
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

秋のプチ旅行 ~西湖・河口湖~

2009.10.28 |旅行EDIT
2009-0010-28-1.jpg
ハナのワクチンも無事終わり、健康状態も異常なしだったので
1泊2日でハナと一緒に秋の富士五湖周辺を満喫してきました♪
昨年は私が旅先でインロック(汗)、お天気もパッとせず~だったのでリベンジ☆
朝はのんびり9時出発。途中でハナのオヤツを忘れた事に気づいて
引き返し30分ロスしちゃってやれやれでしたけど(^^;)
山中湖、河口湖を通過して今年はまず西湖へ向かいました。
観光スポットの多い山中湖や河口湖に比べるとひっそりとしていたけど
湖畔をのんびりお散歩するには良いところでした。
2009-0010-28-2.jpg
お天気が良かったので寒くはなかったけど水に入るような季節では・・
でもハナ、何の躊躇いもなく足先だけだけど入ってました(^^;)
前々日に実はパパが腰を痛めてしまって、コルセット着用し、
痛み止め飲んでの旅行になってしまいました。汗
山歩きとかは出来ないけどのんびりお散歩するだけでもハナは嬉しそう。
4か月ぶりのイチデジ撮影。イチデジってこんな重たかったっけ。汗
2009-0010-28-3.jpg
ランチは湖畔沿いにある洋食屋さん”花しのぶ”さんにて。
店内もわんこOKなのですが、お天気も良かったしテラスを利用しました。
看板犬のシーズーちゃん、おとなしすぎてハナは全く気付かず(^^;)
パパが入ってきた時にトコトコやってきて足元で甘えてました。
パパはきのこたっぷりハンバーグ、私はふわふわ卵のオムハヤシを頂きました。
セットでついてきたカスピ海ヨーグルト、美味しかったぁ♪
2009-0010-28-4.jpg
ランチの後は西湖いやしの里根場に行ってみました。
茅葺き屋根の民家が立ち並んでいます。観光用に再現されたものだけど
懐かしい雰囲気に癒されました。建物の中はキャリーINでもワンコは入れないけど
こういう施設に同伴できるだけでも嬉しいものですね(^▽^)
茅葺屋根越しに見る富士山が綺麗なんだけど~・・・少し雲がかかってました。
そう・・今日は青空なのに富士山の辺りは雲が多かったんです。
でもいやしの里を散策してる間に富士山周辺の雲が流れ始めたのです。ワクワク♪
2009-0010-28-5.jpg
途中、公園に立ち寄ってのんびりお散歩も楽しみました。
銀杏がすっかり黄葉していて綺麗~☆ハナスマイルも炸裂です♪

ハナにオヤツをあげていたらカナダガンがじーっと見てる(^^;)
でもハナがそばにいる間は決して近づきません。警戒してるのね・・
パパがハナを連れ離れたら近づいてきました。オヤツ欲しさ?
試しに小さく切ってハーイとあげてみたら手ごと食べた!爆
結構激しかったのでビックリ^^; 
手のひらに乗せてあげてみたら今度は上手に食べてました。
味をしめたのか離れないし!笑
おまけに他の3羽もやってきちゃった~。
ササミを焼いたものだから大丈夫だろうけど、
体調壊したら大変だもんなぁと可愛いおねだり視線にバイバイして帰りました。
2009-0010-28-6.jpg
宿に向かう途中にある公園に立ち寄りました。
少し風が冷たくなってきたけど、富士山が次第に見えてきました。
ハナ、今日は一日元気に過ごしてはいたけど少しテンション低かったかなぁ・・
今朝は朝ご飯食べなかったんだよね。実は前日も・・・。
ワクチン打つ前はめちゃ元気だったんだけど、少し影響出てたのかな?
もう少し余裕持って病院に連れて行ってあげられたらよかったな(後悔)
2009-0010-28-7.jpg
トイレ休憩したりと10分位滞在していたら・・・
雪化粧した富士山が姿を現してくれました。嬉しい~~♪
2009-0010-28-8.jpg
雲の位置がいい感じで(^v^)やっぱり富士山は絵になる山だなぁ~
2009-0010-28-9.jpg
夕日に染まる富士さんをハナと一緒に楽しめて大満足。
ささ、疲れたから宿に向かおうね♪
2009-0010-28-10.jpg
食事前に私達は露天風呂へ。ハナはお部屋でまったり~♪
昨年もお世話になった案山子さんを今年も利用させて頂きました。
広々した露天風呂、最高です。この日お泊りしたのが私達だけだったので
ゆ~っくりどうぞと言われ、1時間入っちゃいました(´▽`)ぽかぽか♪
2009-0010-28-11.jpg
お料理は家庭的なものですが、どれも美味しくてボリューム満点☆
昨年食べたスペアリブ、今年も出ないかなって期待していたら出たー!
やったね~とパパと二人でニンマリ(笑)
サバの味噌煮、ロールキャべルにハムサラダ、甘い柿。
おまけにハナにまでスペアリブを1本頂いちゃって♪
(味の濃い部分はパパが食べました)ハナ、めちゃくちゃ嬉しそうでした^^
そりゃ~そうだよね。美味しいもん(笑)
昨年は他の宿泊客の方がいたので、食事の時はお部屋で
お留守番だったハナですが、今年はご一緒にどうぞって言って下さって
ハナと一緒にずっと過ごせて・・お心遣いが嬉しかったです。

パパも温泉でゆっくり温まったので随分と腰痛が和らいだみたい。
明日はどこに行こうかな~・・
全然予定を立ててないままこの日は早寝しました。
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
