fc2ブログ

しろちゃんと初デート

2009.10.20 |オフ会EDIT
2009-0010-20-1.jpg
久しぶりにお友達のまおさんとデートしてきました♪
いつも最寄り駅まで出てきてくれるので助かります。ありがとう~m(_ _)m
千葉オフ以来なので4ヶ月ぶり。そして今日はまおさん家で新たにお迎えした
トイプー*しろちゃん(男の子)との初対面もあり、とても楽しみにしてました(*^^*)

ハナとの初対面は車内だったんだけど、バッグの中から出てきたしろちゃんに
ハナ一瞬クンクン、その後は箱乗りしたくて窓の所陣取っていつものスタイル。
相変わらず素っ気ない・・良く言えばマイペースなハナ(^^;)ゝ
しろちゃん、まだ7ヶ月なんだけどおとなしくて、仔犬なのに落ち着いてる~
ビビりなハナ、仔犬の勢いの良さがちょっぴり苦手だったりするんだけど
そんなわけで心配いらず~で相性も良かったです(´▽`)

↑初2ショットは少し高さのある所へ乗せて撮影してみたんだけど、
まおさんが撮影しようと1歩下がるとしろちゃん、軽々ヒョイと降りちゃって(笑)
やっぱりママが離れると少し心細いのかな^m^まだ小さいもんね♪
2009-0010-20-2.jpg
ランチはハーバーズムーンカフェにて。
シーフードドリア リンゴのサラダ添えをオーダーしました。
今日は風が強くて、、ここはオフィスビルに囲まれた所にあるので、
一層風が強くて大変でした(汗)空いたイスが浮くほどの風に笑っちゃうほど^^;
でもでもお料理は美味しくてお話しも弾みました^^
まおさん、手先が器用で色んなものを手作りされてるんです。
最近私もミシン始めたから会話も広がって♪
ちょっとしたコツなんかも教えて貰ったりと、ほーんと楽しい時間でした(^^)
2009-0010-20-3.jpg
そしてしろちゃん♪やばい可愛さなの(〃▽〃)
ちょんまげスタイルがめちゃくちゃカワイイと思いませんか~?
ハナが仔犬の時なんてもっと食い意地張ってたけど(笑)
しろちゃんテーブルマナーも良くて、ほんとお利口さんで感心しちゃいました。
ハナは私の膝上でぐっすり、まったり。
最近ランチ時間になると寝てくれるので、手がかからず助かっちゃいます(^^ゝ
2009-0010-20-4.jpg
新しく出来た象の鼻パークを一緒にお散歩しました。
何とか2ショットを撮ろうとオヤツ入れを出してみたけど、
しろちゃんオヤツ入れが気になって気になって(^v^)
2009-0010-20-5.jpg
頑張った甲斐あって可愛い2ショットが撮れましたぁ(≧▽≦)ワーイ
ハナが随分とお姉ちゃんに見える感じ^^
しろちゃん、小さいでしょ~2kgしかないんですよぉ♪
2009-0010-20-6.jpg
しろちゃん、オヤツ入れが気になるみたいでつかまり立ちしてガン見ちぅ(笑)
もぉー、ひとつひとつの仕草が可愛くてニマニマしっぱなしでした(*^^*)
2009-0010-20-7.jpg
ランドマークをバックに2ショット♪ここでもオヤツ入れ登場(笑)
2009-0010-20-8.jpg
まだランチしてからあまり時間経ってないけど、スイーツは別腹なので(笑)
赤レンガのテラス席でガレットクレープを食べました^^
生クリームが全然甘くなかったし・・で、ハナにもちょっぴりおすそわけ。
2009-0010-20-9.jpg
うーん。生地がモチモチしていてほんのり甘くおいすぃ~!
2009-0010-20-10.jpg
強風に飛ばされないように?!
ハナ、見事な仁王立ちだね(ノ∀≦*)ププッ
しろちゃん、この数時間で随分とモデルさん慣れしてきてる~☆
2009-0010-20-11.jpg
食べた分少し歩かないと~・・で山下公園をのんびり散策♪
結構歩かせちゃったけど、ハナもとても元気にお散歩楽しんでくれてました^^
2009-0010-20-12.jpg
しろちゃんも歩きながら落ち葉が舞ってるとそれを追いかけたり(*^^*)
こういう動きは仔犬ならではって感じで可愛かったな♪
そしてしろちゃんの素敵なワンピはまおさんの手作りなんですよ~
まおさん家にはハナと親戚のゴウくん以外にチワワが4頭いて・・
みんな男の子なんだけど、ワンピがめっちゃ似合うの(^m^)
しろちゃんもこうやって見てると女の子みたい^^
背中のリボンや胸元のワッペンとか、ワンポイントアレンジがキュートで☆
私が持ってる犬服の本にはワンピの作り方が載ってないんだけど
まおさんにアレンジの仕方や縫い方のコツなんかも教えて貰っちゃった(^^♪
2009-0010-20-13.jpg
赤い靴の女の子と並んで3ショット♪
2009-0010-20-14.jpg
まおさんがバッグから取り出したオヤツにくぎ付けな二人。
2009-0010-20-15.jpg
美味しかったみたいで、ハナご機嫌だったね~♪目つき変わってたし^^;
しろちゃんのガン見がまた可愛くて☆
控えめな催促ながらも、オヤツへの熱い思い(笑)が伝わってきたよぉ^^
可愛い寄り添いショットにママ達はしゃぎまくり(^v^)
2009-0010-20-16.jpg
日も暮れるのが早くなってきたので、暗くなる前に大桟橋へ♪
横浜デート何度もしてるけど、実はここへ寄るのは初めてなんだよね。
いつも気付くと真っ暗になってるから寄れずにいたの(^^;)
しろちゃん、すっかりモデル慣れしてるでしょ~ふふっ♪
そして後ろに写ってる大きな船は・・・・
2009-0010-20-17.jpg
イージス艦こんごう☆ 
今日は17時まで内部を無料で見学できたらしいです。
大桟橋に入港した船を色々見てきたけど、
大体が豪華客船で軍艦はお初なので、
独特の雰囲気と迫力に圧倒されちゃいました。
2009-0010-20-18.jpg
オヤツ入れの中のジャーキーが随分と減ってますが(笑)
夕暮れ時のみなとみらいをバックに2ショットも撮れて満足~♪
気付けば思ってた以上にハナとしろちゃんのデート写真が撮れてて^^
コンデジだったから撮り損ねた一瞬も多かったけど、ハナがしろちゃんを
クンクンしたり、微笑ましいシーンも沢山見れた楽しい初デートでした☆
2009-0010-20-19.jpg
ここからの景色はやっぱり最高です。
2009-0010-20-20.jpg
赤く染まる横浜の空を見上げながら大桟橋を後にしました。
今度は活発トイプーのハイパーっぷりを生で見たいな^^
フレンドリーなしろちゃんと、ワンコ好きなマリクゥを遊ばせてみたいし☆
まおさん、しろちゃん、次回も楽しみにしてまーす。
今日は楽しい時間をありがとう~♪
2009-0010-20-21.jpg
まおさんから手作りのハロウィンのビーズストラップを頂きました^^
表情がとても可愛い~☆ 
まおさんの素敵なハンドメイド作品をみては、刺激を受けてる私。
可愛いお洋服やグッズを見てるだけで勉強になります。
これから段々と忙しくなる時期だけど、また時間見つけて何か作りたいな~
まずは教えて頂いたワンピ作りかな?^^頑張ろう!
Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました


マリンは2004年10月31日生まれ

2023年7月19日 18歳8ヶ月19日で
マリンは天使になりました

大きな病気知らずで18歳過ぎても
元気に走り回っていたマリン
腎不全→肺水腫となりましたが
小さな体で乗り切ってくれ
お家で眠るように旅立ちました


クッキーは2004年11月4日生まれ

2022年4月20日 17歳5ヵ月16日で
クッキーは天使になりました

ハナと同じく心臓悪かったけど
お家で穏やかに過ごせていました
抱っこしてご飯を食べさせてる
最中に眠りにつきました
食いしん坊なクゥちゃんらしい
安らかな最期でした

お空でも3パピ仲良く遊んでね🌈

Calender&Archives

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...