
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

伊豆旅行1日目~伊豆高原~

2008.10.08 |旅行EDIT
2008-0010-08-1.jpg
旅行から戻って既に1週間が経とうとしてますが(汗)
今日から遡って少しずつ旅行記をUPしていきますね♪

まず初日。朝起きてまずハナの尻尾をチェック!
ガジガジした様子もなく一安心♪
朝ご飯もほとんど食べてくれたし元気よく朝7時半に出発。
3日間連日出歩くから日課になってる昼寝もできないしで
ハナの体力が持つか心配だなって事で
少しでも移動ちぅに車の中で休んでくれたら・・・
そんな思いでいたのですがムリでした(笑)
くつろげるスペースを準備してたけどずーーーっと起きてノリノリ(^^;)
途中、海老名SAでハナのトイレを済ませ、
朝ご飯に名物のメロンパンをGET!
中にクリームが入ってて生地はしっとりした感じ。
いつも行列が出来ていてなかなか買えない割りには普通だったかも(笑)
東名~小田厚~熱海有料~海沿い走りながら伊豆に向かったのですが
ずっとお天気が悪く雨だったので大丈夫かなって不安でした><b
・・が、最初の目的地に着く頃雨が止んでくれて♪無事楽しめました^^
2008-0010-08-2.jpg
まずはリフトで小室山に登りました。
ハナの後ろに写ってる丸いお山が大室山。
こちらは前回伊豆旅行に来た時に登ったので
今回は小室山にしてみたんです^m^
こちらは少し小さいお山だったけど観光客も全くいなくて(天気のせいかな?)
山頂は貸切状態で楽しめました^^眺めもなかなか良かったです♪
行きはリフト、帰りは徒歩がオススメかも。歩いて降りてもわけなかったですよ~
2008-0010-08-3.jpg
次に向かったのは小室山から程近い一碧湖。
カモが沢山いて静かな湖畔でした。
湖畔に沿ってのんびりお散歩できます。
面白かったのがボート乗り場にいたカモ達が餌が貰えるって思うようで
私たちの後をどこまでも付いて泳いでくるんです。
2008-0010-08-4.jpg
ハナも何度も立ち止まってなんで付いてくるの?って見つめてましたよん♪
2008-0010-08-5.jpg
お昼は大室高原の麓にあるお庭が素敵なカフェで煮込みハンバーグを食べました。
ワンコ連れはテラス席のみだったのですが、
少し肌寒い陽気だったのでお店の方が普段はNGだけど
中へどうぞ・・って声かけて下さりテラスから店内へ移動。
暖かい店内でのんびりゆったりと食事を楽しめました。
ワンコに優しいお店で居心地もよかったし、
お目当てだったバーグもウマウマで最高でしたぁ(^~^v
2008-0010-08-6.jpg
お腹を満たした後は2回目の参拝になります。
神祇大社でお守りを購入、そして神主さんにお祓いをして貰いました。
ハナ、2年前と全く同じ反応(笑)
シャンシャンと鳴り響く鈴の音に首をすくめ目を瞑ってビビリまくり(≧ェ≦*)
それでもしっかり神主さんをじっと見つめてしっかりお祓い受けてました^^
2008-0010-08-7.jpg
お花が綺麗な伊豆海洋公園へ♪
ここ私は何度も訪れてるんだけど
いつかハナ連れて訪れたかった所だったので一緒にお散歩できて嬉しい~^^
園内は可愛いお花が咲き乱れて見晴らしもよかったです。
2008-0010-08-8.jpg
お天気がイマイチだったので海と空が同化しちゃってたけどねぇ^^;
それでも過ごしやすい気温だったので
みんなで元気にウォーキング楽しみましたv
2008-0010-08-9.jpg
公園のすぐ横につり橋まで徒歩20分とかかれた看板が・・・
散歩するにはちょうど良いかも?
次の目的地は城ヶ崎のつり橋だったし♪って事で
このピクニカルコースを歩いてつり橋へ。
ジャングルのような道が続いてアップダウンも激しかったのですが^^;
途中で見事な景色を楽しめたりとなかなかよかったかな。
ハナもパパの後小走りして元気いっぱい歩いてました。
2008-0010-08-10.jpg
無事つり橋に到着♪ハナは高い所へっちゃらだから余裕の笑顔でしたv
いや~それにしても歩きました。パパも足がパンパンだーなんて言ってたし(笑)
でもハナもずっと小走りで楽しそうにお散歩していたし、
1日目は予定通り過ごせて大満喫でした。
本日お世話になる宿はここからすぐそばのR65さんです。
2008-0010-08-11.jpg
アロマの香りが広がる清潔感溢れるペンションでした。
看板犬はラブのチョコちゃん♪なんとハナと同級生でした(^m^)
すごく人懐っこくて、ハナにも最初挨拶きてくれたんだけど、
ハナは予想通りウゥゥ・・苦笑
その瞬間にチョコちゃん、ハナに一線置くようになって遠慮してました。
実はビビリちゃんみたい(笑)
ハナの事を横目で見ながら私に甘えてきたりと可愛かった♪
オーナーご夫妻も気さくで感じがよくお話ししていてとっても楽しかったです。
到着後にウェルカムドリンクで美味しいコーヒー入れて下さって♪
屋上からは海も一望出来ます。

夜は洋食フルコース。
実は料理に惹かれてこちらの宿に決めたんです^^;
評判通りとっても美味しくて大満足♪♪
お風呂は岩風呂天然温泉を貸切で。広々していて疲れを癒すには最高でした。
ハナちゃんも脱衣所へはご一緒にどうぞって声かけて頂いたのですが、
連れて行ったら落ち着かない様子だったので部屋でお留守番させました。
お昼寝もせず1日頑張っていたから部屋に連れて行った途端にぐっすり^m^
私たちもこの日は22時前には寝ちゃいました(笑)
2008-0010-08-12.jpg
ざーっとレポしちゃったけど、
詳しい様子はPHOTOにUPしました☆
s_20091014195303.jpg
伊豆旅行1日目~伊豆高原~ 
66pics / EOS40D&DSC-T9他 / 小室山、一碧湖、海洋公園、城ヶ崎海岸
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
