
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

湖畔散策~秦野*震生湖~

2008.10.28 |おでかけEDIT
2008-0010-28-1.jpg
昨日に続き秋晴れ♪そして今日はパパがお休み(^^♪
どこかしらお散歩位は行きたいなぁ~と思っていたのですが、
お天気も良いし、釣りにでも行くか~とのパパの一声に早速お出かけ準備♪
ハナも支度を始めると察知して落ち着かない様子でした(^m^)
秦野に行くからと言われただけでどこに行くのかはパパ任せ。
着いた所は東名秦野中井インターを下りて5分位かな・・・
こんな山々が見渡せる静かなところでした^^
2008-0010-28-2.jpg
どうやらこの先に湖があるみたい。えっ!こんな所に??
2008-0010-28-3.jpg
山道を下りていきます。この前の伊豆旅行で歩いた山道のよう・・
かなり鬱蒼としているものの、歩道は割りと歩きやすくなってました。
ハナがママ、ちゃんと付いてきてる?ってたまに振り返ってました^^;
大丈夫・・ちゃんと付いてきてるからパパのストーカーしっかり頼むよぉ。
2008-0010-28-4.jpg
おおぉぉ!!本当に湖があるーー!とプチ感動♪
陽射しが今日も強いけれど、木陰が多いので過ごしやすそうだねv
2008-0010-28-5.jpg
今日はこんなに見事な秋晴れでした・・・!!
ってちょっと画像が絵画風になってますが、
これは私が写真を180度縦回転させちゃったもので、
青空&木々は湖に写りこんだ景色だったり(^^ゞ 
こんなに綺麗に映りこむほど穏やかな湖でした。
2008-0010-28-6.jpg
本当の景色はこちらです(^m^) 
紅葉はまだ所々しか色づいてないけれど、十分綺麗でした☆
2008-0010-28-7.jpg
ハナもジャングルのようなところが大好きなので楽しそうに散策してたねv
震生湖、看板を見た時に地震で生まれた湖?って思って調べたら
その名が示す通り関東大震災で、
丘陵が大没落して谷川をせき止め誕生した湖なんですって。
周囲1kmという小さな湖だけど、自然湖としては日本一新しいものらしいです。
2008-0010-28-8.jpg
森の中を歩いていたら弁天様があったりとなかなか楽しめるところでした^^
紅葉の時期は最高かも。肝心のバスは釣れなかった^^;
他にも釣りを楽しんでる方がいたけど全然釣れてなかった。
ルアーに当たりもなく、パパは不完全燃焼だったかもね(笑)
でも湖畔を散策でき楽しい1日でした♪

帰ってからすぐシャンプーしました。
地元の釣り人に、ここは山ダニがつくよ~と言われたからです^^;
そういえば以前厚木の山奥で遊んだ時にダニが付いた事を思い出しました。
洗いながら念入りにチェックしたけど、ダニはついてなかったし、
ハナも痒がる事なく爆睡しているのでホッ♪
今日は疲れてるだろうからシャンプー&ドライのみにしたけど、
明日はハナの嫌いなブラッシングを頑張ろう><b
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
