FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペリーくんと夕散歩&水道漏れその後

2009.01.26 |ご近所ワン友EDIT
2009-0001-26-1.jpg
朝一番で水道修理屋さんをネットで検索して電話で尋ねてみました。
こういうのって業者によって修理代金や部品代も様々で・・
最初に当たった所はHPになぜ安いのか説明しましょう~みたいに書いてあったので、
相場をしらない私は自宅からも近い距離にあったし、
ここは安いのか!とすっかり洗脳されていたので(笑)
ここにお願いする気満々でした^^;
だけど状況を説明すると水道の蛇口丸ごと取り替える以外方法はないと言われ・・
えっ?パッキンだけじゃダメなんだぁと愕然。
蛇口を買うとなると部品だけで4~5万するんですよ(汗)
部品は3割引にしてくれるって事だけどその他に工事代16000円かかるって言われてひぇぇ。
他も当たってみようと一度電話を切りました(^^;)
他も同じなのかと相場を知りたかったのでもう1件かけてみたら、
そこは部品は半額、工事費も12000円、
だけど一度様子を見てもしパッキンやカートリッジの交換だけで済むなら
もっと安くおさまりますよって説明もとても丁寧で。
迷わずこちらにお願いしちゃいました(^^ゞ
さぁ、ここからが大変!いきなりの来客。大掃除ですよ(苦笑)
暮れの大掃除より気合が入りました(≧ェ≦;)
なんせ物が多いから片付かなくて・・
結局最後はひとまとめにしてカバーリングして隠しちゃった^^;
夕方、着く前に電話を入れてくれるそうなのでその前にお散歩へ♪

ペリーくんとばったり会えたので、一緒にご近所を一周しました。
ハナ、後ろから嗅がれる分には気づいていてもそんなに嫌がらないくせに、
真正面からお尻を嗅ぎにこようとする子には怒ります^^;
ペリーくん、ハナにワン!言われても視線はお尻に1点集中だったけどねっ(笑)
2009-0001-26-2.jpg
途中でペリーくんママがドラッグストアでお買い物があるって事だったから、
道路を1本挟んだ所で2ワンと待つことにしました。
ハナはずーっとペリーくんママが気になるみたいで視線を送ってたね。
2009-0001-26-3.jpg
ペリーくんはママそっちのけでハナの所へ上がろうとしていたね(笑)
知り合って10年近くになるけど、一度もハナに吠えた事がないペリーくん。
ほんとおとなしくて優しい男の子なんです。
だけど男の子同士だとやっぱり縄張り争いなんかもあるみたいで、
相性が合わない子にはワンワンしちゃうんだって。
一度でいいからペリーくんの声聞いてみたかったりする私(^m^)
2009-0001-26-4.jpg
サマーカットのパピちゃんにも会いました。
何度か会った事があってその時はサマーカットがほんのり伸びた状態の時ばかりだったので、
ここまでツルツルな感じの時に会うのは初めて♪
ハナ、パピヨンには割りと社交的なのに、
自分と同じパピヨンだってわからなかったのか?珍しくビビリまくってました。
もっとゆっくりお散歩したかったけど、
途中で水道屋さんから電話が入ったので慌てて帰る事に。

水道屋さんが来てハナ大喜び(^^ゞ 酷い水漏れにビックリされてました(汗)
状況を見て貰った所、中のカートリッジ交換で直りそうって事だったんですが・・
ここで問題勃発。
ウチの使ってた水道のメーカーが昨年潰れてしまったらしく部品がないらしい^^;
でもそんな理由だとかえって諦めがつくってもので(笑)
TOTOの水道に変えて貰う事にしました。一番修理依頼が少ないメーカーだそうです。
ウチは食洗器を後付けしてるので、そのタイプの蛇口をカタログから選び、
また明後日に取り付けに来てくれることになりました。
応急処置でお湯は出せない状態だけど、
水漏れは止まったので助かりました。
今日の作業は無料でやってくれて大助かり。
しかもHP見て依頼したので消費税サービスしてくれるそう。めちゃ助かります(^人^)

しかも作業してくれた方のお家にもパピヨン、それも3頭もいるらしくて(^^)
修理後にしばしワンコ話しで盛り上がってしまいました(笑)
9歳と8歳のパピちゃんの間に子犬が生まれて現在6歳だそう。
ハナに似てるみたいで・・写メ見せて貰ったんですが、
本当によく似ていてまたまたビックリ!
ハナも匂いでわかったのか初対面なのに懐いちゃって(^^ゞ
いっぱいナデナデして貰って大興奮でした。
ここに修理お願いして大正解だったなぁ(^v^)
パピ達が引き合わせてくれたのかと思えちゃうほど不思議なご縁でした。
少し不便が続くけど今夜はぐっすり眠れそう♪^^
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

10 ≪│2018/11│≫ 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。