
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

高島屋バラ展

2008.11.06 |日々のことEDIT
2008-0011-06-1.jpg
母の付き添いで横浜の高島屋まで買い物に行きました。
北海道物産展がやっていたので寄ってみたらバラ展も開催していたので
せっかくだから覗いてきました。
これだけのバラが綺麗に咲いてるので
このフロアー一体がバラの香りで包まれてました(´▽`)
2008-0011-06-2.jpg
素敵にアレンジされたものが沢山展示されてました。
2008-0011-06-3.jpg
母がクレイフラワーでバラを作る際に花びらの色を参考にしたいって事で
片っ端から綺麗な花色のバラを撮影^^; 
最近はバラだけじゃなくてハイビスカスなんかも作れるようになったみたい。
実は先日私も母に教わりながら作ってみたけどセンスゼロでした(苦笑)
薄い花びらの先端が上手く作れなくてあっさりと断念^^;
2008-0011-06-4.jpg
グラデーションカラーがとても綺麗でした♪
買い物の帰りにお花屋さんへ寄ったのですが・・
花屋さんの駐車場目前の交差点で貰い事故(-_-;)
こっちは直進で相手が止まれだったのですが・・
車が停まってたので視界が悪かったようで交差点で横からドーン。。。
2008-0011-06-5.jpg
母が運転してたのですが、フロントべっこり><
怪我がなかっただけ良かったけど事故って後が面倒なんですよねぇ。
母も新車だけにショック受けてると思ったので帰りは私が運転して
帰りました^^;両親もいつまでも若くない・・
最近判断能力が鈍ってきてるんじゃない?って思う事がしばしばあったので、
もう少し慎重に運転しなくちゃダメだよーなんて話しをしてました。
年末間近になると気忙しさから事故も増えるので
私も十分気をつけなくては><b

そうそう、免許更新のお知らせが届いたんですが、
今年は近くの警察署で更新できるみたい。ワーイワーイ!
講習時間も短いので忙しい年末時期に助かります。
優良運転手扱いになってたってことはついにゴールド免許?
運転頻度が高いだけにゴールドだったら自分を褒めてあげたい^v^ 
・・ってただ単に運が良かっただけって話しかもですが^^;
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
