
--.--.-- |スポンサー広告EDIT

マリクゥ病院DAY

2008.06.02 |健康EDIT
マリンとクッキー、今日は病院DAYでした。
いつもマリクゥが行ってた所、先日クゥが眼球を傷つけた時に、
会計後に足も見て貰うの忘れてた事を思い出して、
帰る前に再度診察して貰ったら、
再診療扱いって事で1日に2度も再診料を請求されました・・。
毎回行く度に800円の再診料がかかっていたのですが、
同じ日に違う箇所を診ただけで再再診療扱いで1600円徴収って^^;
ちなみにハナが行ってる所は初診料はかかるけど、
それ以降は再診料なんて請求された事ありません。
なんとなく腑に落ちなくて、病院を変えました(^▽^;ゞ
フィラリア検査して半年分の予防薬を頂き、あと気になる点として
マリンが最近耳を掻いてるのでダニ等いないかチェックして貰ったら大丈夫でした。
けど、耳を舐めあいっこしてるから少し赤くなってたみたいで・・
仲良く舐め合う姿は見てて可愛く癒されるけど、程ほどにさせないとね^^;
でも気づくと舐めあってるんですよ~汗
クッキーは採血の時もおとなしくいられて鳴きもせず、
先生にさすが男の子だねって褒められたみたい♪

マリンは予想通りでした(笑)
あまりの恐怖に声になってない悲鳴(笑)を上げてまた涙を流してたみたい^^;
興奮して動くからなかなか血も止まらなくて大変だったらしい。
マリン、ますます病院嫌いになりそうだね(苦笑)

そして衝撃だったのが体重ですよ・・・
最近はクゥがやたら胴回り等たくましくなって抱っこしても重いので
3kgは越えてるかもって思ったら2.85kgでした。
クゥは男の子らしく筋肉質体型で触った感じもゴツゴツって感じで
脂肪はあまりついてない感じなのでこの位で心配ないかなって。

問題はマリンですよ~。
見た目、クッキーよりもひと回り小さいのに体重差はわずか150gの2.7kg。
体格差があるのに隠れデブ疑惑(汗)
確かにお尻の辺り、お肉が掴めるようになってるかも^^;
結構ちょこちょこ動いてるけど梅雨時期はさらに運動不足気味になりそうだから
これ以上太らせないように気をつけなくちゃ><b
MobileLog

Profile


愛犬たれ耳ファーレンのハナ
横浜で暮らしています。
たまに登場するトライのパピヨンは
実家にいるマリンクッキーです。

ハナの笑顔は心のビタミン
巡る季節の中でみつけた小さな幸せを
忘れないように綴っていけたらいいな..


3パピムービー

Author:あゆりす






ハナは1998年1月20日生まれ

2015年2月14日 17歳と25日で
ハナは天使になりました

2013年5月より心不全末期で
肺水腫を20回以上繰り返してましたが
病気に負けずに頑張り続け
最期は苦しまず安らかに私の腕の中で
眠りにつきました
応援ありがとうございました




Calender&Archives

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

New entries&comments

Categories

My favorite blog links

My Favorite Shopping Site

My favorite sites

Mail form

Name:
Mail:
Title:
Message:

お気軽に送ってくださいね

All articles of this blog

全ての記事を表示する

Search in blog

Mobile QR Code

QR

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
