
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

体力温存ご近所散歩

2008.10.04 |日々のことEDIT
2008-0010-04-1.jpg
写真は昨日の夕方のお散歩の様子♪
ハナも元気になったから今日はゆっくり歩いて
近くの公園までプチ遠征。
道路を歩いてる時はトコトコ普通に歩いてるくせに、
なぜかマリクゥは公園に入った途端にリードグイグイ引っ張って大興奮♪
公園が嬉しかったみたい^m^
みんな集まって必死にクンクン。後ろ姿に癒され~
2008-0010-04-2.jpg
ハナもご覧の通りすっかり元気になりました♪
マリーゴールドがキレイに咲いていたのでみんなで写真撮ろう~
2008-0010-04-3.jpg
とてもキレイに手入れされた花壇がこんな近くにあったなんて☆
2008-0010-04-4.jpg
お手手クンクン♪
2008-0010-04-5.jpg
なかなかみんなの目線が揃わないのは近くにワンコがいたから^^;
クゥは飼い主さんが近づいてこないかドキドキしてました(笑)
2008-0010-04-6.jpg
最近お友達と遊んでないせいか?散歩ちぅにワンコを見つけた時の
興奮っぷりがすさまじいマリクゥ。遊びたくて仕方ないんだよねぇ><
ワンコにフレンドリーで嬉しい事なんだけど、リード引っ張る力も結構強いし、
ハナが興奮するマリクゥに刺激されてワンワン吠えたりする事もあったりで
最近はその都度ダメだよ!って注意しています。
特にマリン・・・変な声出してシャーシャー言うのやめておくれ(汗)
3パピ連れ散歩も実家近辺はもうすっかり慣れてしまったんだけど
やっぱりハナだけ連れて歩く時の倍は体力使います~^^;
2008-0010-04-7.jpg
プチ遠征散歩で少し疲れたかなぁ?実家着いてからはまったり♪
2008-0010-04-08.jpg
マリンは相変わらず朝ご飯全く食べない日々なんですよ~
オヤツも抜いてるんですが、夕方散歩が終わるとさすがにお腹が空くみたいで
帰るとご飯の催促すごいんですけどね。夜も渋々食べてる感じ。
食いしん坊だけど、食は細いかな~
2008-0010-04-9.jpg
クゥも足の事、歯の事、心配事は多いけど、ご覧の通りとても元気です♪
2008-0010-04-10.jpg
そして翌日♪朝から青空でお天気もすごく良かったんだけど
旅行も控えてることだしと思ってグっと我慢で体力温存しましたよん(^^)
パパは朝っぱらから釣りに行ってましたけどね(笑)
やっと40cmオーバーのブラックバスが釣れた~と喜んでました(ノ∀≦*)
夕方、パパも一緒にのんびり近所をお散歩♪
今日はハナの行きたい方へ歩いてみましたよ~笑
そしたらエンドレス^^;いやぁ・・私もパパも相当疲れました(爆)
最後はもう帰ろうって引っ張っちゃったけど(汗)1時間弱歩いたかな?
それでも寄り道が多いから歩数にすると4000歩ちょっと・・
消費カロリー170キロカロリーって・・それだけぇ?(-_-;)
数字見てどっと疲れが増しちゃった(笑)
そう・・最近歩数計をお散歩バッグに入れて歩いてるんです。
いい加減ヤバイかなって危機感感じていて・・。これだけ歩いたのに
たったこれしかカロリー消費してないの?って思う事で間食が大分減りました^^;
2008-0010-04-11.jpg
クタクタの私達と違ってハナはまだまだお散歩行けたのに~って余裕の笑顔♪
2008-0010-04-12.jpg
お散歩行く?って声かけたらまた尻尾振ってるし(^^;)
みんなで夕寝でもしようねぇ~苦笑
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
