
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

春の横浜デート&巨大クモ現る!

2009.04.19 |オフ会EDIT
2009-0004-19-1.jpg
楽しみにしていた春オフin横浜♪
余裕持って家を出たのにパーキングが既に満車で
初っ端からヒヤヒヤでしたけど、無事みんなと合流でき一安心♪
最近朝ご飯は食べても半分程度のハナですが、元気に参加できホッ♪
待ち合わせの赤レンガパーク広場はフラワーガーデン、本日最終日。
沢山のカラフルなお花が咲いていて綺麗だった~☆
2009-0004-19-2.jpg
今日ご一緒してくれたお友達を紹介します。
向かって右からひろちん家のシフォンちゃん、まおさん家のひよこちゃん♪
昨年の今頃にもこのメンバーで横浜デートしたんだよね^^
週末で人も多かったし日差しが強い・・
カフェなんかも混むかなって思ったので、早めにランチへ向かいました。

行く途中、カンファーの前でマスターとドナちゃんにばったり。
後でクモが通るよ~!との情報GET。 
わわわ!!やっぱり??
実は横浜イベント情報をチェックしてきたら開港150周年のプレイベントで
巨大クモがこの付近を散歩するってあったので・・
あとまおさんが向かう途中クレーンに吊られてるクモを見かけたみたいで、
その時はクモとは知らずだったけど、すごい大きさだったみたい。
せっかくだから見よう!と3人で意気投合。
この日はクモの連呼となりました。笑
2009-0004-19-3.jpg
まずは腹ごしらえ~で向かった先はハーバーズムーンカフェ。
早めに来て正解だった。あっという間に満席でワンコ連れも多かったです。
前回来た時よりお腹に溜まりそうな(笑)メニューが増えてる!(嬉♪)
みんなで五穀米ハンバーグランチプレートを食べました。
バーグの中に五穀米が入った食感が新鮮でどれも美味しかった~♪
ハナも日陰でひんやりして気持ち良かったのか、私の足元でぐっすり。
ゆっくり休めたのが良かったみたいで今日は元気に歩いてましたv
2009-0004-19-4.jpg
食後は横浜公園のチューリップを見に行きました^^
可愛く咲くチューリップを前に、ママ達のテンションもさらにUP♪笑
ハナも今日はぱっちりお目目開いての笑顔が多くてワーイ(≧▽≦)
2009-0004-19-5.jpg
どこで撮ろうか場所を探す探す(^^;)
今日はスタジアムで阪神戦デイゲームがあったようだし、
クモを見に来てる人も多く、とにかく凄い人の数でした。
こんな風に写真撮ってると注目の的で(^^;)
でもみんなモデルさん頑張ってくれてた~♪
シーちゃんは昨年遊んだ時もそうだったんだけど
鳩が気になって仕方なみたい(^v^)
見上げると鳩がいて空に向かって大興奮^^
みんなで”ハト専”と名付けました(笑)
2009-0004-19-6.jpg
女の子らしい赤いチューリップがよく似合うひっちゃんとシーちゃん♪
今日は偶然にもみんなワンピ姿でした(*^^*)
ちなみにひっちゃんの可愛いワンピはまおさんの手作りです。
はっ!ちなみにひっちゃん、男の子です(^m^)
ピンクがめちゃ似合うし、女の子にしか見えないでしょ~?^^
2009-0004-19-7.jpg
ハナも今日はご機嫌スマイル炸裂で♪木陰が多いのが幸いでした。
もっとローアングルで撮影したかったんだけど・・・今日は服選びに失敗。
チュニック着ていけばよかったなぁ。
かがむ度に背中の露出が気になって(^^;)
2009-0004-19-8.jpg
そんな中、3ワンショット撮影も頑張りましたよ~
あららら・・まおさん、Gパンの膝下が両足とも汚れちゃってるよ~
って教えた後にふと自分を見たら私も全く同じ状態で汚れてた(爆)
二人でお腹抱えて大爆笑(ノ∀≦*)ププッ
2009-0004-19-9.jpg
多分この写真を撮ってる時に汚れたんだよね(^^;)
でも可愛い2ショットが撮れてた~♪汚れなんてへっちゃらさv
2009-0004-19-10.jpg
来年は比較的空いてる平日にみんなでまた来ようね~^^
ひっちゃんの可愛いアクビと、ハナの舌巻き(笑)
2009-0004-19-11.jpg
ひっちゃんはモデルさんもしてるだけあって、
いつも最後の最後まで動かずにポーズしてたね^^
2009-0004-19-12.jpg
シーちゃんはどんな時もニコニコ♪
キュートな笑顔を見せてくれておまけに笑わせてくれます(^v^)
行動がすごい可愛くて面白いのv
2009-0004-19-13.jpg
ハナも今日はずーっと笑っていた気がします^^
お花が沢山咲いててハナもテンション上ったのかな~?
チューリップを見終わって沿道に出たら既にクモ待ちの人がずらーーーっ。
ディズニーランドのパレード並みですよ^^;
2009-0004-19-14.jpg
クモの散歩時間までまだ少しあるので山下公園まで歩きましたv
ここも鳩が沢山いるから、シーちゃん大忙し(^m^)
ひっちゃんもハナやシーちゃんと比べると歩幅が違うから
少し遅れちゃうんだけど、それでも今日は頑張って歩いてたよね^^
海風が爽やかでそんなに暑さを感じず気持ちよくお散歩できたかなv
ハナも地元なので先頭切って歩いてガイドしてくれてましたよ(笑)
2009-0004-19-15.jpg
そしてついにきましたー!巨大クモが2匹!
フランスの巨大スペクタクルアート劇団「ラ・マシン」によるもので日本初上陸!
スタッフ~の皆さんもこんなかっこいい人達ばかりでテンション上がる~(笑)
詳細は開国博Y150公式サイトにて。
なんとこの日だけで50万人もの人を動員したそうです。すごすぎっ!
2009-0004-19-16.jpg
時々こんな風に水を噴き出します。すごい迫力~(@@;)
2009-0004-19-17.jpg
ちょうど私達が陣取った所が交差点で広いエリアだったので、
足を高く上げたりパフォーマンスしてくれて面白かった~^^
2009-0004-19-18.jpg
ワンコ達はキャリーバッグの中で。興奮せずおとなしく見てましたよ^^
ハナなんてヘラヘラして楽しそうだったし(ノ∀≦*)ププッ
ゆっくり歩いてくるので、目の前を通過するまですごい時間かかったけど(笑)
待った甲斐はあったかな(*・∀-)b
2009-0004-19-19.jpg
カンファーでお茶でもしようかーと寄ってみたら、
貸切の予約が入っちゃっるとの事で残念。
ドナちゃん、通りすがりの方にナデナデして貰って嬉しそうに甘えてた(^^)
赤レンガで一息入れよう~♪
2009-0004-19-20.jpg
小腹が減ったので今回もまたBREIZH Cafe'のクレープを食す私達(笑)
生地がモチモチしてて美味しい~♪
2009-0004-19-21.jpg
今日はまだ海をバックに撮ってなかったね~って事で3ワンショットv
休憩後はいつも黄昏るハナがまだ元気(^v^)
シーちゃん、ひょっとして目線の先に鳩見つけちゃったかな?笑
2009-0004-19-22.jpg
八重桜が満開でめちゃ綺麗でした~♪ひっちゃんと八重桜(*^^*)
2009-0004-19-23.jpg
シーちゃん、長旅の疲れも見せずにこの時間でも笑顔笑顔♪
2009-0004-19-24.jpg
ハナも尻尾上がってるでしょ?^^ マイぺに散策してたよね♪
クモを待ってる時からずっとキャリーバッグに入れて
休ませてたせいもあるのかな?
この時は楽しくて重く感じなかったけど(4.5kgなのに・・笑)
翌日は肩パンパンで腕があがりませんでした(^^;)
2009-0004-19-25.jpg
さて~大桟橋にでも行こうかって移動していたら
またクモパレードの生演奏が聞こえてきたー!
さっき見たけどまた見ちゃう?笑
結局また新港埠頭に帰るクモを見ることに。どんだけクモ好き?笑
でも生演奏、改めて見たらすごかった。
昼間は逆光であまりよく見えなかったけど、
こんな高くて不安定な所で移動しながらの演奏には感動でした。
2009-0004-19-26.jpg
そして再びクモに釘付け。右は税関とクモ。
こんな風に上に3人、中央に10人位の人が乗り、操縦しています。
夕方からお尻の辺りがライトアップしてました^m^

写真では伝わらない部分もあるかと思うので短いですが動画でも・・♪



2009-0004-19-27.jpg
大桟橋寄って帰るつもりが、ふと赤レンガを見たらライトアップしてるー!
再び赤レンガへ戻りました^^ ちょうどこの時、クモが近くにきてたから
あんなに昼間人で溢れてたのにガラガラだったんです (v^^v)
2009-0004-19-28.jpg
うーん、でもあっという間に暗くなっちゃってワンコ撮るのに一苦労。
ハナがこんな時間まで笑顔で居られるなんて嬉しいなぁ。
やっぱりハナと一緒のお出かけって最高に楽しい(´▽`)
2009-0004-19-29.jpg
ひろちん&シーちゃん、まおさん&ひっちゃん、
今回も気付いたらこんな時間になっちゃってたね(^m^)
たっぷり遊べて大満喫の1日でした。楽しい時間をありがとう~♪
来年もぜひぜひみんなで春デートしましょ(*^^*)
2009-0004-19-30.jpg
まおさんからハンドメイドのマナーポーチを頂きました。
マトさんプリントで角が丸いデザインが可愛い(^▽^)
内側は消臭効果のある素材になってます。
まおさん、忙しい合間に可愛いポーチを作ってくれてありがとう♪
早速使わせて貰います(*・∀-)b

そして今頃って感じだけど、昨年の今頃にこのメンバーで遊んだ時の
春の横浜デート写真をコチラにUPしました♪
長くなったオフ会レポ、最後まで読んで下さってありがとうございますm(_ _*)m
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
