
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

伊豆旅行2日目~下田~

2008.10.09 |旅行EDIT
2008-0010-09-1.jpg
昨夜は離れのコテージに1組、
後は私達だけしか宿泊客がいなかったので夜中も超~静か・・
朝までぐっすり眠れて疲れがかなり取れました^^
2日目は朝から青空が広がってまずまずのお天気♪
展望デッキからの景色も爽快でした。
が・・、ハナが朝ご飯を全く口にせず><
厨房へ処分して下さいと持って行くと、
チョコにあげてもいいかしらと奥様から嬉しいお言葉(^^ゞ
チョコちゃん、美味しそうにガツガツと一気に食べてくれて
最後に私にありがとうってお顔にチュ~してくれました(^m^)
朝ご飯も美味しかったです。特に焼きたてのワッフルが♪
ハナの食欲がないのが気になりつつも、
海に行く?と聞くと尻尾ブンブンで大喜びしてたので出発ですv
2008-0010-09-2.jpg
今回もここだけは外せないね~と向かったのは白浜海岸♪
だけど車を降りてビックリ。ものすごい強風(-_-;) 
私達でも目が開けられないほどだったので、
砂浜に目線が近いハナは可愛そう(涙)
2008-0010-09-3.jpg
ならばと砂が飛ばないだろうと波打ち際まで
抱っこで連れて行ってみたものの波が高い高い^^;
ぼーっと突っ立ってたらさらわれそうな勢い(汗)
それでもハナは大好きな海だ~とテンションUPしちゃって楽しそうでした♪
私はというと・・むむ?ファインダーが曇ってる??
撮っててすっきりしない。
レンズを見たらウギャーー>< 潮と砂ですごい事に・・・

完全にレンズ表面がこの強風のせいで被われてしまって潮でべったり(滝汗)
この状況の中でレンズ交換なんかしたら
これからの写真がダストだらけになるぞーと
レンズ交換せずに撮影続行(・∀・`;)
早く立ち去りたかったのですがハナがこの強風の中
スイッチ入っちゃってるから落ち着くまで遊ぼうと割り切っちゃいました^^;
2008-0010-09-4.jpg
レンズ完全に雲ってまーす(汗)ハナも目が開けられないほど・・・
だけどめちゃかっ飛んでました(笑)楽しそうだからまっ、よいか~^^
結局ハナがスイッチ入ってるのなんてほんの数分なので
足早に白浜を立ち去りました。
レンズクリーナーを一式持参しててよかった(^▽^;ゞ
海岸線のドライブもお天気がよかったので景色も良く気持ちよかったです。
2008-0010-09-5.jpg
お次は下田海中水族館へ向かいました。
ワンコはキャリーINか抱っこで入れます。
移動も楽なのでハナはカートに乗せちゃいました。
ハナもガラス越しにお魚さんをじーっと見て楽しそうでした♪
2008-0010-09-6.jpg
イルカやアシカのショーの時間に合わせて入園したので、
スムーズに続けて見る事ができました♪
アシカのショーの時に、お客さんに向かってアシカが声出して挨拶してくれるんです。
その時にハナが挨拶に応えてワン!しちゃってアセアセ状態(^^;)
黒いワンコに普段から吠える事が多いから大丈夫かなぁ・・と
心配はしてたんですがやっぱりか(苦笑)
でもショーの間はおとなしく見てくれてたので私もパパも楽しめました♪
2008-0010-09-7.jpg
ショーが終わるとイルカと写真を撮る時間があるんです。嬉しい~!!
お客さんがほとんど立ち去って空いた頃を狙って挑戦☆
泳ぎながらもちゃんと人がいる所にこんな風に来てくれるんです。頭いい~♪
2008-0010-09-8.jpg
水族館を出た後はすぐそばにある下田ロープウェイに乗って寝姿山へ♪
右の写真は乗車ちぅのハナですよん。
立ち乗り客の方にお利口さんねと声を掛けられ嬉しそうに微笑んでました^m^
2008-0010-09-9.jpg
お天気も良かったから眺めも良好♪
何箇所か展望スポットがありました。
遊歩道の脇にはお手入れされた花々も咲いていたし、
山頂の公園には縁結びの愛染堂があって
ハートの形をした絵馬が沢山並んでました^^
お腹が空いてきたなーと時計を見たらなんともう14時(@@;)
時間が経つのが早すぎる(汗)ランチのお店を決めていたので
向かったらなんと遅い夏休みでした(涙)さらに予定が狂う~~~
2008-0010-09-10.jpg
下田の辺りで知ってるお店なんて数少ないぞ・・
前回の旅行の際に通ったお店がすぐ近くにあったので
そちらで食べる事にしました。
ワンコ連れに人気のSpice dogさん、カレー専門店です。

私は辛いのが苦手なんですが
ここのはマイルドなスープカレーで美味しかった^^
店内も広々していて開放的でしたよ~♪
最後にお店の方がお写真撮りますよって言って下さって☆
良い記念になりました(^^)
2008-0010-09-11.jpg
白浜海岸が強風でゆっくり楽しめなかったので、
宿に向かう途中に砂浜があったら寄ろうかなんて話していて・・
寄ったら砂利浜だった^^;
でも思いがけず公園内に足湯(無料)があってラッキー♪♪
そういえばこの辺りを検索してた時にチェックしてたのを思い出した^^;
安城岬公園って所です♪芝生広場も広く綺麗で夕日が眩しかった~☆
2008-0010-09-12.jpg
宿の方へ向かって走ってるとこじんまりとした砂浜発見(^^)
今日も結構歩いていたんだけど、
やはり砂浜へくるとハナの無邪気な笑顔が炸裂するので嬉しくなっちゃう♪
さすがにダッシュする事はなかったけど、
のんびり夕焼けを眺めながら波打ち際で遊びました。
2008-0010-09-13.jpg
宿はここからすぐそば♪西伊豆、堂ヶ島までやってきましたv
この砂浜の目の前にはトンボロ現象で有名な三四郎島があります。
ここから見る夕日が最高に綺麗なんですよ~
念願の夕日が見れて感激☆
2008-0010-09-14.jpg
本日お世話になる宿は仔犬のワルツさんです。
館内は超綺麗!
広々しててわんこグッズも細かい所まで気配りがされてて
部屋に入った途端にテンション上がっちゃいました(^^ゞ
着いてすぐ海で遊んで汚れていたのでハナを貸切風呂へ~♪
パパと一緒にお風呂に浸かって気持ち良さそうなハナ☆
2008-0010-09-15.jpg
食事は個室なのが有難い~♪ワンコベッドまで置いてありましたよ^^
今夜は和洋懐石膳♪食べきれないほどのボリュームでした。
伊勢海老がプリプリで甘くて美味しかったぁ^~^ 
朝食欲のなかったハナですが、
沢山歩いて夜ご飯はほぼ食べてくれました。よかったv
パパの横で何か美味しいものはないか物色してましたよ(笑)
食後はお部屋でDVD鑑賞♪ダイハード4を見ました。面白かった^^

ここのお宿は本当に至れりつくせり。
ワンコは布団の中もOKなんです。
実際にオーナー様がワン連れ旅行をした際に
不便に感じた事を出来る限り除いて作ったんですって。うんうん、納得!
ワンワンコンパもあったんですが、ハナが(私も)疲れていたので欠席~^^;
2008-0010-09-16.jpg
DVD鑑賞の後は露天風呂付きの部屋だったので
の~んびりと浸かって疲れを癒しました。
空には星がいっぱい、お月様も見えて至福の時(´▽`)
昨日に引き続きこの日も爆睡でした(笑)
いよいよ明日で伊豆旅行も終わりです。
ハナ、食欲ダウンしながらも2日目も元気に過ごせてよかったです\(^o^)/
s_20091014195315.jpg
伊豆旅行2日目~下田~ 
89pics / EOS40D&DSC-T9他 / 水族館、寝姿山、堂ヶ島の夕日他
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
