
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

ハナ、11歳☆ ハッピーバースデー♪

2009.01.20 |記念日EDIT
2009-0001-20-1.jpg
ハナ、11歳のお誕生日おめでとう~☆☆☆
昨日は横浜16度まで気温も上がって暖かかったのに、
今日はグンと気温が下がった上に1日中曇り空で朝から肌寒い~。
寒暖の差でハナの持病が出ないか心配だったのですが、
11歳のお誕生日を元気に迎える事が出来ました♪
パパがお休みで家族揃って元気に過ごせたのが何より嬉しかったな。
健康管理にはこれから一層注意が必要になるけど、
1日1日を大切に・・体も心も健康に長生きしてね~♪
ハナが元気だと家族が幸せになれるんだよっ☆
これからも可愛い笑顔沢山見せてね(´▽`)ノ

昨日土台だけ作っておいたので今日は楽ちん♪
ピックやBDキャンドルを添えて
お手軽ミートローフもそれらしくなったでしょ?(^^)
2009-0001-20-2.jpg
お芋好きなハナ♪マッシュポテトに豆乳を入れて
少し滑らかにしたものをデコレーションしてみました。
2009-0001-20-3.jpg
この状態のまま食べていいよ~って試しに言ったら、
どこから食べて良いものか・・四方八方から舐めてました(笑)
さすがにこれじゃ食べられないもんね。今日は特別に1日3食だよん。
上に乗せたミニカップで作った部分だけほぐして、昼のご馳走♪
2009-0001-20-4.jpg
やっぱりポテトより肉ですかっ!笑 
大きな塊を広って食べてたね~♪
お誕生日記念動画も撮っておきました(^^ゞ



2009-0001-20-5.jpg
外が寒すぎてお散歩躊躇ったりも実はしていたんですが^^;
せっかくパパが休みな上に、元気に誕生日を迎えられたんだから、
ハナが喜ぶ事をしてあげたいって思い、赤レンガパークへ向かいましたv
お散歩だ~ってわかったみたいでドライブちぅも嬉しそうなハナ♪
記念日の日位はイチデジで撮ろうって
久々に張り切って持ってきたのにやっちゃった~^^;
バッテリー入れ忘れ(滝汗)
コンデジ持ってきてたのでよかったけど、
バッテリー充電したの一昨日だったので
お散歩の間持つかどうか気にしながら過ごすはめに(´`;)
2009-0001-20-6.jpg
大桟橋に着いた時はちょうど飛鳥Ⅱが入港してたので、
しばらく停泊してるのかと思い、赤レンガの方へ歩いて行ったら
ちょうど出航の時間だったみたいでお見送りの方が大桟橋に沢山いるのが見えました。
右手の方では訓練の最中?放水していて賑やかな雰囲気^^
2009-0001-20-7.jpg
今年入って初公園散歩だけあって、寒さに負けず笑顔でルンルンv
2009-0001-20-8.jpg
ハナちゃーん楽しそうだね~に笑顔で振り向いてくれたぁ(^v^*)
2009-0001-20-9.jpg
目の前が海なので寒いかなって思ったけど、風がなかったのが幸いでした。
パパがトイレに行ってしまい待ってる間は笑顔が見事に消えた(笑)
2009-0001-20-10.jpg
早く帰ってこないかなぁ~・・・待ちわびてる様子が可愛いんですよ^^
2009-0001-20-11.jpg
お昼はテラス席ワンコOKのKUA AINAにて。
私はパストラミのセット、パパはさっぱり魚を使用したマヒマヒに
昼間っからこの寒い中、生ビールです(笑)
おまけに食べ終わってから再オーダーでアボガドバーガー&また生ビール。
食べすぎだろ!(^▽^;ゞ
まっ、私がほとんどポテトは食べちゃったんですけどね(笑)
2009-0001-20-12.jpg
朝はいつものご飯、昼はお祝いケーキ食べたから
もうお腹いっぱいだろ~って思ってたのに・・この通りで(笑)
食欲旺盛なハナ家です^^;
少しだけ砂肝チップを持ってきておいてよかったけど、
パパの食べてるバーガーが気になって仕方ないみたい(^^ゞ
2009-0001-20-13.jpg
クンクンクンクン・・首をめいっぱい伸ばして乗り出しすぎ(^▽^;
アボガドってハナに与えた事なかったんだけど、
パパがあげたら嬉しそうに食べてました。
新発見!でも私はちと苦手なんだなぁ^^;
2009-0001-20-14.jpg
お腹いっぱいになったので、少し周辺をお散歩♪
シーバスで山下公園まで行こうかなって思ってたんだけど、
ハナが乗り場の前で踏ん張ってイヤイヤしてたので歩いて向かうことに。
ハナ、乗り物は大抵大丈夫なんだけど、
船はあまり・・って感じなんだよねぇ^^;
2回乗った事があって乗ってしまえば全然へっちゃらなんだけど、
エンジン音が嫌なのかなぁ??
2009-0001-20-15.jpg
山下公園も今日はどんよりした空模様のせいかガラガラだったので
ゆったりとお散歩楽しめたのはよかったね♪
ハナここに登るの好きなんですが、ガードの下は海なんでドキドキ^^;
2009-0001-20-16.jpg
カモメが並んで止まっているのでハナも興味津々な様子で近づくんだけど、
みんな次々逃げちゃって^^; カモメに吠えたりはしないんだけどね。
餌付けされてるせいか?人が近づく分にはあまり逃げてなかったです。
2009-0001-20-17.jpg
赤い靴の女の子に元気に11歳になりましたーとご報告(^m^)
ちょっと垂れ気味な眉と目の辺りが似てると思うのは私だけ?笑
久しぶりのお出かけ満喫で帰ってから皆で夕寝しちゃった^^;

夜ごはんもミートローフ。残りのケーキを半分あげたら大喜び(^v-)
あともう1回分残ってるから明日のご飯にもトッピングしてあげよう♪
ハナの笑顔が沢山見られて私自身もとっても楽しい1日でした。

お友達からお祝いのメッセージやカードも頂き、
温かくて優しい気持ちに包まれながらお誕生日を迎えられハナも私も幸せです。
本当にありがとうございます\(^o^)/ 
また来年のお誕生日も元気に迎える事が出来るよう
ハナと一緒に頑張っていくので、これからも見守ってて貰えたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪
hana11thBD.jpg
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
