
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

言動に注意しよう&足イタタのマリン

2009.01.17 |健康EDIT
2009-0001-17-1.jpg
ハナ、ちょっと浮かない顔してるでしょ・・
仕事終わりの母を迎えに行った際に、
お尻にうんぴがぶら下がってる事に気づかず車に乗せちゃって(汗)
ん?なんか臭うぞって思った時には私の服にはシミが(^▽^; 
やだ~もう!!なんてアタフタしてたら
ハナが自分が悪い事したんだって感じたみたいで
すっかり落ち込んでしまって、運転席には近寄らず。
助手席で丸くなって固まってしまったんです。
ごめんね~、ハナは悪い事してないのにね><
2009-0001-17-2.jpg
駅前についたのでハナにばーばくるよ~って窓を開けてあげたら
立ち上がって外を眺めてたのでホッとしました(^▽^;ゞ
言動には気をつけなくちゃ。
2009-0001-17-3.jpg
実家に帰ってからお尻を綺麗に洗って、今度は母の車でお花屋へ。
母の膝上に乗せて貰ってのドライブでハナに笑顔が戻りました(^^)
2009-0001-17-4.jpg
お留守番してくれてたマリクゥを連れて夕散歩へGO♪
今日はいつもと違う角度から撮影。
こんな風に3本のリードを片手に持ち歩いてます(^^)
マリンが毎度遅れてまーす。笑
2009-0001-17-5.jpg
クゥだけがいつも散歩ちぅ、ハァハァ呼吸しているんです。
多分、人や車が通って緊張する場面が多いせいで
心拍数が上がるの早いんでしょうね^^;
寒がりではないクゥだけ今日は裸ん坊。
2009-0001-17-6.jpg
やっと足並みが揃いました~。
並んで歩く姿を前から見たら可愛いんだろうな~って思うと
私のニマニマ率がUPします。
2009-0001-17-7.jpg
クゥちゃん、舌先だけ乾いちゃいそう(≧ェ≦*)
2009-0001-17-8.jpg
実はマリン、後ろの右足を痛めてしまって包帯してます^^;
2009-0001-17-9.jpg
痛々しい感じだけど、今は随分と良くなって普通に歩いてますv
2日前位が酷くて足を地面につけない状態だったみたいです・・
肉球に何かが刺さってしまっていたのか、
炎症起こしちゃって真っ赤になってしまって。
病院に連れて行ったら何か踏んでしまったのかもって事でした。
塗り薬を処方して貰ってるので散歩から帰った後に、
薬を塗りなおして綺麗に包帯しなおした所♪

薬を塗ってる時に動画の撮影をしました。
マリン、病院で診察して貰う際にいつも声にならずに
ヒーヒー鳴くんですが、今日はその声が短いですが撮れました(^m^)
このヒーヒー状態が続くと目から涙を流すんですよ~(笑)
ちょっと痛がって可愛そうなんだけど、可愛くてつい笑っちゃう私(^▽^;



(少しボリューム上げないとヒーヒー声が聞こえないかもしれません^^;)
マリン、早く良くなるといいね♪
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
