
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

中華街でお食事満喫&カロリー消費散歩

2009.02.06 |その他EDIT
2009-0002-06-1.jpg
母がもうすぐお誕生日を迎えるので、
今日は母を誘ってパパと私の3人で中華街でお食事をしてきました。
向かった先は聘珍樓(ヘイチンロウ)。
こういう雰囲気の中食事するのは久しぶりなのでプチ緊張する^^;
2009-0002-06-2.jpg
パパは今日から3連休だったので、
昼間っからグビグビといっちゃって~笑
おこげの五目あんかけごはんがモチモチしてて美味しかったです♪
最近三人揃って内蔵脂肪が多いので、
油っこいものを食べる機会を少し減らすようにしていただけに、
今日は無礼講じゃ~と食べまくってきました^^;
2009-0002-06-3.jpg
海鮮がプリプリしていて、牛肉の柔らかくて口の中でとろける~
ふかひれスープも美味しかったな^~^
2009-0002-06-4.jpg
だけど北京ダックは結構クセがあるんですね。
好き好きだと思いますが・・・3人揃ってブブーでした^^;
1時間半位のんびりと食事を楽しみ、
母も喜んでくれていたので前祝できてよかった♪
これからも元気に長生きしてね。
何もできない頼ってばかりの娘でごめんなさい^^;
2009-0002-06-5.jpg
帰ったらハナがいつもに増して口元ペロペロ。
ママ達がどこ行っていたか気づいちゃった?笑
2009-0002-06-6.jpg
食べた分カロリー少しでも消費しなくちゃね。
夕散歩、今日はロングで行くよ~ん。
2009-0002-06-7.jpg
ご近所をグルグルと遠回りしてお散歩♪
カロリーを消費する歩き方は大股で歩くとか、
腕を力強く振るとか聞きますよね。
中華って高カロリーなので今日は意識しながら
人通りのない裏道では大股、腕ふりで歩きましたとも(≧ェ≦*)ププッ
途中ペリーくんに会ったけど、
パパが一緒だからいつもに増して愛想なかったね^^; 
明日もパパお休みだけどお互い別行動。。
今週末はお天気も良いみたいだから日曜はお出かけしようね♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
