
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

食欲なしの寝起き顔&元気な仔犬にタジタジ

2009.02.16 |ご近所ワン友EDIT
2009-0002-16-1.jpg
今日は再び寒気が戻って朝から寒い1日でした。
気圧の変動が激しいせいか、朝から食欲全くなし。
昨日の疲れもあるだろうからゆっくり休もうね♪
部屋を片付けてた時に、フードボウルに物が当たって
カーンとボウルが響いてしまって・・
そしたら廊下で寝ていたハナが部屋にトコトコとやってきて、この表情。
寝起きだからわずかに舌がチラ見してます♪
2009-0002-16-2.jpg
もうちょっと寄ってみる・・見えますかぁ?(^m^)
舌チロにも色々ありますね^^クゥは1cmはいつも出てるもんなぁ(笑)
ぐっすり眠れていたみたいでよかった(´▽`)
2009-0002-16-3.jpg
10時頃、お散歩に出ていたラムちゃん(男の子ですが・・)が
家に寄ってくれました。
お迎えしてすぐの頃にハナと対面させた時は
ハナよりも体がはるかに小さく、歩きながらヨロけちゃったりして、
まだまだ頼りない感じだったのに、
4ヶ月となった今はこんなに立派に成長していました。
ラムちゃんはパピヨンとマルチーズのMIX犬です^^
お耳や目の周辺はパピヨンっぽい感じだけど、
特徴あるこの毛はマルチーズそのもの。
手の大きさはハナと同じ位あるからもう少し大きくなるかな?
2009-0002-16-4.jpg
仔犬パワー炸裂のラムちゃんに圧倒されまくりのハナ(笑)
勢いの良さ伝わりますか?^^;ハナ、隅っこに逃げてタジタジ。。
2009-0002-16-5.jpg
遊ぼうよ~って誘うラムちゃんを迷惑そうに横目でジロリ(笑)
2009-0002-16-6.jpg
ラムちゃん、ハナのウゥゥ・・な声にも全然動じず積極的^^;
遊びたい盛りだもんね♪
ハナじゃ遊び相手務まりそうもないなぁ(笑)
2009-0002-16-7.jpg
だけど唸ってる割に、尻尾はフリフリしてたんですよ~
上の写真と見比べると尻尾動いてるのわかりますか?^^
だけどラムちゃんがジワリジワリとハナに接近してくると・・・・
2009-0002-16-8.jpg
我慢の限界・・ウゥゥ・・・ワン!!!
ハナの一喝にラムちゃん思わず後ずさり(笑)
今日はハナの体調も不良だったし、まだ2回目の対面で
ハナのテリトリー内だったせいもあるのかなぁ?
なかなか仲良く並ぶ事も出来なかったけど、
何度か一緒にご近所散歩していたら
そのうちハナも少しずつ慣れて行くかもね^^
2009-0002-16-9.jpg
ラムちゃん、歯が痒いみたいで石ころを拾って食べちゃうので、
先日焼いたサツマイモのクッキーを少しプレゼント♪
パン食い競争状態で袋ごと咥えようとしてました(≧ェ≦*)ププッ
今度昼間暖かい時間に公園にでも一緒にお散歩行こうね。

ハナは夕散歩ではポン太くんと遊んだり元気な姿も見せてくれたけど
この日は結局夜ご飯も食べなくて・・
朝起きたらシートに下痢してました><
とりあえず朝ご飯を与えたら1/3程食べていたので、
もう少し様子を見てみる事に。
昨日よりは表情も明るいから大丈夫だと思いますv
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
