクゥ。父にはもう抱っこされたりは
全然平気になったけどそれでもやっぱり父の動きを常に見張っていて
挙動不審になります(^^;)
2008-0010-01-8.jpg
ごはん出来ましたぁ♪冷ますまで時間かかったけど、
ハナもずっと嬉しそうに今か今かと待ってて嬉しくなっちゃいます(^v^)
2008-0010-01-9.jpg
おっ!やっと食べた~~♪スープも多めにして貰ったんだけど、
全部飲み干してました^^半分位残していたけど最近のハナにしては
よく食べたほうかなv ハナの残りはマリクゥが綺麗にぺロリ♪
2008-0010-01-10.jpg
見ていて面白かったのがあまり好きじゃない人参、
すごく小さくカットしてあっても綺麗に外に出してたこと(笑)
食欲モリモリの時は食べちゃうのにね。
あとヤラーのドッグフードを数粒入れておいたんですけど、
それも外にポイポイ出してました(笑)

食後1時間位休憩して、さぁ帰ろう!って外に出たらすぐハナがうんpした。
・・・ひゃー、これはヒドイ下痢><; 昨日から便秘気味だったし
今回はお腹下すほど気圧の影響受けちゃってたんだね(涙)
具合が悪くなると大好物の肉で薬を包もうが一切口にしないハナ。
薬を飲めば楽になるんだろうけど、これが出来なくて辛い思いしてるんだよね。
口に無理やり押し込むしかないのだろうけど、具合悪くて弱ってるハナに
なかなか出来なくて・・口を押さえられると嫌がるし(-_-;)
また実家に戻り、お尻を綺麗に洗ってドライしてから帰りました。
夜はぐっすり眠っていたけど明日の体調次第では病院行きです。
明日からやっと晴れるみたいだしハナの体調も回復するといいなぁ♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
