
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

富士河口湖旅行 1日目

2008.11.15 |旅行EDIT
2008-0011-15-1.jpg
パパが珍しく3連休取れたのでどこかお出かけする?
なんて話しが一昨日出て・・
思いがけずパパの口からまた旅行でも~なんて嬉しい言葉が聞けた(^v^)
わぁーもうどこでもいいよぉ~嬉しい♪なんて喜んでた私。
年末年始も仕事だし、最近ハナの体調も落ち着いてたしね^^

で、パパがこの前泊まった伊豆にする?って。
えっ?行ったばかりだよ(笑)
よっぽど宿のご飯とお風呂が気に入ったみたいで^^; 
また伊豆は違う季節に楽しもうよーって事で
せっかくだから紅葉が見頃の富士五湖にしました。

湖畔で釣りも楽しめるしね。
慌てて宿を探すも、週末なのでなかなか見つからず
日帰りにしようかーなんて話しも出たけど無事予約できたので
1泊2日のプチ旅行へ出発ですv
でもお天気がイマイチ。2日目は朝から雨予報だし・・
なんとかハナが体調崩さず楽しめますように・・☆
朝はのんびり8時頃に家を出てまずは山中湖へ。2
時間程で到着です。
朝ご飯もしっかり食べたし、ハナも元気な笑顔を見せてくれて一安心v
2008-0011-15-2.jpg
ハナも湖畔に着くと嬉しそうにパパの後を追って走ってました。
湖に入りたがって踏ん張ってたし(^^;)
今日いっぱいは雨予報出てなかったけど今にも降りそうなグレーの空・・2008-0011-15-3.jpg
湖畔で少し遊んだ後は河口湖へ移動しました。
ここのカモ達も餌付けされてるみたいで近づくと集まってきます^^
湖畔沿いの木々も真っ赤に色づいていてとても綺麗でした。
2008-0011-15-4.jpg
場所を移動してパパは釣りを楽しんでました。
さっきまで居た場所は奥に見える紅葉した銀杏の木々の所です。
この日は全日本バスプロ選手権が開催されていて、
湖畔にはバスボートが沢山出ていました。
ポツポツと雨がついに降り出してきちゃって、
ハナは車の中でお昼寝タイム♪ぐっすり眠ってましたよ(^m^)
2008-0011-15-5.jpg
今回急遽決めた事もあってハナと一緒に楽しめそうな所も
ろくに調べずに行き当たりばったり的な旅行に^^;
釣りと湖畔散策しか考えてなかったので(汗)
雨でも楽しめる所も調べていない^^;
そんな訳で色づいた山々を眺めながら湖畔沿いをドライブしました。
お腹が空いてきたし、ハナは車の中で眠って待っていられるから
どこかお店にでも入るかって事でその前にコンビニでタバコをGET。

ここでとんでもないミスを私がしちゃって・・泣きそうになりました><
ハナを車内に置いてインロックしちゃったんです(滝汗)
山奥だし、周りは紅葉祭りに向かう車で渋滞してるし(号泣)
もぉー私ってば何やってるんだろう・・、
何度も何度も悔やみました。

実は以前も同じ事しちゃってパパに中でオートロックし
てドアを持って閉めるな!ドアを閉めてから鍵を使って閉めろ!って
しつこく言われていて以前も怒られてるんです^^;
また同じ事を旅先でやってしまったので、当然の事ながらパパも不機嫌、
楽しいはずの旅が暗転(苦笑)
ハナが車内から尻尾振ってこっち見てるし、気持ちばかり焦って頭真っ白。
ハナ、ごめんね><暑い季節じゃなくて幸いでした。

すぐJAFに連絡したけど、到着まで45分かかるらしく。
上着も車の中だったのでパパと二人、震えながらひたすら待ってました。
ハナに見えないよう車の陰に隠れていたので
ハナは私達の姿が見えなくなるとすぐに寝ちゃってたので
少しホッとしたんですが、外で待ってる間に体が冷え切っちゃって極寒でした。

50分後、JAFが到着、昔の車なのでドアの鍵穴に金具突っ込んで
ヒョヒョイと10秒位で開いた(^^;)こ
んな簡単に開いちゃうものなのーってビックリでしたけど、
すぐ作業が終わってホッ。
ハナは何かあったの?なんて寝ぼけまなこで見つめてました。
JAFの会員じゃないので1万円(汗)
痛い出費となったけど自分がミスった事だし、
何より無事開いて本当によかったぁ。
もうお昼を食べたい気持ちも失せちゃったので、
紅葉祭り会場へ向かうことにしました。
2008-0011-15-6.jpg
紅葉回廊はまだ一部モミジが青々としていたけど、
黄色にオレンジ、赤、緑とグラデーションになっていて綺麗でした。
しかーし、ゆっくりハナ&紅葉のコラボ撮るところじゃなくなっちゃって^^;
パパはハナ連れてズンズンと先に行っちゃうし(苦笑)
とりあえず冷え切った体を温めようと、シシ汁を食べました♪
豚汁みたいに具沢山で豚肉の代わりにシシ肉が入っていて
とても美味しかったです^^ハナにはシシ肉をおすそ分け。
体も温まってパパのご機嫌も少し直ってきたのでホッ(笑)
2008-0011-15-7.jpg
すぐ近くの湖畔に移動してまたまた釣りへ。
たまに青空が広がったりもしていたけど、
結局丸1日、富士山を見られなかったのが心残り。
やっぱり富士五湖はお天気良くないと不完全燃焼ですねぇ^^; 
2008-0011-15-8.jpg
ハナも夕方は重ね着して寒さ対策ばっちり。
だけど風がなかったのでそんなに冷え込みも厳しくなかったです。
ハナとまったり湖畔を眺めながら過ごしました。
ハナはもう少し色々歩きたかったかなぁ?
2008-0011-15-9.jpg
今回お世話になる宿、ペンション案山子さんへ到着♪
お庭には可愛いイルミネーションが飾られていてテンション上がります^^
ペンションを始められてから今年で25年目なんだそう。
内装はリフォームされていて壁も真っ白で綺麗でした^^
パパが珍しくオーナーさんとお仕事の話題で盛り上がっていて、
普段は横浜にお住まいだそうでそこでも意気投合♪
2008-0011-15-10.jpg
夜ご飯は家庭的な肉メインのお料理の数々。
シャキシャキの大根サラダやお野菜たっぷり魚のソテーなどなど。
この他にしっかり味がついたチキンフライもあってお腹いっぱい~♪
どれも美味しかったけど、
中でもスペアリブがウマウマで肉好き夫婦は大喜び(笑)
2008-0011-15-11.jpg
夕食後はなんと夕方少し立ち寄った紅葉祭り会場へ
バスで送迎をしてくれるんです。ハナも一緒でOKなんですよぉ~v
会場へ着いてすぐに花火が上がって感動♪
会場は夕方よりも人が沢山集まっていて大賑わいでした。
2008-0011-15-12.jpg
人が多いのでハナはキャリーINの状態でしたけどね(^^ゞ
30分後にはバスが宿に戻るので紅葉回廊だけ見て戻りました。
2008-0011-15-13.jpg
宿のイルミネーションが綺麗だったので少し写真を撮ってからお風呂へ。
お風呂も貸切で入れて、熱めの内風呂はジェットバス、
外には露天風呂もあって大満足(´▽`)
しかもこちら、とてもリーズナブルなんです。
ご飯も美味しく、部屋も快適、お風呂も最高、オーナーご夫妻も
とても親切で人柄の良さが伝わってくるしですっかり気に入っちゃいました^^
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
