
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

浅間山の火山灰&嬉しいプレゼント

2009.02.02 |ご近所ワン友EDIT
2009-0002-02-1.jpg
朝散歩に行く時に車を見ると、やたら汚い・・・
すぐにピンとこなくて最初は家の前のマンションの
補修工事のホコリか?なーんて思ってた私。
帰ってからニュースで浅間山噴火を見て
やっと火山灰だった事に気づきました。
まさかはるばる横浜まで火山灰が降ってくるなんて
思いもしないもん^^;自然の力ってすごいな・・
2009-0002-02-2.jpg
今日から月初仕事にも取り掛かってます。
PCにずっと向かってるのでハナとのお散歩が息抜き(´▽`)
普段ハナの朝散歩はトイレのみなので5分未満。
昔は家の中でチッコできない子だったので、
夜もパパが散歩に連れ出して1日3回してました。
今は実質夕散歩1回って感じかな・・
だからゆっくり楽しませてあげたくて☆
今日も寒い1日だったので早めに出発しましたv
2009-0002-02-3.jpg
向こうからワンちゃんが歩いてきてじーっと視線を送ってました。
この後お座りしてそのワンちゃんが来るのを
今か今かと待ってたんだけど、
途中で曲がってしまって会えずじまい。
あれ?どこ行っちゃうの?って曲がった後もまだ来るかもって
ずーっと待ってるハナの健気な姿が微笑ましかったなぁ♪
2009-0002-02-4.jpg
近所の散歩道であちこち見かける水仙。
うちも球根をいくつか植えてあるんだけど、
まだ少し芽が出始めた位で楽しめるのは先になりそう~。
無事咲いてくれるといいなぁ。
2009-0002-02-5.jpg
周りを気にしながら水仙コラボを撮っていたら、近所の方にばったり。
コンデジ撮りとはいえ、やっぱりちょっと恥ずかしかったな(^▽^;
2009-0002-02-6.jpg
家に帰ってすぐにモモちゃんが家に寄ってくれました(^^)
この前はヒートの真っ只中でいつもとどことなく
様子の違ったモモちゃんだったけど、今日は元気いっぱい☆
いつものモモちゃんでしたv
ウチの前は坂道になってるから、
口からポトリとするとボールが加速して転がって行っちゃいます。
それを夢中になって追いかけるモモちゃん、
楽しそうだったなぁ(^^♪暖かくなったらまた公園行こうねv

モモちゃんママからは沢山の煮豆を頂いちゃった。
家で煮豆なんて作らない私にとっては嬉しいおすそ分け♪
とても美味しかったです。ごちそうさまでした。
お料理上手のママ、とても素敵(〃▽〃)
私なんて料理の本だけは沢山あるけどレパートリー少ないもんなぁ(汗汗)
2009-0002-02-7.jpg
そしてキャー可愛い!!と叫んでしまったのがこちら。
先日モモちゃん家の玄関前でモモちゃんのパパさんが
ハナの写真を撮ってくれていたんですが、
A4サイズにプリントしてくれて
ラミネート加工後プレゼントしてくれたんです。感激(≧∇≦) 
ハナ、ちゃんとカメラ目線してるでしょ^^v 
綺麗に咲いてるシクラメンとのコラボも嬉しいな。
早速飾らせて貰ってます。ありがとうございました♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
