
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリクゥワクチン接種&夜散歩

2009.10.04 |健康EDIT
2009-0010-04-1.jpg
ボクたち、ワクチン接種で病院へ行ってきたワン!
2009-0010-04-2.jpg
手書きの診察レポが毎回可愛くて楽しみだったり☆
先生に上手にダイエットしたね~って褒められたらしい・・・
体重見てビックリ!マリンよりひとまわり大きなクゥ。
最近はハナと並ぶと同じ大きさくらいにまで成長していたけど
マリンと0.16kgしか差がないなんて(@@;)
無駄な贅肉一切なし。あ~~うらやましい。。
2009-0010-04-3.jpg
たまにはキメポーズでかっこつけてみたりv

かっこつけてるけどさ、クゥちゃん包皮炎が認められましたって(ノ∀≦;)
(包皮炎:包皮に尿のしずくが残り、体温とばい菌が原因で膿が出る病気)
最近オ○ンチンの先を舐めたりしてたのはこのせいだったのね。汗
先生に膿を絞り出して貰って(ヒンヒン鳴いてたらしい・・)
消毒、軟膏を塗って貰いその後は経過良好。今はほぼ完治してます♪
何はともあれ他に異常もなく健康体だったのでよかったね~
2009-0010-04-4.jpg
診察頑張ったでちから沢山ボール遊びしてでち♪
めいっぱい遊んだこの日の夜、マリンに災難がくるとは。。
2009-0010-04-5.jpg
母がマリンの歯をガーゼで綺麗にしてる時でした。
一瞬マリンがウギャギャ・・と暴れたそう。ガーゼには血が・・・
そして前歯(上のど真ん中)が抜けてしまっていたのでした(- -;)
でも元々グラついていたって事だから、綺麗に根元から抜けて
かえってよかったんだって思うようにしながらも・・かなりショックな出来事で。
マリン自身も2~3日しょんぼりして元気なかったね。。。
私に歯抜け写真を撮られたせい?(^^;)
2009-0010-04-6.jpg
散歩に行くよ~と洋服出しても、ふて寝したままお着替えだし。
マリンちゃん、ご機嫌直しておくれー!
2009-0010-04-7.jpg
最近気になるクゥの鼻下のホクロ。エロボクロみたいで笑える。ぷぷぷっ
2009-0010-04-8.jpg
3パピ、よく見るま~ったりな光景♪
ハナも今月中旬にはまた再検査で病院だね。
異常なしで無事ワクチン接種できますように・・。
2009-0010-04-9.jpg
4日夜、久しぶりにカンファーへ夜ごはんを食べに・・自転車でね(*^^)v
2009-0010-04-10.jpg
全然変化なし~だけど一応肉体改造ちぅ(笑)なので
サービス大盛りはご遠慮しました(ノ∀≦*)
久しぶりのオムライス、美味しかったぁ♪
2009-0010-04-11.jpg
またマスターにオヤツ沢山貰ってご機嫌だったハナ(^^)
帰りに象の鼻パーク、赤レンガをお散歩してチャリで帰宅。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
