
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ラムくん、初めまして&風邪っぴき

2008.12.18 |ご近所ワン友EDIT
2008-0012-18-1.jpg
ハナ、随分と嬉しそうだね~♪誰の背中に乗ってるの?(^m^)
2008-0012-18-2.jpg
ご近所のお友達が子犬を迎えたって先週携帯に写メ送ってくれて☆
夕散歩の時に寄るのを楽しみにしていたんです(^^ゞ
今年6月に先住犬ホワイトペキニーズのティムちゃんが
肺炎をこじらせて虹の橋へ渡ってしまい、
その後ご主人までもが・・
悲しみが続いて心配していたので、
家族が増えたよ~と嬉しそうに報告してくれたお友達からのメールが
飛び上がる程に嬉しかったです(^^ゞ
ハナも娘さんの背中に乗ってとっても嬉しそうにニコニコ(^v^)
2008-0012-18-3.jpg
初めましてのラムくん♪なんとパピヨンとマルチーズのMIX、パピチーズ?笑 
可愛すぎてメロメロになっちゃいました(^^ゞ
毛質はマルチーズって感じかな。
お耳と尻尾の付け根に毛色が入ってました。
お耳はこれからどうなるんだろう?
ハナは小さい頃から垂れたままだったのでよくわからないのだけど^^;
なんとなく良い所取りでスクスクと育つ気がしてこれから楽しみ♪
2008-0012-18-4.jpg
全然鳴かないし、おとなしいんですよ~♪何されても大丈夫^^
最初ハナが入ってきた時に遊びたいのか近づいてたけど、
まだヨチヨチ歩きって感じで何度もずっこけてた。可愛い(≧∇≦)
2008-0012-18-5.jpg
一方のハナはというと、私がラムくんを抱っこして
ハナに近づけたら背中に乗ったまま、
クルリとターンして背を向けてました(笑)
小さすぎてどう対応していいのかわからない様子。
ワンコだっていうのは理解してるのかな?それも微妙な感じ(笑)
でもハナが小さい頃会わせた事があるワンコは苦手な犬種でも
ずっと怖がったりせず仲良しさんでいられるんだよね。
きっとラムくんもハナの事は慕ってくれるかなぁ?なんて期待期待^^
2008-0012-18-6.jpg
やっぱり仔犬の可愛さは格別ですよねぇ~(´▽`)
ハナのモコモコな子パピ時代を私は知らないだけに・・
こんなだったのかなぁ?なんて想像しながら抱っこさせて貰いました。
2008-0012-18-7.jpg
ラムくんをフリーにすると途端にハナの表情が強張っちゃって(笑)
こんな小さなラムくんに何ビビッてるのー^^;
2008-0012-18-8.jpg
最後はお姉ちゃん達の背中に再び飛び乗って満面の笑み^^
普段もうつ伏せしているとすぐ背中に乗ってくるんですよ~
みんなとびっきりの笑顔でカメラ目線くれて可愛かった(≧∇≦)
ラムくんのお散歩デビューが待ち遠しいな。
ハナちゃん、悪い見本にならないようにリードしてあげてね。

ハナですが、相変わらずご飯の食いつきが悪い・・作り直したのに(汗)
なので鰹節をほんの少しトッピングしてあげたら無事完食してくれました。
やっぱり少し味気なかったのね^^; 食欲も戻りつつあってよかった♪
そして私事ですが、夕方から喉の痛みが始まり、
夜には背中が痛くなり微熱が出て・・
また風邪引いてしまいました><トホホホ。
でも掃除やら年賀状もいい加減やらないとなので週末は頑張るぞ!
風邪薬は前回のが残ってるので早速飲み始めています。
超眠くなるんだなぁ~これが^^; 何も手につきません(苦笑)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
