
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリクゥの陣地を占領&水漏れ

2009.01.25 |日々のことEDIT
2009-0001-25-1.jpg
夕方から実家へ行ったので、昨日に続き3パピでご近所散歩♪
クンクンする場所ならた~くさんあるのに...
おしくらまんじゅうしてるみたいなんですよ~
2009-0001-25-2.jpg
頭とくっつけて嗅ぎあう様子は可愛いけどね(^v^)
2009-0001-25-3.jpg
散歩から帰るとすぐにオヤツの催促^^; 悪いクセつけちゃったなぁ(苦笑)
2009-0001-25-4.jpg
欲しい~?とオヤツを片手に持った瞬間、固まる3パピ。
がっつきコンビのハナとマリンだけ真顔だねぇ(笑)
2009-0001-25-5.jpg
またまたガムにしちゃいました(≧ェ≦*)ププッ
ハナ、今日も豪快だね~♪笑 
実は地味なカミカミのマリンの方が、
ササミを剥がし終わるの速かったりするんですよ~。
2009-0001-25-6.jpg
マリン達のベッドを占領してカミカミに没頭するなんて驚きの光景でした。
ハナもここだけはマリクゥの場所ってわかってるのか、
今まで乗る事なかったのに。夢中になりすぎてしまってるせい?^^
2009-0001-25-7.jpg
ほらほら、地主のクゥちゃんがやってきたよ~笑
ハナ、気になるのか最初は噛むのを休んじゃってたね。
ベッドを占領されたマリンは奥で黙々とカミカミしてます(^m^)
2009-0001-25-8.jpg
だけどそのうち気にせずまた噛み始めました。
クゥちゃんは隣でじーーーっと見守るだけ。
マリンもこんな時はお姉ちゃん優先なのわかってるから
ハナが動くまでは邪魔しません(^^ゞ
2009-0001-25-9.jpg
ママ、ササミだけ綺麗に取れたよ~って言ってるみたい(^^)
昨日は30分近くずっとカミカミしてたのに、
2日目にもなるとササミを剥がすのが速い速い^^; 
↑見てもわかる通り、ガムがフニャフニャになってないし(笑)
職人技のようでした(☆0☆)
2009-0001-25-10.jpg
ハナがベッドから離れるとマリンがやっと空いた空いたとやってきた。
部屋のあちこちに落ちてたガムを広い集めてきてたマリン。
そんなに集めて全部独り占めする気??
2009-0001-25-11.jpg
最近マリンが女の子らしい表情する事が増えてきて・・
母と私で親ばかだけど、
可愛いなぁ~マリン。。って声を揃えて言ってます(笑)
家に来た頃はお顔が黒々してたせいもあるのかなぁ?
もともとおでこ辺りの毛もグレーだし、
クゥに比べて毛色の退色が速いです。
だけどお顔の毛色が抜けて優しい雰囲気になってきました^^
2009-0001-25-12.jpg
中2の甥っ子が部活の試合帰りに実家に寄ったので、
両親と4人でラーメンを食べに行ってきました。
左上は父が頼んだカレーラーメン(笑)これがなかなか美味しいらしい。
右上は母注文のカラ味噌。
私戸甥っ子はチャーシューメン(予想通り?笑)
チャーシュー美味しかったなぁ♪
で、懐かしい物を発見!星座占いのミニマシン(^v^)
自分の星座の所に100円入れてレバーをスライドさせると
占いの紙が出てくるんですよね。
小さい頃は必ずと言っていいほど、
食堂には置いてあったような気がするけど、
しばらく見なかったので思わずパチリ。
2009-0001-25-13.jpg
帰ってからクゥとボール遊びをしてあげました。
60往復はボール追いかけて家の中走ってたんじゃないかなぁ・・
投げる私もヘトヘトです(^^;)
最後はもう終わりね~って私から辞めちゃったけど、
クゥはまだまだボクは平気さ~って勢いでした。
寒い時期にここまで舌がダラーンと出るのは珍しいでしょ?^^;
それほど夢中になって遊んだ証拠♪
クゥはオヤツよりボール遊びの方が好きだもんね(^^)
2009-0001-25-14.jpg
アタチは断然オヤツでちっ!

この日はパパの帰りが午前様で・・
私が帰った時は大丈夫だった(と思う)のに...
パパがキッチンの水道蛇口から水漏れしてるよ~と。
見てみたらジワジワと溢れる感じではなく、かなり酷い状態(滝汗)
日曜だし、夜中だし・・とりあえず応急処置したものの、
ちょろちょろ流れてる状態のまま、一晩過ごす事に><
明日の朝、修理お願いの電話しなくちゃ。
流しの水道が使えないのも超~不便だ(-_-;)
パッキンが劣化しちゃっただけだといいなぁ。。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
