スポンサーサイト

--.--.-- |スポンサー広告EDIT

足の痛みと腰の痛み

2005.02.15 |健康EDIT
2005-0002-15.jpg
今朝起きたらまたハナが元気なくて・・パパをお見送りするのに玄関に抱っこして連れて行ったら痛みなのか?ヒンヒン小さい声で鳴いていたので慌てて下ろしたらそれっきり寝たまま・・ゴミ出し行く時もピクリとも起きず、オヤツちらつかせても反応なし。とりあえず気持ち良さそうに寝ていたので起きてから様子見することに。昼間ヤクルト配達が来た時は起きてワンワン吠えてたけどまたすぐに寝たきり状態でした。朝散歩してないから早めに夕方の散歩に・・歩き方は特に異常なし。すぐにう○ぴしてくれて状態は◎。でもその直後震えて歩かなくなったのでこれはやっぱり腰だと確信!!慌てて病院へ連れて行きました。病院行く間車の中でも震えっぱなしだったので焦りまくり><;
ハナは診察台に上がると緊張状態で腰が抜けてしまって立てなくて(汗)歩行を見たいと言われ診察室内を歩かせたけど背中は丸まり尻尾はお腹の下...先日の粘膜状の便と血便は足&腰の痛みによるストレスではないかと言われました。ハナの背骨の状態また良くなかったの(涙)体重も足に半分ずつきちんとかかってないらしく常に痛んでる足をかばってるとのこと。私から見たら足は痛そうに見えないけど腰痛は足が原因で起きてるのでレントゲンでは関節部分はまっすぐでグレード的にひどくないけど手術も頭に入れるよう言われました(´Д`|||)手術するしないは痛みの大きさで決まるとか・・少し曲がってても痛そうにしない子は様子見ながら治療するそう、、ハナの場合はその逆なんですよね>< なんてこったぁ・・その場で軽く凹んだ私。今日は膝と腰、背中にレーザーを当て、痛み止めの注射を打ち、1週間、朝&昼に薬を飲ませるよう処方されました。

連日体調良い悪いの繰り返しになってた理由を尋ねたら神経痛なのでその日の気温や湿度などで日々変わるそうです。本当に両極端なので私もパパも戸惑っていたけど原因がわかったのでお風呂&マッサージをまた頑張って続ける事になりました。足の手術はまだ様子見たい気分。でも年も年なのでやるなら早くやってあげたいし、今は寒いから良くないのかもだしでもう少し結論出すまでに時間かかりそうです。

家に着いた頃注射が効いたのかやっとご飯を食べ始めパパが帰れば元気に出迎えしてたけど多少は痛むんでしょうね。散歩も痛みが引くまでは禁止です。痛いときそばにいてあげたいけどそばにいくと痛いところを触られるかもってハナが不安に思いストレスが増えるような気がするので近づいてきてくれるのを待つことにします(-_-;)とりあえず今週は薬しっかり飲んで来週はレーザー治療です。ハナ、一緒に頑張ろうね!!
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
