
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

3パピシャンプー&ハルちゃんの襲撃

2009.04.11 |日々のことEDIT
2009-0004-11-1.jpg
昨日の親戚オフから帰宅後はぐっすりだったハナ♪
今日もお天気良いからシャンプーして、すっきりさっぱり^^
2009-0004-11-2.jpg
夕方から実家へ。ハナはここのせせらぎ道、大好き☆
水際に降りて覗きこんだりしながら辺りを見渡して楽しそうv
2009-0004-11-3.jpg
せせらぎも桜の花びら絨毯に夕日が当たってキラキラ~
ハナの笑顔もキラキラ(*^^*)
2009-0004-11-4.jpg
お家に着いて大あくび。お出かけし後は寝てばっかりだもんね^m^
2009-0004-11-5.jpg
それでもお家に入るよ~って声かけると、
まだまだお外で遊んでいたいの~って訴えてるような様子で
なかなか入ってこなかったね(^-^*)
2009-0004-11-6.jpg
夕食の前にマリクゥの肛門腺を絞ってから母が2パピをシャンプー♪
2009-0004-11-7.jpg
マリンは頭からお湯をかけても無反応(笑)
シャンプーは二人とも好きみたい♪
2009-0004-11-8.jpg
クゥちゃん、まだ目が腫れてて可愛そうだけど、
目を細めて気持ち良さそう~にシャンプーして貰ってましたv
2009-0004-11-9.jpg
せっかくキレイにしたのに、目の周りにオカラが飛んでるよ(笑)
2009-0004-11-10.jpg
ハナも昨日の今日でもっとぐったりしてるかと思ったけど、
割と休憩も入れて遊んでいたのがよかったのか今回は回復早いね^^
2009-0004-11-11.jpg
そして11日は甥っ子が12歳の誕生日でした。
翌日にみんな集まってお祝いしましたv 
今回のBDケーキはポケモン(^m^)Yちゃん、おめでと♪
2009-0004-11-12.jpg
そしてこの日は弟夫婦も来てたのでハルちゃんと2度目のご対面。
前回はまだ借りてきた猫状態でおとなしかったハルちゃんも、
何度かその間に実家に来てたからすっかり慣れた様子でおてんば炸裂。
2009-0004-11-13.jpg
マリンは反撃できる子なのでウザったいって
感じてる時もあるかもだけど、結構嬉しそうに遊んでたりします。
2009-0004-11-14.jpg
クゥはこの前ハルちゃんに目をいじられた事もあって
抱っこしてしっかりガードしました。
それにチビ達全員集合で人口密度が高いので
ビクビクしちゃってたので途中から2階の部屋へ連れていきました。
そして気になるハナに対しての反応だけど・・
ハナは小さくてチョロチョロ動くハルの動きが苦手みたい(^^;)

ウゥゥーって唸って脅かすんだけど、
その唸りを遊んで貰ってるんだって勘違いされちゃって、
ハルのスイッチがON(汗)
廊下へ逃げるハナを追っては遊ぼう遊ぼうって仕掛けるんですよ(´`;)
ハルに好かれたハナ、災難です(苦笑)
そのうちハナに相手して貰えなくて
キャンキャンとハナに向かって吠えるし、
ハナがリビングの机の周りを避けるように移動すると、
テーブルの下をくぐって先回りして脅かすし(´д`;)やれやれです。。
2009-0004-11-15.jpg
みんなに怒られても何のことでしゅか???ってこの表情^^;
犬社会をもっともっと学んで貰わないと。
年長のハナに一番積極的なのが困りものです(´`;)
マリクゥはお迎えした頃はハナに一度唸られた時から
ちゃんと一線おいて、ハナに対して接してくれてただけに・・
改めて実家でお迎えしたワンコはマリクゥで良かったと思いました(^^;)
子犬だったら個体差もあるけど、大変だったかも~苦笑
2009-0004-11-16.jpg
すっかり意気消沈だったハナですが、
甥っ子にオヤツ貰ってすっかりご機嫌になりました♪
マリンも隣でおこぼれ待ち(ノ∀≦*)ププッ
2009-0004-11-17.jpg
ハルが落ち着くまでまだまだ時間かかりそうだけど、
マリクゥとも最初は今ほど近づけない距離関係だったもんね。
無理に慣れさせたいとは思ってはいないけど、
少しずつでも穏やかに過ごせるようになる関係になれるといいね♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
