
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

最近始めたあれこれ

2009.09.26 |ハンドメイドEDIT
2009-0009-26-1.jpg
シルバーウィークは後半2日だけパパが休みだったので、
体力づくりで始めた自転車移動で近くの公園までお散歩してきました。
今の季節、サイクリング気持ちいいです(^^)
上り坂はしんどいけど、無事家に帰ってくると
達成感みたいなものが味わえて♪
母だけ後半、旅行で岐阜まで行ってたので
実家に泊まって3パピとお留守番。
マリクゥも私が一緒だったからいつもと変わらずの様子で居られたかなv 
相変わらずボール遊び大好き☆
遊んでーって誘う笑顔が可愛いです^^
2009-0009-26-2.jpg
クゥ、また一段と逞しくなりました。やっぱり男の子、筋肉質!
ハナやマリンと比べると身体がカチカチ(笑)
よく食べるし、見た目はハナと同じ位に成長しました。
一時期あまり食べなかったマリンも夏前位から食欲旺盛なんですよ~
ハナも実家に行くとガツガツ食べます。
ぼーっとしてるとすぐ横でごはんを狙ってるのがいるからね(笑)
2009-0009-26-3.jpg
旅行先でぶどう狩りを楽しんできた母からのお土産♪
とっても甘くて美味しかった~。
私もフルーツ狩りに行きたくなっちゃいました。
2009-0009-26-4.jpg
この日は夕方涼しかったので、ロングスリーブのお洋服でお散歩へ♪
着せてみて気付いたんだけど、花柄のお洋服って初めてかも?
女の子らしさが増して可愛い(^^)
2009-0009-26-5.jpg
この足先がちょこっと見える袖丈が私は好きなんですが、
なかなか好みの袖丈服ってなかったり・・・
で、自分で作りました(*^^*)

入院する直前、手作り犬服の本を買っていました。
前々からハナのお洋服を作れたらいいなぁって思っていたから。
でも家庭科の授業作品ですら、
いつも中途半端で最後まで仕上げられなかった私に出来るのかなって
なかなか手をつけられずに本ばかり眺めてました(^^;)
だけど、実家で過ごす時間が増えた頃から、毎日ぼーっと過ごす日々。
リハビリ兼ねてだったけど、その頃は精神的にも参ってた頃で・・
今のままじゃマイナスな方へ気持ちがどんどん向いちゃうし、
時間が勿体ないって思うようになって、
何か始めなくちゃって気力が少しずつ出てきました☆
家庭科の授業以来のミシンにようやくとりかかることに。
糸の通し方さえ怪しかった私ですが(汗)なんとかハナ服完成♪
2009-0009-26-6.jpg
出来あがると楽しくって(^^)ハーネスも作ってみました。
ここがこうだったら便利なのに~って所を自分で作れるのが楽しいかも。
ウチはみんな引っ張り癖がないとはいえ、
一応安全面にはかなり気を配って作りました。命綱ですもんね。
2009-0009-26-7.jpg
色違いでクゥのも作ってみちゃった。
ハルちゃんと茶太郎の分も作ってーと弟に頼まれたので、
みんなでお揃いハーネスになりそうです(^m^)

一番最初に作ったのが右上のリメイクキャミ。
基本がなってないので超自己流だけど(汗)
なんとか着せられるものが出来て嬉しかったな(^^;)
最近は実家に行くにも自転車(笑)赤いのが私のです。
今は前カゴつけて、ハナも一緒にサイクリング楽しんでます^^
ハナ達のおかげで楽しみが増えたし、暗闇から脱出できた気がします。

まだ通院も続いてるし、体も万全ではないけれど、
お花いじり同様に物づくりしてる時って無心になれるんですよね。
そんな時間が今の私には大切な気がして。
夢中になれる事が増えて幸せだなって思います。ワンコ様様です☆
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
