
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

狂犬病予防注射

2005.05.06 |健康EDIT
2005-0005-06.jpg
写真は病院で不安そうに順番を待ってるハナです*^m^* 
昨夜、寝る間際にハナが後ろ足をつけない状態で
部屋の中をビッコで歩いててオロオロしてしまいました。
見ると左足が唾液でびっちょり。
肉球を見てみたら黒い部分が磨り減って赤くなってしまってました。
心当たりが><

この前大黒に遊びに行った時にアスファルトの上を長い距離歩いたからだって・・
超凹みまくりの大反省。
これから夏に向けアスファルトも熱くなってくるから気をつけてあげなくちゃなぁ。
ハナごめんよぉ・・・。
ずっと舐めてるので夜ぐっすり眠れるか心配で
夜中に何度もハナの様子を見てたので寝不足です(汗)
でもハナは思いのほか眠れてたし、夕方散歩に行ったらきちんとした足取りだったので
パッドの方は大丈夫そう。でも念のため病院へ行ってきました。

パッドもこれから梅雨にかけてバイ菌で化膿したりするので注意が必要らしく・・
でも今回のハナの場合は大丈夫と言われてホッ♪
パッドの毛と爪が伸びていたので無料でカットしてくれました。
その後体温を測って問題なかったので狂犬病予防注射をしました。
今のところ顔が腫れたり痙攣したりしてないけど
今日はずっと目を離さないよう言われました。

耳も全然掃除してないのに(笑)すごく綺麗らしいです^^;
フィラリア検査も陰性♪お薬を8ヶ月分貰って今日は終了♪
久々の病院なのに今日は注射を2回されてハナも痛かっただろうけど
すごく頑張ってたよぉ☆
腰の方も暖かくなってやっぱり調子の良い子が多いらしいです。
ハナもすこぶる元気と報告しました。

体重は3.1㌔でまた少し痩せてたけど今くらいがベスト体重らしいので
太らせないよう指導されました。
フードはまだ運動量があるのでシニアフードに変えなくても良いみたい^^v
ハナも疲れたのか帰ってからすぐに寝てしまいました。
今日はパパが朝からずっと留守にしてるので帰ってきたら
ハナの頑張りっぷりを報告してあげるつもりです(^^ゞ
お風呂に入れてあげようかと思ってたけど1週間ほどダメみたい。
早く綺麗さっぱりしたいね(≧∇≦)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
