
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ポカポカ陽気でシャンプーDAY

2009.03.17 |日々のことEDIT
2009-0003-17-1.jpg
今日は気温がグングンと上がって少し風が強かったけど初夏の陽気♪
絶好のシャンプー日和だぁと朝からハナをシャンプーしました^^
久しぶりにさっぱり綺麗になって、ハナも嬉しそう☆
半身浴ちぅですv
2009-0003-17-2.jpg
かけ湯状態(^v^)気持ちいいのかご機嫌スマイルでカメラ目線♪
そういえば湿疹みたいな瘡蓋も
いつの間にやら綺麗になくなってましたv
2009-0003-17-3.jpg
さらふわ完成したけど、ドライの後のブラッシングは毎度戦いです(汗)
以前は洗濯機の上に乗せてブラシしたりしてたんだけど、
上手に身をかわして逃げるから梳かせなくなっちゃって・・・
最近は抱き上げながらブラッシングしています。
それでもすごい怒るし震えるしで
すぐに過呼吸になるから大丈夫かなって心配><
2009-0003-17-4.jpg
なのでボディはあまりやらずに終わらせちゃってるので毛玉だらけ(´`;)
耳の毛玉ほぐしだけはじっと我慢して耐えてくれるので頑張ってます。
昨年辺りから急に抵抗が激しくなったのよね^^;
その前に念入りに毛玉ほぐしておけばよかったなぁ・・・・
でも今日ある事を試してみたんです!
それは散歩途中でブラッシングをしてみる事。
いつも葉っぱがついたのを家で取るとすぐ逃げちゃうのに、
外で取るとおとなしくしてるのでブラッシングも
ひょっとしたら・・ってずっと思ってたんです^^ 
でも楽しいお散歩の途中で苦手な事されたら嫌だよね。

実際おとなしく我慢してたけど震えてたし^^;
でも家でするよりはましかなって思うので
ほんの1~2分だけでも気になる箇所をこれから梳かそうと思ってます。
ストレス考えると毛玉くらい別にいいやって
考えてた時期もあったんですが、
毛玉が原因で湿気がこもって瘡蓋になってた事もあり得るので
頑張ってみる事にしました。ハナ、協力してね♪
2009-0003-17-5.jpg
ブラッシングの後、”頑張ったねオヤツ”を貰って大喜びのハナ^^
2009-0003-17-6.jpg
ニコニコ笑ってるうちにお外でハナ花ショットでも~と外に出したら、
途端に表情が(^^;)おすまし顔も可愛いけどね(親ばか・・笑)
2009-0003-17-7.jpg
最初日向ぼっこしてたけど暑くなりすぎたのか、
車の陰に隠れてまったりと過ごしていました♪
2009-0003-17-8.jpg
そのうち玄関タイルの上に移動。
ここが一番ひんやりして気持ちいいんだよね。
2009-0003-17-9.jpg
気持ち良さそうに寝ています(^v^)
2009-0003-17-10.jpg
昨日夜ご飯を食べなかったハナ。
実は今日も夕方の散歩時は元気だったのに、
夜は体調が悪くなってきてしまい尻尾べっちょり><
ご飯も食べませんでした。
明日もお天気良いし気圧は安定していそうなのになぁ・・
少しダイエットも頑張らなくちゃだね。
太りすぎて腰痛が出やすくなっているのかも。
そして私はこの前の飲み会ではしゃぎすぎたのか?
それとも花粉?風邪?少し喉が痛く鼻の通りが悪いです^^;

そうそう、昨日はハナはお出かけ疲れが出てるかなって思い、
お留守番でしたけどパパが休みだったので
イチデジのセンサー清掃でCanonのQRセンターに行ってきました。
暖かくなってバイクでのお出かけも気持ち良かったです^^
センサー清掃は今まで無料だったけど
来月から有料(1050円)になるんですよ。
少しダストも気になってたし、
ファインダー掃除も一緒にお願いしたので視界が良くなりました^^
お花見本番の前に綺麗にしてもらえてよかった。
こんなご時勢だから有料化も仕方ないかな・・
今まで無料で対応して頂いただけでも感謝感謝ですv
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
