
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

梅見頃♪3パピ揃って小田原へ

2009.02.15 |おでかけEDIT
2009-0002-15-1.jpg
今日は両親、マリクゥと一緒にハナ連れて小田原までお花見ですv
パパの早朝シフトが続いてる為、朝7時前には既に実家に到着、
準備万端&気合十分(^v^)
ハナも朝ご飯をしっかりと食べ、
ドライブちぅは運転席の窓から終始ニコニコ顔で満喫していました。
7時半過ぎに出発、約2時間で小田原の曽我梅林に到着しました。

曽我梅林は本数では関東最大級の梅林だけど、
ほとんどが梅の実の採取を目的とした農業用の白梅です。
種類的には少なかったけど、
↑のような観賞用の枝垂れ梅も一部植えられていて楽しめました(´▽`)
私も母も枝垂れ梅が好きなので♪
これだけ綺麗な枝垂れ梅を満開で楽しめて嬉しかったです。
フルーツや苗木の販売、露店も多く、
今日は日曜で暖かい陽気だったこともあり、人が多くて・・
マリクゥは落ち着かない様子でした^^;
もちろんクゥは人が多いゾーンはビビって歩けず尻尾たらり~。
カートに乗せてもビクビクしちゃって挙動不審状態^^;
3パピ並ばせての撮影も人が気になって仕方ないみたいで・・
写真見ててもその様子がわかりますね(苦笑)
ワンコ連れた方も沢山いましたよ。
3パピも沢山声かけて貰って楽しいお花見となりました。
ちなみに3箇所会場があるけど、駐車場はどこも満車、
10時前に到着すればスムーズに停められるとの事でしたよ。
私達はかろうじてセーフ、ちょうど良い時間に到着できてよかったです(^^)
2009-0002-15-2.jpg
車を走らせていたら、松田ハーブガーデンの所の河津桜が満開でとても綺麗でした。
寄ろうと思ってたんですが、満車で入れず。
山の下に臨時駐車場があってそこからシャトルバスが出てるけど、
ワンコ連れなので難しいしね・・
途中、ひな祭りの準備をしている会場に寄りました。
目の前に菜の花が咲いてたので記念撮影^^
朝4時半起き、昼寝なしなのに、3パピの中で一番元気なハナ♪
2009-0002-15-3.jpg
マリクゥは後ろの段差の上には座れないのよね~^^;
同じ所でとっても座る位置で随分とイメージが違うものですね(笑)
2009-0002-15-4.jpg
お昼は小田原の老舗だるま料理店へ。
ここはいつ来ても混んでる!今日は週末って事もあり15分程待ちました。
ワンコは車内でお留守番です。ちょうど雲が多くなってきたので良かった(^^ゞ
待ってる間、上着を取りに車へ戻ったら3パピ皆静かに寝てました♪
以前ここへ3パピ連れで来た時はハナ爆睡、クゥはキョロキョロ外を見ていて、
マリンは鼻を鳴らしっぱなしの状態で待ってたんです^^;
随分と成長したね(´▽`)お留守番出来るようになってくれると助かるよ~。
 
私と母はこの店のウリでもある天丼、父はてんぷら定食を食べました。
天丼で胃がもたれちゃうって方もここのならきっと大丈夫^^
海老やイカも新鮮プリプリで特製ごま油で揚げてあるので香ばしく、
さくっと揚がっていて美味しい~☆
2009-0002-15-5.jpg
食後は小田原フラワーガーデンへ。
ここにも梅林があるのですが、目的は苗木購入♪
母がピンクの枝垂れ梅の苗木をGET!
ワンコ達は梅林散歩せずでしたけど、ここにも沢山のワンちゃん連れの方がいて、
挨拶したり遊んで貰ったりしてそれなりに楽しめたみたい(^^ゞ
2009-0002-15-6.jpg
以前フラワーガーデンに来た時と同じコースになるけど、
ガーデンの目の前には公園があるのでそこで遊んで帰る事にしました。
週末で人もいるからボール遊びは難しいかな・・って思ってたけど、
奥の方に斜面になってて公園開拓工事中のゾーンの目の前は誰もいなかったので
そこで少し遊ばせることに。だけど、斜面だし遊ぶような場所ではなく(苦笑)
でもお構いなし~でマリクゥ大喜びでした(^m^)
母にボール投げして貰ってとっても嬉しそうに飛び回るマリン。
2009-0002-15-7.jpg
クゥも夢中になって追いかけてたね~斜面になってるから
転がるボールを追いかけて登ってくるときはかなり良い運動に・・☆
ますますムキムキ犬になっちゃいそう(^▽^;ゞ
2009-0002-15-8.jpg
ハナは走りはせずだったけど、トコトコ歩いたり、
名前を呼べば嬉しそうに小走りしてきたり・・バッグの中にあるオヤツを狙ったり。
いつも通りマイペに楽しんでたね^^
2009-0002-15-9.jpg
こんなに楽しそうなマリンの笑顔、久しぶりに見た気がするよん♪
2009-0002-15-10.jpg
クゥちゃんも首元に色んな物ぶら下げながら、
いつものようにボールを口横に咥えて(笑)元気いっぱい☆
坂道で遊んでたから疲れるのも早くて、かえって良かったかも^^;
遊び相手も結構疲れるからね(^^;)
でも母もこんなに弾ける2パピを見てとても嬉しかったみたいv
2009-0002-15-11.jpg
帰りは道路渋滞で結構時間がかかってしまったけど、
ハナだけずっと寝ないで起きていました。
私が耐えられずにウトウトしちゃって^^;体力あるなぁ~と嬉しくなっちゃいます♪
今日は久しぶりにみんな一緒にお出かけできて楽しかったねv


s_20091020075257.jpg
小田原曽我梅林&諏訪の原公園
49pics / EOS40D / 満開の枝垂れ梅満喫後、公園でハッスル
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
