
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

近所の桜道と写真の縦横比

2009.04.05 |日々のことEDIT
2009-0004-05-1.jpg
昨日は夕方から調子戻って安心していたけど、
やっぱり神経痛が微妙に出てるようで、
今日は朝起きたらこの状態。
尻尾ガジガジして背中丸めて少し辛そう(/_;)
ゆっくり横になっていてくれたら安心なんだけど、
私が動くと不安なのか付いてまわって・・
だから私もあまり動かずハナのそばにいました。
夕方お散歩行く?の声に元気な反応だったのでコンデジ持って出発☆
2009-0004-05-2.jpg
朝ごはんは食べなかったものの、足取りは元気いっぱい^^
昨日の強風で随分と散ってる所もあったけど・・
2009-0004-05-3.jpg
桜の木の下で空を見上げればこんもり咲いた桜は満開でした(´▽`)
2009-0004-05-4.jpg
咲き揃う中でピンクの可愛い蕾が今か今かと開花を待ち望んでいるかのよう^^
開花宣言が出てから寒い日が続いていたせいなのか?
今年の桜はちょっぴり変な感じ・・満開だけど葉っぱが目立つ木が多いし、
散った花びらを見てると花ごと落ちてるのが目につきました。
調べてみると咲き始めてから寒くなるとこういう現象が起きるらしいですね。
今年は寒の戻りでじらされちゃった感じだけど、一気に満開~☆
おまけに予報ではずっとよいお天気続きで長く楽しめそうで嬉しいな^^
2009-0004-05-5.jpg
ハナも元気な足取りだったので、近所にある桜道まで歩いてみましたv
桜のトンネルの下をのんびりお散歩♪
出店も沢山出てるので、春休み最後の週末って事もあり、
沢山の家族連れで賑わっていました。
2009-0004-05-6.jpg
この前久しぶりにデジカメプリントをお願いしたのが届きました。
私は特にお気に入り写真は葉書きサイズ、
他はアルバムに合わせてLサイズでプリントしています。
コンデジ撮りだと写真の縦横の比率が3:4で、
Lサイズでプリントすると上下が少しカットされちゃうんですよね。
画面いっぱいに撮影しちゃう事が多いから
お耳が切れてプリントされてたりが多かった(^▽^;

イチデジ撮りは2:3の比率なのでLサイズプリントでしっくりくるんだけど・・
イチデジの縦横比に慣れちゃってる事もあって
コンデジ撮影時のアスペクト比の設定を3:2に変える事にしました(^^ゞ
うんうん、やっぱりこの横長な感じの方が見慣れてるせいかしっくりくるかも。

夕散歩が終わって家につくとすぐにご飯の催促♪
朝食べてなかったからお腹は空いてたんだね。
すごい勢いで食べてたのでもう完全復活かな(^^)
お花見本番DAYまで元気に過ごせるといいな♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
