
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

1年ぶりの6パピ再会デート

2009.11.29 |オフ会EDIT
2009-0011-29-1.jpg
母が入院後、お留守番頑張ってるマリクゥを引き連れてデートしてきました。
約1年ぶりに大庭城址公園で6パピ集合です♪
遊んでくれたのはまいちゃん家のうにょくん、フィオくん、ディアちゃん、パパさんです。

実はちょっとゴタゴタしてて待ち合わせに遅れちゃった私。
前日我が家にお泊まりだったマリクゥ。
クゥが朝から部屋にうんぴ粗相をしちゃいました(-_-;)
そして移動してる時、なんかクサい。。ずっと気になってました。
到着した際に後部座席にいたクゥ、何かビビってる。
ギャー、、車内でもしてるじゃないの、しかもユルイ(汗汗)
私の大きな声にビビって今度はチッコまで漏らすしで朝からトホホホ。
いきなりこんな話題ですみません(´`;)
気を取り直して待ち合わせ場所に向かうとうにょくんが真っ先に
気づいて走り寄ってきてくれました。
私もとんだハプニングで凹み気味だったけどうにょくんの笑顔見てテンションUP↑↑
まいちゃんと会うのも久しぶりだったから楽しみでした~♪
2009-0011-29-2.jpg
少し肌寒かったけど、ハナが今日は早朝起きにも関わらずご飯を完食して
とっても元気だったのが嬉しかった~♪そしてヤケにこの日はモテモテちゃん。
ハナ、真後ろにうにょくんがいる事に全然気づいてません、ニコニコ(*^^*)
2009-0011-29-3.jpg
おっ、やっと気付いたか?笑 
2009-0011-29-4.jpg
うにょくんとハナ、波長が似てるからいつも仲良しなんだけど
お尻を嗅がれると相変わらずこんな風にウゥゥとしちゃうんだよね(^^;)
2009-0011-29-5.jpg
寒がりマリンはハナが昔着てたお洋服を重ね着させちゃいました♪
大好きなボール遊びができてご機嫌だったねv
2009-0011-29-6.jpg
ディアちゃんも途中からボールに興味が出てきたみたい☆
それアタチのボールでちよ・・って思っていそうな表情のマリン。
でも無理に奪ったりはしないでチャンスをうかがってたね。笑
2009-0011-29-7.jpg
ディアちゃん、前回遊んだ時はまだ7ヶ月でした♪
人見知り、犬見知りしちゃうみたいだけど、
私の膝に手をかけてくれた時は感激☆覚えててくれたのかなぁ?
マリクゥは嬉しくってディアちゃんに遊ぼう遊ぼうしてて
ディアちゃんもしつこいお誘いに乗ってくれた時もあって。
お友達って理解してくれてたのかなーって思うと嬉しかったな♪
2009-0011-29-8.jpg
朝から散々だったクゥも公園でお友達と合流したら笑顔復活♪
前日まで目の腫れがすごかったのに、すっかり治っちゃったね。
やっぱりクゥの目の腫れは精神的なものからくるのかなぁ・・。
2009-0011-29-9.jpg
フィオくん、今日もパパさんと一緒にあちこち散策して楽しそうだったね♪
まいちゃんが名前呼んだら走ってきたんだけど
あまりの速さに気付いた時にはこんな距離でギリギリフレームインだった(笑)
ご無沙汰してる間にちょっぴり体重が増えたみたいで^m^
コロコロっとした体形がハナと被って、私的にはニマニマ~♪
2009-0011-29-10.jpg
うにょくんがトコトコと私の元へやってきて
撫でて撫でてって甘えてきてくれたぁ(〃▽〃)
癒し系のうにょくんの笑顔にたっぷりビタミン補給させて貰いましたよv
ちょっと近すぎてピンボケになっちゃったけど
私の膝に手をかけて甘えてくれてる時の優しい笑顔に癒されます^^
2009-0011-29-11.jpg
ハナも気付けば遠征してたけど、いつも通りマイペに散策楽しんでました。
名前を呼ぶと嬉しそうに笑顔で走り寄ってきてくれて・・
全速力のダッシュではないけど久しぶりに楽しそうに走るハナが見れて感激☆
2009-0011-29-12.jpg
階段に上って得意気にポーズしてニッコニコ(*^^*)
2009-0011-29-13.jpg
マリンはパパさんにまたまた甘えちゃって・・動かない(笑)
斜めになるほど体をパパさんに預けてうっとりしちゃってました。
沢山撫でてもらえてよかったね♪
2009-0011-29-14.jpg
まいちゃんに群がるパピ達。
久しぶりに見るパピ達のおねだり姿、やっぱり可愛い♪
2009-0011-29-15.jpg
ランチは藤沢散歩コース恒例になってるマカロニ市場にて。
3人でコース料理をオーダーしたのに、美味しそうな料理を前に
撮影するのも忘れちゃった。仕方ないのでハナの変顔とコラボ。笑
パンやモッツァレラチーズたっぷりのピッツァも美味しかった~v
2009-0011-29-16.jpg
食後はまたまた定番コース、茅ケ崎里山公園へ移動してお散歩です。
いつもランチの間にテンションがダウンするハナですがこの日も・・
2009-0011-29-17.jpg
完全に黄昏ちゃってます(^^;)
2009-0011-29-18.jpg
テルマになってみたよ~笑
2009-0011-29-19.jpg
寒がりなうにょくん、今日は可愛いつなぎのお洋服♪
優しい色合い&ハートのアップリケがすごくお似合いだったよ~v
2009-0011-29-20.jpg
午後の部でもとっても元気な姿を見せてくれました(^^)
うにょくん、ただいま9歳。まだまだ若い子に負けてませんよ~v
2009-0011-29-21.jpg
午後はみんな各々楽しんでた感じ( ̄▽ ̄*)
2009-0011-29-22.jpg
クゥも最初はお友達に気が行ってたけど、
ここではボール遊びに夢中になってました♪
2009-0011-29-23.jpg
朝はお腹の調子が悪かったけどすっかり良くなったみたいで
とりあえず良かった良かった(´▽`)
2009-0011-29-24.jpg
ディアちゃんも途中からボール遊びに参戦~☆
何度か私が投げたボールも追いかけてくれてたね(^^♪
前に遊んだ時はボールを咥えて走るマリクゥと一緒に走ってる~って
感じだったからボールに一直線なディアちゃんは新鮮でした^^
2009-0011-29-25.jpg
あらら・・・ついに気づいちゃったね?
実は前日部屋で遊んでいた時にどこに行っちゃったんだか、、
マリンのマイボールが見当たらなくて持ってこなかったんです。
前半はクゥのボールで喜んで遊んでいたのに途中から
アタチのボールがないならもう動かないでち!と黄昏ちゃった(^^;)
2009-0011-29-26.jpg
ちょいブレだけどディアちゃんの華麗なジャンプ~♪
後ろ足がピーンと伸びててかっこいい^^
2009-0011-29-27.jpg
パパさんに抱っこされてる時の表情は恋する女の子って感じ(^-^*)
ハナと同じでディアちゃんもパパっこなんだよね~♪
甘えてる時の表情はいつもに増して女の子らしさが倍増で可愛かったよv
2009-0011-29-28.jpg
ふふっ、私の好きなフィオくんのホリホリ♪笑
ホリホリしてる時の楽しそうな表情が大好き(〃▽〃)
2009-0011-29-29.jpg
尻尾にお土産ぶら下げるのはわかるけど
さすがマリンちゃん。。笑わせてくれるねぇ~(ノ∀≦*)ププッ
2009-0011-29-30.jpg
おねだりしてるディアちゃん、期待に溢れてる口元が可愛い^^
そしてクゥもまいちゃんとは何度も遊んでるから大丈夫だったねv
膝に手をかけてみんなと一緒におねだりしてました(^-^*)

朝からの騒動に加え、移動するのも3パピ連れでは大変だけど
3パピみんな楽しそうに1日過ごせてたので連れていってよかったかも♪
遊び慣れたお友達とはご無沙汰していてもワンコ達もお互い覚えてるみたいで
微笑ましい光景が何度も見れました。
まいちゃん、うにょくん、フィオくん、ディアちゃん、パパさん、
今日は楽しい時間をありがとね~♪
また暖かくなった頃に再会できたら嬉しいですv
2009-0011-29-31.jpg
そして帰ってから速攻でクゥをシャンプーしました。
はーーー、すっきりしたぁ♪笑

でもやっぱり今日は朝から車運がなかったのよね、、、
クゥが汚しちゃったのを掃除しなくちゃと家の前に車を停めたばっかりに・・
父が家の前に車があると邪魔だからって月極で借りてる車庫に入れに行った際に
ギアをローに入れ、サイドを引かずに停めてた><;あり得ないよ~汗
私は何も知らず帰る時に先にエンジンだけかけてから上着を脱ごうっとって
乗る前に鍵をまわしたら車がいきなり前へ進んだからパニック状態。
ヒィィ・・サイドを引く余裕もなく、足元暗いからクラッチも切れないしで
前のお家のブロック塀にぶつかっちゃいました><;
2m位しか進んでないし、ケガがなかったのが幸いですが、最悪、、、
2009-0011-29-32_20091207101409.jpg
前から見るとあまり凹んだのわからないけど・・トホホ。
昨年直したばっかりなのに>< 早速入院、修理に出しました。
母の車が今空いてるので助かってるけど、ぶつけないよう気をつけなくちゃ(^^;)
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
